SSブログ

花便り ~義姉の庭より~ [花々]

先日 義姉と電話で話しをしていた時に 

「庭には 今は どんな花が咲いているの?」 って聞いたら

早速 花便りを届けてくれました。

今回の写真は 姪である 義姉の長女が撮ってくれたのだそうです^^

 

   ☆クジャクアスター☆

 

  ☆ストロベリーフィールド☆ (アメリカセンニチコウ)

 

  ☆トレニア☆

 

  ☆ニチニチソウ☆

 

  ☆ピラミッドヒマワリ☆

 

  ☆ブルーファンフラワー☆

 

  ☆オキザリス☆

 

私には 耳慣れない名前も沢山あるのですが・・・、みんな それぞれ キレイに咲き揃っていますよね?

その義姉の庭は こんな感じです。  (これは 春、5月に写したものですが)

丹精込めて育てている花々が 所狭しと咲いています。

そして ここには こんな可愛い子たちも いるんですよ~^^

7月の終わりから やって来た トイの くろちゃん 義父の愛犬(=ヒマゴ?)です♪^^

5月生まれで 丸4ヶ月になりました。

 

そして・・・

この子は ベルちゃん 彩ちゃん(義姉の長女)の恋人(おんなの子ですが^^;)です

ベルちゃんは もう3歳と3ヶ月、そろそろお年頃です^^

と~っても 可愛いの~~♪♪♪

 

我が家は マンション住まいで こんな庭も ワンちゃんたちも 当然無理、なので

時々 こうして 義姉の庭の花々や 愛らしいワンちゃんたちで 癒されています。。。^^v


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 18

achami

すご〜〜〜い素敵なお庭ですね!
お手入れも大変そうですけど・・・(^^;
お花の仕事している友人が見たら、さぞかし羨ましがるだろうなぁ〜。
by achami (2007-10-03 00:18) 

孔雀草は大好きです。^^
by (2007-10-03 00:29) 

東雲

★achamiさん おはようございます。
義姉は仕事もしているので 手入れはお休みの日じゃないと
出来ないのですが、 庭いじりをしているとストレス発散になるのだとか。
本当に花々が好きみたいです^^
コメント&ナイスをありがとうございました。

★こうちゃん おはようございます。
孔雀草、お好きなんですか?
ひょっとして 今日の2枚目がそうでしょうか?^^
コメント&ナイスをありがとうございました。
by 東雲 (2007-10-03 05:03) 

おはようございます^^
お庭のお手入れが行き届いていますね・・・
我が家と段違い・・・ うちはよく言えばビオトープ状態ね(⌒¬⌒)

トイのくろちゃんってつまり本物ではないということ?
by (2007-10-03 05:45) 

東雲

★mimimomoさん おはようございます。
義姉が聞いたら きっと喜ぶと思います。^^

“トイ”とは トイプードルの略でした。
紛らわしい書き方をして すみませ~ん(^^ゞ
なので この子は 本物のワンちゃんですよ~^^v
コメント&ナイスをありがとうございました。
by 東雲 (2007-10-03 08:27) 

手入れが大変そうですが、きれいにしていらっしゃる。
ブルーファンフラワーは、変わった咲き方だな~とホームセンターでみたことがあります。こういうのかなり好きです。
義父さま、お母様が亡くなられて・・・寂しくしていらっやると思うけど、トイプーちゃんで癒されてほしいですね。
by (2007-10-03 09:02) 

たいへー

我が家のネズミの額ほどの庭は、草ボーボーですが・・・(汗
by たいへー (2007-10-03 10:15) 

フレンド

お庭手入れが行き届いて・・・お花達もそれに堪えて綺麗に咲いてて、
素敵ですね・・・・・クジャクアスターこのような花好きです
お義父様もクロちゃんがいて少しは癒されますね
by フレンド (2007-10-03 10:19) 

東雲

★こぎんさん こんにちは。
庭の手入れをしながら 花々を育てる事は
義姉にとっての“癒し”なのかもしれません。
このトイちゃん、心身共に疲れ切っていた義父を どうにかして
元気付けようと 義姉が考えた事なんです。
それが 功を奏して 義父はとても元気になったみたいです。
ワンちゃん(ネコちゃんもですが)の威力って凄いですよね!
温かいお言葉、ありがとうございました。

