SSブログ

あした天気になぁれ~ [夕景]

梅雨空が続いているせいで 爽やかな朝景も 静かな夕景も しばらく目にしていません。

 

・・・と思っていたら 今から約2時間程前の7時過ぎに ほんの少しの間でしたが

久々の夕焼けを見る事が出来ました。

その反対側の東の空には 大きな大きな虹が架かっていましたよ~♪

あんまり大き過ぎて その全体を撮る事は出来ませんでしたが これもまた久しぶりの事でした。

 

でも この空模様も あっという間に雨雲に覆われてしまい チョット消化不良気味。。。

 

なので今日は 先月 釣りに出かけた時の 東京湾の夕景を載せたいと思います。

 

   [6月16日 18:20]

 

   [18:43]

 

   [18:57]

 

   [19:14]

 

   [19:16]

 

    [19:18]

 

 こういう夕景を見ていると

 「あ~したてんきに~なぁ~れ~!」 と 靴を飛ばして遊んだ 幼い頃を思い出します。

 

 

  さて・・・、

 そろそろ  「お願いしますっ!」 の “ソウオン”(^^;)が響き渡る日々がやって来ますね。

 私達の大切な1票。

 たった1票、されど1票・・・。

 その票を失いたくはないが故に 本意ではないのに謝罪、辞任せざるを得なかった方や

 年老いた両親に 最初の証言を撤回させる方もいたり・・・。

 なんか チョット おかしい・・・

 

 この国が これからどうなって行くのかは 私達一人一人の考え方、行動が

 大きく影響するのだと バタバタと騒々しいテレビ画面の向こう側の方々を見る度

 あれこれ考えさせられる今日この頃です。

 

 『明日という字は 明るい日と書くのね~♪』

 昔 こんな歌がありましたよね。 

      (ふる~いっ! って言わないでね!^^;)

 

 私達の “あした”、 本当に明るい日になるのでしょうか。。。

 


nice!(16)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 23

はじめまして、キイと申します^^
不思議な夕日ですね~。雲もとてもキレイですね。
by (2007-07-11 21:11) 

こんばんは^^
へぇ~~~知らなかったわ。こんな夕日が見えたのですか? 我が家は早くからシャッターを閉めてしまうから、外が見えないわ。それでも6時過ぎまで買い物で外に出ていたのに・・・(--;) う~~ん残念なことしちゃいました。でもわたくし、傘を差して買い物に行ったわ。その後晴れたのかしら~
変わり身の早いこと。
大事な一票ね・・・ 何だか世の中おかしなことばかり・・・ 
by (2007-07-11 22:05) 

ぶんじん

海に沈む夕日ってなんでこうきれいなんだろうか。見入って
しまいます。
濃いめの青が残った空もいいなぁ。
by ぶんじん (2007-07-11 22:34) 

東雲

★キイさん 初めまして!
ようこそおいで下さいました^^
今日は強い風が吹いて 大気の状態がとても不安定だったので
不思議な色合いは きっとそのせいではないかと思われます。
自然の美しさって本当に神秘的ですよね。
コメント&ナイスをありがとうございました。

★mimimomoさん こんばんは。
この空は ほんの一瞬でした。
私も早めにカーテンを閉めていたのですが その隙間から
オレンジ色の光が見えて 慌てて外にでてみたらこんな空が
広がっていました。 
でもみるみるうちに又灰色の雲に覆われてしまいましたが。
貴重な虹でした^^
コメント&ナイスをありがとうございました。

★ぶんじんさん こんばんは。
そうなんですよ!
あんまり綺麗過ぎて ついつい竿を置いてカメラを持ったまま
見入ってしまっている私です(^^ゞ
自然の美に勝るものはないですね。
コメント&ナイスをありがとうございました。
by 東雲 (2007-07-11 23:29) 

michan

東雲さん、こんばんは☆
すばらしい空ですね^^
癒されます。^^
自然のすばらしさ。。。
最近、のんびり空眺める時間ありました。
空は最高ですね♪
by michan (2007-07-11 23:47) 

レイン

虹も素敵ですが、2枚目の空が幻想的な美しさです。
まさに自然の織りなす束の間の美ですね。
12日に公示される参院選、「主権在民」なのですから、国民はしっかり意思表示することが必要ですね。
「明日」というキーワードから連想する歌は、「明日がある♪、あし〜たがあ〜る〜さ〜♫」でぁした。
by レイン (2007-07-12 00:03) 

フレンド

東雲のお家でこんなに綺麗な夕日が見えるのですね
海辺で見る夕日はいちだんとロマンチックにもなります
こちらはゆっくりと夕日を眺められる所が、家々でありません
虹最近見たことが無いですね
虹を見ると翌日良いことがありそうで・・・いつも待ってるのに
by フレンド (2007-07-12 00:20) 

achami

え!虹が出ていたんですかぁ〜!!!残念(><)

