SSブログ

*ひかり* [朝景]

朝のひかりって ありがたいな...

しぼみかけた心に 元気を与えてくれる

への字に曲がった口元に 笑みを呼び戻してくれる

 

 

12月最初の朝景...

<AM6:18>

 

<AM6:20>

 

<AM6:55>

 

  。。。。。*。。。。。*。。。。。*。。。。。*。。。。。*。。。。。*。。。。。*。。。。。

 

 

今日は 昨日より 暖かくなりましたね。

出掛けるのに 上に何を羽織ろうか 厚手の上着にしようか それとも薄くても平気なのかと

あれこれ迷った末に タートルネックのカットソーの上に Gジャンを羽織っただけで出掛けた

のですが 全然寒くなくて、むしろ 自転車を漕いで行くのには丁度良い感じでした。

 

 

その 帰りがけに撮った銀杏の木です。

   

    

    

 

反対側から見た風景です

     

    銀杏の葉が 太陽の陽射しを浴びて より一層 濃く、黄金色に輝いて見えました。

 

 

今日から いよいよ12月、 1年を締めくくる月です。

一体 どんな毎日が待っているのやら...。

 

良い事 沢山 ありますように。。。

 

 


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 18

絵瑠

東雲さん、こんばんは。
一枚目の朝空と雲の色が美しいですね。
染色のデザインにでもしたら素敵そうです。
(私は染色出来ませんけれど)
公孫樹も綺麗に色付きましたね。
残る1ヶ月、お互いに健康で無事過ごせます様に。
by 絵瑠 (2006-12-01 21:08) 

レイン

いよいよ今日から12月ですね。一年の締めくくり、私のお誕生月なので、また一つ歳をとってしまいます。とるのは写真だけだといいののですが、今年もあっという間でしたね。
by レイン (2006-12-01 21:26) 

kom

朝天気がいいと、元気よく起きられますね。
天気が悪いとまたふとんにもぐって・・・。
イチョウがきれいに色づいてるのに落ち葉がほとんどない。黄葉のちょうど盛りなのでしょうか。(掃除の直後・・・かな)
by kom (2006-12-01 21:51) 

タックン

刻々と明けていく空は、ホントに気持ちがリセットされて行くようで
すがすがしいですね。先のことって、分からないから生きていけるのかも。
イチョウが街路樹なんですね~ 街の景観にぴったりです。
by タックン (2006-12-01 23:07) 

ぶんじん

銀杏、一斉に葉が落ちるさまはとてもきれいで、しかも神秘的。掃除は大変でしょうが、街路樹にはやっぱり銀杏ですな。
by ぶんじん (2006-12-02 00:21) 

たいへー

12月、我が家族ももうすぐ
爺婆と離れての生活がスタートします。
今は、ただただ待ち遠しいです。
by たいへー (2006-12-02 09:43) 

achami

こう暖かいと調子狂っちゃいますよね。
暖かいのに、今年はあと1ヶ月ないんですからね。
by achami (2006-12-02 14:09) 

いろは

こんにちは^^
素晴らしい銀杏並木ですね♪
黄金色に輝いている風景、とても好きです!
東京は銀杏が多いので、この時季は綺麗ですよ〜。
東雲さんの町はお掃除が行き届いていますね☆彡
by いろは (2006-12-02 14:32) 

こんばんは^^
こんなお空を見ながら、朝の新鮮な空気を吸うって、気持ちいいわね~~
公孫樹がきれいに色づいて・・・明日はわたくしも公孫樹のアップvv
いよいよ師走。今年は自分の年らしく動けたわ。昨年までは人のためだけにあった毎日だったから。。。
by (2006-12-02 19:57) 

りょうちゃん

東雲さん こんばんわ~☆
今日もよいお天気でしたね~ちょっと風が強くて洗濯物が心配でしたが・・・。
寒くなったせいか、太陽の日差しがほんとにありがたいと思う今日この頃です!もっともっと寒くなるのか・・・ヒャア!
銀杏並木・・・ほんとに見事な黄金色ですね☆~♪♪
四季のある日本に生まれてよかったな~と思うやまです
by りょうちゃん (2006-12-02 20:26) 

mamire

こんばんは。
銀杏がすっかり色づきましたね。
銀杏は日本古来の木だと聞きました。
外国から来ると、なんとも変わった葉っぱに驚かされるようです。
久しぶりのお天気で今日はのびのびしました。
明日はレディの抜糸です。
これで一段落。
いろいろ心配していただいてありがとうございました。
by mamire (2006-12-02 22:06) 