★たいへーさん こんにちは。
“ネズミの額ほどの庭”があるだけでも いいじゃないですか~!
我が家なんて 布団干すのにも大変なくらいなんですよ~^^;
“草ボーボー”は メタボ解消の為に たいへーさんが頑張ってね!^^v
コメント&ナイスをありがとうございました。

★フレンドさん こんにちは。
愛情を注いだ分だけ 花々もちゃんとそれに応えてくれるから
それで又 やる気になれる・・・、って事かもしれませんね。
フレンドさんのお宅にも 可愛いワンチャンがいらっしゃいますよね?
やっぱり 色々な場面で癒されていますか? いいですね~
コメント&ナイスをありがとうございました。
by 東雲 (2007-10-03 16:07) 

デザイン屋

前掲載にある、MOTのお話し、私の家からも近いので
行きたいのですが…。芸術の秋ですからね。
by デザイン屋 (2007-10-03 19:18) 

berry

手入れが行き届いたお庭ですね。
お花が大好き!というのがよくわかります。
見習わなくっちゃーー!^^;
ベルちゃん、何を考えているの?(笑)
恥ずかしがり屋さん?
クロちゃんは " ぬいぐるみ " みたい〜♪
抱っこしたくなります。
by berry (2007-10-03 19:26) 

タックン

こんばんは。
私もこんど住み替える機会があったら(ないと思うけど^^)
こんなお庭で花いっぱいの暮らしをしてみたいです。
たくさんの花が咲きそろう庭は 幸せな気持ちにさせてくれますね。

トイの くろちゃん  ホント ぬいぐるみのようです^^
by タックン (2007-10-03 20:38) 

東雲

★デザイン屋さん こんばんは。
そうですか、あそこの近辺にお住まいですか。
芸術の秋・・・、でも私には 食欲の秋、が一番かな?^^
コメント&ナイスをありがとうございました。

★berryさん こんばんは。
berryさんも お花、大好きですもんね!^^
ベルちゃんは 恥かしがり屋というより
カメラが好きじゃないみたい? なんです。
カメラを向けると すぐに伏し目がちになってしまって・・・。
クロちゃんは まだ会った事はないのですが
写真を見ると ホント ぬいぐるみみたいですよね~♪
ワンちゃん、いいなぁ!って しみじみ思っちゃいます、ワタシ。。。
コメント&ナイスをありがとうございました。

★タックンさん こんばんは。
私も いつか 自分の家が持てる時が来たら、と
タックンさんと同じ様な事を考える毎日です^^;

このクロちゃんは も~うおじいちゃんっ子で
チョットタバコ吸いに外に出たり トイレに入ったりして
義父の姿が見えなくなると クンクン言って大変みたいです。^^
コメント&ナイスをありがとうございました。
by 東雲 (2007-10-03 21:16) 

mamire

東雲さん、こんばんは。
お姉さま宅のお庭素敵ですね。
きっと、お手入れにもずいぶん時間をかけているのでしょうね。
ほったらかしの我が家とはえらい違いです。
わんちゃんもいるのね。
日向ぼっこが気持ちよさそうだわ。
by mamire (2007-10-04 18:50) 

東雲

★mamireさん
花々も ワンチャンも 疲れた心をほぐしてくれる・・・
とても大切な存在・・・。
mamireさんちもそうですよね?^^
あっ! ムーにゃんもね!(o ^-')b*
コメント&ナイスをありがとうございました。
by 東雲 (2007-10-05 15:29) 

東雲

★ぶんじんさん niceをありがとうございました。
by 東雲 (2007-10-05 15:29) 

michan

お庭すばらしいですね^^
転勤族の私には、夢のようなお話です^^
ワンちゃんもかわいくて、抱っこしたいな。
大の犬好きです^^
by michan (2007-10-06 20:09) 

東雲

★michan こんにちは。
“転勤族” おんなじですよね!^^;
michanも ワンちゃん 大好き人間ですか?
いつか 一緒に暮らせる日が来るといいなぁ~!と
ずっとずっと思っています、私。^^
コメント&ナイスをありがとうございました。

★ハイマンさん niceをありがとうございました♪
by 東雲 (2007-10-10 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。