SSブログ

やった~っ!^^v [好きな事]

毎日 暑い!暑い!と言いながら 先週の土曜日

その猛暑の中を またまた 釣りに行って来ました(^^ゞ

昨日の朝刊で分ったのですが

何でも この日の千葉市は最高気温が37.5℃を記録したのだとか!

どうりで・・・。

いつも出かける時間は午前11時頃で 渡船に乗るのが午後の1時半過ぎ。

今回は暑さを予想して いつもの時間より3時間遅れの渡船に乗ったのですが

それでも暑かった・・・

 

でもでも・・・、

そんな暑さなんか忘れてしまうくらい と~~っても嬉しい、気持ちいい事があったんですぅ~!!

それはね・・・

ジャジャ~~ンッ!  これで~す!^^v

   

            今が旬の スズキ~~

    ね!?  私の興奮の訳、お分かりいただけましたでしょうか?かなりの大物でしょう?^^

       家に帰って 大きさを測ったら 62cmありました~!

 

 私のこれまでの最高のサイズは52cmだったので 62cmの大物なんて初めての事!

 これを バラす事無く釣り上げる事が出来て すっごく す~~っごく 嬉しかったですっ!^^v

 

  「もう きっと  こんな経験なんて ないだろうなぁ・・・」 って思いながら

  その時の 竿のしなり具合やら ヒキの強さ などを 思い出しては ニンマリしてたワタシでした^^ 

 

その他の釣果は 以下の通り・・・

メバルも 結構型の良いのが釣れたので お刺身、煮付け、味噌汁 にして 美味しく頂きました!

 


 

おまけです。。。

 これは 「木更津港まつり」(14日・15日)のイベントの為に停泊していた自衛隊護衛艦の「はたかぜ」の

 ライトアップされた時の様子です。 

         

         

昼間も 停泊していたのは知っていたのですが そんな事よりも何よりも 釣りに夢中で

日もどっぷり暮れて ふっと 後ろを振り向いた時に目にしたのが このライトアップされた姿でした。

 かなり ブレブレですが それもまた 幻想的でいいかな~ なぁんてね!(o ^-')b*


nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 22

いろは

こんばんは^^
凄いですね〜♪
62cmもの大物を?
やりましたね〜(^_-)
他のお魚の小さく見えること!
重たかったのでは?
おまけも素敵です♪
by いろは (2007-08-13 22:37) 

おはようございます^^
凄いですね~ 釣りをすることも凄いわ~っていつも思うけれど、
この釣り果がまた凄い。
すずきはお刺身が美味しいですよね~。
メバルは美味しいけれど結構値が張るわ・・・滅多に買わない^^
by (2007-08-14 04:57) 

東雲

★いろはさん おはようざいます。
はい、かなり重くて それに針も糸も メバル様のモノだったので
外れないか、切れはしないかと 冷や冷やものでした^^;
主人に代わってもらう事も出来たのですが、自分で最後まで
やってみたかったんですよね・・・^^
コメント&ナイスをありがとうございました。

★mimimomoさん おはようございます。
スズキは大きければ大きいほど その皮がね、美味しいんですよ~!
皮を付けたままの霜降りにしたり、皮を湯引いてポン酢と薬味ねぎ、
それにゆず胡椒で食べると もう最高!
クロメバルは 確かに高いですよね!我が家も 買った事はありません。^^
コメント&ナイスをありがとうございました。
by 東雲 (2007-08-14 06:48) 

春分

これはすごい。
by 春分 (2007-08-14 08:18) 

東雲

★春分さん おはようございます。
凄いですか?凄いでしょう?(^^ゞ
お立ち寄りいただき コメントとナイスもありがとうございました。
by 東雲 (2007-08-14 08:43) 

mamire

びっくりです。
こんな大きなお魚を、旦那様でなく東雲さんが吊り上げたのですか?
これは、思い出に残るお写真になりますね。
お魚のことはまったく分かりませんが、小さな魚もいっぱい釣れたのね。
海の上にいられるだけでも楽しいのに、大漁だったらもっとうれしいですね。
海の写真は、いつ見ても心が和みます。
by mamire (2007-08-14 12:00) 

achami

土曜日と言えば、一番暑かった日じゃないですか!!
でも、暑さをふっ飛ばす程の収穫でしたね^^
毎日ご馳走か!
by achami (2007-08-14 13:08) 

タックン

こんにちは。
すごいですねぇ!!
お魚の後ろに隠れている東雲さんの にんまりお顔を見てみたい^^
スズキのお刺身、滅多にしか食べられませんが おいしいですよね~
まして釣りたて・・・いいなぁ。。。
ライトアップも素敵です! こんなに遅くまで船の上にいるのですか?
by タックン (2007-08-14 17:01) 

絵瑠

東雲さん、こんばんは。
素晴らしい釣果!!nice!を沢山押したいくらいです。
by 絵瑠 (2007-08-14 23:43) 

レイン

暑さも吹っ飛ぶほどの大漁でよかったです。
お魚と一緒に写っているはずの東雲さん、完全防備ですね。
by レイン (2007-08-15 00:20) 

テリー

すごいですね。こんなでかいスズキがつれたら、楽しいでしょうね。
by テリー (2007-08-15 08:05) 

凄いです! 何キロあるのでしょう?? 東雲さんの方が海に引っ張られるような大きさですね~。
野菜の次は魚で・・・こんなに獲れたら、料理のやる気も湧いてくるってもんです!
ここまで暑いと素材に感動がないとやる気が起きなくなっています・・・^^;
作るんなら、食べなくてもいいかな? 状態。がんばらないと。
by (2007-08-15 09:18) 

ハイマン

これはすごい!
ただでさえ高級魚のスズキ
これは本当に見事です
by ハイマン (2007-08-15 11:01) 

e-g-g

エエエ〜ッ!
こんな大きなのを釣るんですか〜〜〜
東雲さんのイメージが変わってしまいそう
いや、でも、いいですね〜 おいしそう〜
by e-g-g (2007-08-15 19:17) 

coco

わぁ…スゴッ!(^^)!
でも、その重装備暑くなかったですか?
「はたかぜ」のライトアップのお写真も素敵ですね!