まともな政治家が少なすぎますよー!!
by achami (2007-07-12 00:38) 

虹も出ていましたか??? 西の空ばかり見ていました。
昨日の夕焼けは・・・久々に感動でした。
もっちろん! (*^^)v 見に来てくださいね。

海の夕焼けもいいですね。
今年は、なぜか海に行きたい気分なんです。

説明責任も取らないで自殺しちゃう人とか、親が知らないのに事務所にしちゃってるとか。ありえない戦争勘で思考している人とか・・・。
税金使って、何やってるの? 本当に困っている人のところへはお金がいかないし。その経費ってホントに必要なのか、国民を思う政治家がいるのか、醜い話ばかりですね。
大臣辞任より、政治家辞職してほしいです。
そんな人に投票しちゃう国民もおかしいです。
by (2007-07-12 08:30) 

たいへー

お願いされても、困るなぁ。。。(汗
選挙で今までの事があやふやにされるのは、面白くない。
自分の事だけしか考えない政治家に、投票したくない・・・
そんな気持ちのなりますよね。
ああ・・・夕日は綺麗なのに。
by たいへー (2007-07-12 08:31) 

いろは

こんばんは^^
二枚目の空が何と不思議な色だこと!
自然は素晴らしい芸術家ですね♪
海で撮られた夕日も素晴らしいですね〜☆彡
18:43の空が素敵!
もう、うっとりと眺めていたいですね〜。
by いろは (2007-07-12 17:58) 

coco

わぉ~!!
素敵なお写真の数々!!
最近、自然の脅威を感じることが多くなりましたが、
こんな美しいお写真を見せていただくと、
未だ自然は人間を見捨ててないわねって
ホッとします(^^♪
by coco (2007-07-12 18:44) 

e-g-g

アン真理子さんの“悲しみは駈け足でやってくる”ですね。
1970年、いや69年だったかな、
とにかく、世の中騒然。
多くの学生が、ノンポリよりはちょっと左寄り。
ワタシも典型的な心情左翼。
ただただ、懐かしい。

東京湾の4枚目、18:57の写真、素晴らしいですね。
他の写真も含めて、東京湾でもこんな空が見られんですね。
昨日は、犬の散歩の途中で凄い夕焼けに出会いました。
家に戻ってカメラを、と思ったらアッという間に暮れてしまいました。
by e-g-g (2007-07-12 19:16) 

タックン

こんばんは。
久しぶりに素敵な夕焼けを見せてもらいました。
こぎんさんと同じ夕焼けだったんですね。
残念です。この日は帰りが遅くなって見ることが出来ませんでした。
虹も出ていたなんて!

こんな夕焼けを見ると、「明日」を信じたくなりますね^^
by タックン (2007-07-12 21:29) 

HEIJI

ああ、やっぱりこの日の夕焼けは綺麗だったんですね。
混んだ電車の中だったので見る事ができず、快速電車だったので空の見える駅で途中下車もできず。
こんな空は年に何度もないでしょうねえ。
絶対に虹も出てると思ってたんですよ。やっぱり。
by HEIJI (2007-07-12 23:58) 

東雲

★michan おはようございます。
空って どこまでもどこまでもず~っと繋がっているのに
見る場所、地域によって随分とその姿が違いますよね・・・。
michanの空を拝見する度 そんな風に思います。
コメント&ナイスをありがとうございました。

★レインさん おはようございます。
本当にその通りだと思います。
この空を描こうと思っても 中々同じ様には描けないですよね?

>明日がある♪、あし〜たがあ〜る〜さ〜♫

 ・・・の方が 明るくて「明日」にはぴったりの歌かも・・・^^v
コメント&ナイスをありがとうございました。

★フレンドさん おはようございます。
家に居ながらにして 空の変化を見る事が出来るのって
凄くhappyな事なのかもしれませんが
欲張りな私は もっと高くて 何にも障害がない場所から
ゆっくり眺めてみたい、と いつも思っているのです。^^;
コメント&ナイスをありがとうございました。

★achamiさん おはようございます。
実は 私も初めは気付かずにいたのですが
夕景の写真を撮っている時に その方向のお部屋のドアが
開いたので 思わず 回れ右!をしたら この虹を見つけたのですョ!
だって その時の私、人様には見せられない恰好だったの・・・^^;
コメント&ナイスをありがとうございました。
by 東雲 (2007-07-13 09:42) 

東雲

★こぎんさん おはようございます。
おんなじ空なのに 場所によって、
そして カメラの違いも大きいと思うのですが
色合いが微妙に違うのが それはそれで又 面白いですよね!
私が撮った夕焼けの方向が こぎんさんのお家がある方角だと
思います、多分 おそらく。。。