この日の朝陽は綺麗でしたね~~、お寝坊な私もしばし見とれていました。
師走・・・師でもないのに・・・忙しくなりそうな予感です。
東雲さんにいいことがありますように!
by (2006-12-02 22:29) 

berry

こんばんは〜♪
最近,スマがねぼすけになったので,朝起きるのが6時17分頃になりました。
なぜか17分なのです。(笑)
今日は雲が多い朝だったのですね。
今朝の散歩は吐く息が白かったです。昼間は暖かいでしたよね〜。
銀杏の木,近所では見ないです。同じ黄色のイチョウの木はいっぱいあります。
by berry (2006-12-02 23:56) 

東雲

★絵瑠さん
実は私も1枚目の雲の色がとても気に入っています。
実際はもっと怖い感じがしていたのですがね^_^;
コメント&ナイスをありがとうございました。

★レインさん
あともう少しですね...(o ^-')b*
この1年は レインさんにとって どんな年でしたか?
コメント&ナイスをありがとうございました。

★komaさん
確かに この写真を見る限りでは 落ち葉が見当たらないように見えるのですが
実際は結構沢山の葉っぱが落ちていたんですよ~(^^)
でも ボランティアのお年よりの方々が いつもお掃除はして下さっていますが。
コメント&ナイスをありがとうございました。

★タックンさん
>先のことって、分からないから生きていけるのかも。
 本当にそうかもしれませんね。
この辺り、私達が越して来た頃は なぁ~んにも無い所で この銀杏の木々の
反対側に建ってるマンションなどは 当時は無かったんですよ!
なのに ここ数年で ガラリと様相が変わって、日々の暮らしには とても便利になったのですが...(・_・?)
コメント&ナイスをありがとうございました。

★ぶんじんさん
>街路樹にはやっぱり銀杏ですな
...そうですね! 黄金色に輝いて とっても綺麗ですもんね。
来年は 昭和記念公園の銀杏並木を見に行きたいなって密かに思っているのですが。
コメント&ナイスをありがとうございました。
by 東雲 (2006-12-04 12:45) 

東雲

★たいへーさん
新しいお城へのお引越しはいつ頃なのですか?
また新しいページのスタートですね☆ミ
コメント&ナイスをありがとうございました。

★achamiさん
今日は 家の中に居る限りでは ぽかぽか陽気に感じられるのですが
一歩外へ出たら とっても空気が冷たく感じられました。冬、ですね...☆
コメント&ナイスをありがとうございました。

★いろはさん
この辺りは 旧と新とが入り混じっていて 一歩中へ入ると(入らなくてもですが) 畑や、まだ牛を飼っているお宅まであったりして 不思議な所ですョ^_^;
越して来た当初は 「こんな田舎、嫌だ!」って 娘達がブツブツ言ってたくらいです。 でも 住めば都、ですが...。
コメント&ナイスをありがとうございました。

★mimimomoさん
今日は 真っ青な空が広がって とても気持ちの良い1日ですね!
(でも 気温はかなり低めですが)
来年は より一層 素敵な年になると良いですね~☆ミ
コメント&ナイスをありがとうございました。

★やまちゃん
私も 四季のある日本に生まれて良かった...、ってずっと思っていたのですが、 でも ここ数年 その四季の形が崩れつつあるように思えるのですよね。
夏がとっても長くなって 代わりに 春と秋が短くなったような...。
そう思うと この先が少し不安なのです。
コメント&ナイスをありがとうございました。
by 東雲 (2006-12-04 12:57) 

東雲

★mamireさん
その後、レディちゃんの様子はいかがですか?
色々とご心配かと思いますが 元気を出してくださいね!
コメント&ナイスをありがとうございました。

★こぎんさん
ありがとうございます!
こぎんさんも 年の瀬に向かって 体調を崩されません様に  お気を付け下さいネ! (忘年会など パーティーが沢山待っているのでは? ^^ )
コメント&ナイスをありがとうございました。

★berryさん
スマちゃんのあんよの具合はどうですか?
これから 益々冷え込みが強くなって来ると 早朝の散歩って厳しいでしょね!それに まだ薄暗い時間だと 怖い人もいるかもしれないし。。。(▼。▼メ)
くれぐれも お気を付け下さいネ! 
コメント&ナイスをありがとうございました。
by 東雲 (2006-12-04 13:04) 

いろは

こんばんは^^
お便りありがとうございます!
お返事のやり方が分からないので、Komaに聞いて見ますね♪
今日、拝見しました。気が付かなくてすみませんm(__)m
とても嬉しかったです♡
by いろは (2006-12-05 20:10) 

東雲

★いろはさん
とんでもありません。
気長にお待ちしていますので...(^^)/
by 東雲 (2006-12-06 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨は似合わない束の間の休息 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。