流石、東雲さん、暑さまで楽しんでらっしゃいますね(^_-)-☆
by coco (2007-08-15 22:08) 

たいへー

お~~、大物ですね!! ご相伴に預かりたかった・・・
by たいへー (2007-08-16 10:12) 

よっぴ~

かなりの大物ですよ!!!よく釣り上げましたね☆
中々良い腕っぷしだ^^
羨ましいです!!!
by よっぴ~ (2007-08-16 22:35) 

東雲

★mamireさん おはようございます。
そうなんです!このワタシが、なんです^^v
主人は以前、65cmのスズキを釣った事があって
その時の写真が リビングに飾ってあるので ムフッ!
私のこの写真も隣に飾ろうかしら?なんて 考えてます^^;
コメント&ナイスをありがとうございました。

★achamiさん おはようございます。
そうだったのですよね・・・!
でも 陸地にいるより 一旦海の上に出てしまうと
案外涼しかったりするんですよ~
夜になると 少し肌寒く感じる事も・・・!^^
コメント&ナイスをありがとうございました。

★タックンさん おはようございます。
エヘッ! かなり ニヤケた顔をしていたかもしれません(^^ゞ
この釣り場は 沖にある防波堤で木更津港から渡船で
渡してもらいます。 勿論 なぁ~んにも無い所です^^
1時間に1回 その渡船がやって来るので トイレなどは その時に
船に付いているのを利用するのですよ!
いつもは午後2時頃から最終便がやって来る10時まで
ただただひたすら釣竿を持って立っているのですよ~
意外と孤独な時間かも・・・^^;
コメント&ナイスをありがとうございました。

★絵瑠さん おはようございます。
コメント、そしてniceを沢山、ありがとうございます!
絵瑠さんのお気持ち、嬉しく頂戴いたしましたよ~^^/

★レインさん おはようございます。
はい! 長袖に帽子、それに 覆面までしています!^^;
手袋も 本来ならば 冬場の寒い時期にするのですが
手の甲も日焼けしてしまうので 主人のを借りて日焼け防止に
努めています。 ^^
コメント&ナイスをありがとうございました。

★テリーさん おはようございます。
そうなんです! チョット ヤミツキ(?)になっちゃいそうです^^;
でも そんなに甘くもないのですが・・・(^^ゞ
コメント&ナイスをありがとうございました。

★こぎんさん おはようございます。
私の竿は“私用”なので 軽い反面 糸も細いし針も小さいので
もっぱらメバル専用。 まさか こんな大物が掛かるとは思ってもいなくて
いつ糸が切れるかと ヒヤヒヤものでした。
でもね・・・、料理のやる気は チョット別物かも・・・。
これらの魚の下処理が 結構大変なんですよ!
特にメバルは もう 手が傷だらけになってしまいます(>_<)
私も最近は 一人の時なんか 絶対に作りませんよ!^^;
だんだん ズボラになりつつあるワタシですぅ・・・
コメント&ナイスをありがとうございました。

★ハイマンさん おはようございます。
お褒め頂き とても嬉しいですっ!^^
スズキは 夏が旬ですもんね!
コメント&ナイスをありがとうございました。

★eguchiさん おはようございます。
エ~~ッ!?わ・私のイメージ?って どんななんでしょうか~?
実は私、陸上(短距離)で鍛えた逞しい(?)足腰をもっているんですよ~!
なぁんちゃてね! 最近は運動不足で もうダメですが・・・。^^;
コメント&ナイスをありがとうございました。

★cocoさん おはようございます。
ギラギラの太陽の真下での釣りなので 長袖じゃぁないと
かえって しんどいんですよ。 沖の防波堤での夜釣りの時は
ライフジャケットは必ず着けなくてはならないのです。
それに ホラ! 日焼けはね もうこのトシじゃあ 避けたいでしょ!?^^
でも暑そうに見えますが 海の上では 意外と涼しかったりします。
「はたかぜ」からは ラッパの音とかも聞こえて来てましたよ!
コメント、ありがとうございました。

★たいへーさん おはようございます。
この時は 近所(でもないのですが)の友人宅に スズキと
メバルを おすそ分け、しました。
以前は 熊本の義姉にもクール便の超速便で メバルを送った事も
ありますよ~^^
コメント&ナイスをありがとうございました。

★よっぴ~さん おはようございます。
でしょ、でしょう?凄いでしょ? 尊敬する?^^
今度は 是非 一緒に行きましょう!
そして 釣果を競いましょうね!
私、負けないよ~~!^^v
コメント、どうもありがとう~~^^/



 
by 東雲 (2007-08-17 07:40) 

東雲

★krauseさん いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。

★xml_xslさん いつもniceをありがとうございます。
by 東雲 (2007-08-17 07:42) 

東雲

★小父蔵さん こちらにもnice、ありがとうございました!
by 東雲 (2007-08-23 08:14) 

michan

ご主人すばらしいですね。
私は先日つれなかったですね。
小さいのばかりです。^^;
by michan (2007-08-29 23:59) 

東雲

★michan
michanったら!
この62cmのスズキを釣ったのは この ワ・タ・シ!
スズキを持っているのも ワ・タ・シ なんですよ~!(^^ゞ
by 東雲 (2007-08-31 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美味しい~!まだまだ・・・!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。