>国民を思う政治家がいるのか・・・

だって・・・、「料亭に行ける」などと言う そういうレベルですよ!
それに 演説を聞く為なのか 携帯カメラに収める為なのか
キャーキャー言いながら集まっている よく分らない有権者も
多過ぎると思いませんか???(*´o`=3
コメント&ナイスをありがとうございました。

★たいへーさん おはようございます。
最近「美しい国」って聞くと ムカムカして
「美しい国を汚しているのは 貴方達政治家でしょっ!」って
テレビに向かってブツブツひとり言を言っている私です^^;
平気で嘘をつくような人達に 「美しい」なんて言って欲しくないです!
コメント&ナイスをありがとうございました。

★いろはさん おはようございます。
本当に自然って神秘的ですよね~☆ミ
でも これから温暖化が加速すると このような美しさに
出会える機会がどんどん減って来るのでしょうかね・・・。
そうならない事を願うばかりです。
コメント&ナイスをありがとうございました。

★cocoさん おはようございます。
私 このような自然の美しさに出会う度
反面 恐ろしさも感じる事があります。
だって この世のものとは思えない美しさなんですもん!
自然って 本当に 摩訶不思議です。
コメント ありがとうございました。
by 東雲 (2007-07-13 10:13) 

東雲

★eguchiさん おはようございます。
>アン真理子さんの“悲しみは駈け足でやってくる”ですね。

私 自分で書いておきながら「そうい題名だったんだ」と
今 初めて知りました・・・。(^^ゞ

釣りをしながら見る空は 障害になるものが無いので
とっても広々して ゆったりと満ち足りた気持ちになれます。
・・・と言いつつも ウキが気がかりで じっくり見る事が
本当は中々出来ないのですが^^;
この日の夕焼けは 本当にあっという間でしたね!
コメント&ナイスをありがとうございました。

★タックンさん おはようございます。
そうなんですよ~^^
でも 同じ県内に居ても 微妙に色合いが違っていて
それもまた 不思議だなぁと 面白みを感じます。
虹って 幾つになっても 何故か嬉しいですよね^^
コメント&ナイスをありがとうございました。

★HEIJI☆さん おはようございます。
私も たま~にですが 電車に乗って居るときに
綺麗な空を見かけたときは も~う じれったくてじれったくて
「くやしい~!」って 思います(^^ゞ

>絶対に虹も出てると思ってたんですよ。やっぱり。
 
さすが HEIJIさん!って思いました!^^
コメント&ナイスをありがとうございました。

★xml_xslさん おはようございます。
niceをありがとうございました!^^
by 東雲 (2007-07-13 10:27) 

mamire

こんにちは。
この日の夕焼けは、北側の窓から気配だけ感じました。
夕飯時の忙しさで、カメラを手にすることもなく。
ほんと、消化不良にになる位の短い間でしたね。
海のお写真もどれも素敵です。
あ~、海に行ってないナァ。
今年はなんとしても行くぞーー!
どれどれ、こぎん様も、夕焼けキャッチですか?
by mamire (2007-07-13 16:15) 

東雲

★mamireさん おはようございます。
そうなんですよね、今時分の夕景は“北側”になるんですよね。
だから 意識してないとシャッターチャンスを逃してしまうのです。

>今年はなんとしても行くぞーー!

海へ行く、と言う事は 海水浴をされる ということ?
mamierさんの水着姿、一人あれこれ想像しちゃいました~!^^
コメント&ナイスをありがとうございました。
by 東雲 (2007-07-14 05:49) 

東雲

★krauseさん 
いつもniceをありがとうございます♪^^
by 東雲 (2007-07-14 05:49) 

mamire

東雲さま、
お元気ですか?
新潟での大地震が心配です。
私、しっかり泳ぎますよ。
一時間くらい平気です。
でも、水着は、ウェットスーツですわよ。
by mamire (2007-07-17 08:58) 

東雲

★mamireさん こんにちは。
ご心配いただきまして ありがとうございます。
中々連絡が取れずに案じておりましたが
お陰様で 実家の方は大丈夫、無事でした!
今朝も電話した所 「直ぐに逃げ出せる様に
枕元に 靴とバッグを用意している」との事でした。

ところで・・・、
mamireさん やっぱり泳がれるんですネ!?
いいなぁ~!
だってぇ 私はもうそんな事(水着になる事も泳ぐ事も どちらも!)
絶対に出来ないですもん (*´o`=3
1時間くらい平気???? それも又 驚きですっ!
でもでも、本当にウェットスーツなのですかぁ?(^.^)

気にかけていただき 本当にありがとうございました^^/
by 東雲 (2007-07-17 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。