SSブログ

夕陽を追いかけて [夕景]

  

 今日は朝からどんよりとした雲に覆われた1日でしたが、

 気温が18℃くらいにまで上がって

 強めに吹いていた風にも 冷たさはなく、

 春のような ほんわかした匂いが感じられました。

  

 先週の土曜日に 熊本から義父と義兄(義姉の夫)が

 福岡アジア美術館で開催されている ジュディ・オングの版画展を観にやって来て

 そのついでに 我が家に寄って 昼間っから 男3人で呑んで^^;

 いい気分になって 夕方帰って行きました。

   

 2人を駅まで送ったあと そのまま、沈みかけた夕陽を追いながら、歩いて来ました。

IMG_2849-1.jpg

 土曜日は お天気は良かったのですが

 夕方になって 風がとっても冷たくなって 歩き始めの頃はかなり寒かったのです!

IMG_2855-1.jpg

IMG_2854-1.jpg

IMG_2856-1.jpg

 

IMG_2858-1.jpg

IMG_2859-1.jpg

 

IMG_2860-1.jpg

 でも、せっせか歩いているうちに 手袋の指先も身体も ぽかぽか温まって

 久々の夕焼けを見ながらのウォーキングは 気分爽快~~♪でしたっ!^^v

      

  

     それから・・・、 

     この夕景 ↓ は 先月の24日のものです。

  IMG_2760-1.jpg

 この日は まだ明るいうちにウォーキングをして家に帰ったのですが、

 夕方 ベランダに出たら 西の空が茜色に染まっていたので、

 慌ててカメラを提げて 落ちて行く夕陽を追いかけて撮って来たものです。

IMG_2763-1.jpg

  

 今週はずっと[曇り][雨]のお天気みたいなので またしばらく 夕焼けはお預けみたいです。。。


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 11

nuevo8hola

黄昏時の美しい夕景が何とも堪らなく心に映ります。
素敵なフォトに拍手です。
by nuevo8hola (2010-02-08 21:39) 

ぶんじん

ありゃ、もうそんなに暖かいのですか。
それにしてもきれいな空だなぁ。きらりと光る線路がいいですね。
by ぶんじん (2010-02-08 22:20) 

こぎん

そちらもエッフェル塔がいっぱいですね~^^;
夕焼けを見ながらウォーキング! なかなかいい趣味だと思います。
新たな発見があったり、面白いものが転がっていると思いますよ~。

by こぎん (2010-02-08 23:25) 

東雲

*nuevo8holaさん
初めまして。。。
お立ち寄り下さいまして、
おまけに “拍手”まで頂き ありがとうございます^^


*ぶんじんさん
おはようございます。
今日もこちらは暖かいようですが、
関東も同じくらいにまで気温が上がりそうですね!
この辺りは 住宅やマンションが密集しているので
少し歩かないと 開けた景色が撮れなくて・・・。
でも、線路に反射する夕陽はgood timing!でした^^v


*こぎんさん
おはようございます。
“エッフェル塔”・・・
私も これらの写真を見ながら 
こぎんさんの事を思い浮かべていました^^
こちらも少しずつですが、夜明けの時刻が早くなると同時に
日の入りの時刻も益々遅くなり、ウォーキングにも
良い季節になりつつあるかなぁ?と思っています。
新たな発見も、転がっているものに気付くのも
自分の心、気持ち次第?、ですよね・・・?
なので、もっともっと気持ちを外に向けなくっちゃ、と思います^^;
ありがとうございます。。。
by 東雲 (2010-02-09 08:59) 

たいへー

夕日に向かって「ばかやろ~~!!」
と叫んでいた青春時代・・・(ドラマの中でね。
今はなんだか飲みたくなります。^^;
夕方は、子供が帰ってくる時間。
そんな時期が良いのかも知れませんね。
by たいへー (2010-02-09 13:42) 

e-g-g

“誰そ彼”が黄昏の語源とも聞いたことがあります。
神隠しが起こるのもこの時間帯、
光る線路を見ていると、
ついその先にある何かに心が向かいます。

by e-g-g (2010-02-09 19:11) 

タックン

どこか春を感じるような
優しい夕焼け模様ですね。
エッフェル塔も絵になっていますよ~^^
少しづつ陽がのびていますね。
ホームからの帰り 明るい道を帰りながら
空を見上げては なんとなくルンルン気分♪

ホント! 最後の写真が 素敵ですね~ 
by タックン (2010-02-09 20:46) 

achami

こちらも、今日は20℃くらいありましたよ〜!!
ポカポカ〜〜♪
しか〜し!!!!明日からまた冬に逆戻りらしく・・・。
体調管理が難しいですね(^^;;
by achami (2010-02-09 21:53) 

東雲

*たいへーさん
>夕方は、子供が帰ってくる時間。
 
あぁ・・・、そうですよね!
たいへーさんがチョット羨ましいかも^^
“その頃”が とても懐かしく愛おしく思えるこの頃です・・・。


*e-g-gさん
“誰そ彼”・・・、e-g-gさんのコメントで初めて知りました。
でも、知らなかった事を知る事は チョット嬉しいですね^^
“光る線路の先”・・・、この写真ではマンションが見えていますが
でも、もしかしたら、 そのマンションをスーッと通り抜けて
違う世界に行けるかもしれませんよね?
そう・・・、ハリポタみたいに・・・^^


*タックンさん
エッフェル塔が絵になるのは やっぱり 茜色のお陰でしょうかね?^^
今日は朝からどんより・・・、午後からはまとまった雨になって
とても暗い1日でした。
そちらはいかがでしたか?
最後の写真は 実は私もお気に入りなんです^^;


*achamiさん
ホント! こっちも22℃くらいまで上がって
上着どころか、薄手の洋服でも十分な位でした・・・。
おかしな陽気ですよね・・・?
お互いに 体調管理には気をつけましょうね!^^

by 東雲 (2010-02-10 20:42) 

mamire

ほんと、エッフェル塔がいっぱい~。
それも、夕日にすごく似合っているのは、広々とした空間だからなのかしら。
夕焼けちっとも見ていません。
東京は曇天ばかりです。

by mamire (2010-02-17 21:56) 

東雲

*mamireさん
こちらは エッフェル塔も山も畑も田んぼもイッパイ!
自然もイッパイの所です^^;
私も 夕焼けはこの日が久々でした。
千葉に居たころは 部屋の中から色んな顔の空が見れたのですが、
こちらでは 外に出なければそれには出会えなくて・・・。
東京は 今日は朝から雪が降ってましたね!
風邪などひかれませんように。。。
by 東雲 (2010-02-18 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。