SSブログ

み~つけたっ! [ウォーキング]

  

 こちらに来てから、日課、ならぬ“週課”になりつつあるウォーキング・・・。

  

 知らない土地を歩くって、未知の世界に足を踏み入れるような

 なんとなく ワクワクした気持ちになって、 それがチョット楽しいのです。

 「ここって、行けるの?」 

 「行き止まりみたいだよ・・・!」

 「いいよいいよ、行ってみよう!」

 ・・・

 「やっぱり行き止まりじゃない~!」

 

 そんなやり取りをしながら 住宅街の狭い道に入り込んだり

 農道や畦道を、

IMG_2979.JPGIMG_2987-1-1.jpg

      小さな春を見つけては カメラに収めたりしながら

  IMG_2984-1.jpg

        IMG_2989-1.jpg

     IMG_2988-1.jpg

       

          歩いているのです・・・。

IMG_2976-1.jpg

  IMG_2990-1.jpg

  

  IMG_2974-1.jpg

    遠くに見える山は 『可也山』 

     「筑紫富士」 「糸島富士」 「小富士」 などとも呼ばれている、そうな・・・

   

 

    

 土曜日は 近隣の田んぼ道を歩いたので

 日曜日は チョコッと電車になんか乗っちゃって遠出・・・(と言っても ほんの数分)

 久々に海を見に行ってきました。

     IMG_3006.JPG

        昨日は 風もなく とても穏やかで 

  IMG_2998-1.jpg

   潮の香りをおかずに お弁当を食べたり・・・ 

 

        IMG_3002.JPG

         貝殻を拾ったり・・・

     (そうそう・・・、 こぎんさ~ん! “シーグラス” もありましたよ~~^^v)

 IMG_3003-1.jpg

     

 帰りは 電車には乗らず、 約2時間近くかけて歩いて帰りました。

  途中、“10円まんじゅう” なんかを買って 食べながら・・・( お行儀悪いわねっ!^^; )

 

 IMG_3011-1.jpg

 


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 15

たいへー

迷子になったら、
お巡りさんに道を聞いてくださいね。^^;
by たいへー (2010-02-23 10:48) 

achami

お!!!!シーグラス綺麗ですねぇ〜!!!

前友人にこれ探してきてーーー!って言われたままです(^^;;
by achami (2010-02-23 16:29) 

東雲

*たいへーさん
お巡りさん・・・、
そう出来たらいいのですが、
お巡りさんを探すのも又 一苦労?かも・・・^^;
でも、“迷子”になるのも愉しいかも???


*achamiさん
シーグラスって 浜辺ならどこでもある、って訳じゃ
ないですよね?
日曜日に行ったここは 意外にも沢山あったのですが、
別の浜辺は 殆ど見当たりませんでしたよ~
もう少し集めて 何か作ってみたいなぁと思っています。
by 東雲 (2010-02-23 23:13) 

東雲

*まるまるさん
お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
by 東雲 (2010-02-23 23:14) 

レイン

海が近くていいですね。
それにしても帰り道2時間かけてのウォーキングとは。
わたしだと行きも帰りもきっと電車です。
by レイン (2010-02-24 01:28) 

タックン

もう花だいこんが咲いているのですね~
若草色と青い空♪
気持ち良さそうな 春の散歩道(迷子道?)ですね^^
by タックン (2010-02-24 06:04) 

東雲

*レインさん
おはようございます。
帰りの2時間は 私のトイレタイムや“10円まんじゅう”の
分の時間も入っているので 実際には1時間半位かもしれません^^d
でも、近頃は歩く事がとっても楽しいんです♪
これが ダイエットにも繋がるといいのですが・・・^^;


*タックンさん
おはようございます。
土曜日の散策の時に 土手で何かを採ってるおばさんに出会って「何を採ってらっしゃるんですか?」って聞いたら、「セリと土筆・・・、大好きなのよね~♪」って!
「あぁ・・・、春だなぁ~!」って思いました。

私が「そこはきっと行き止まりだよ!」と思うような所を、主人は「いいのいいの!行き止まりなら又戻ればいいんだから・・・」と いつもそんな調子なんです(+_+)
何度行き止まりに出くわしたか 数えきれないくらいです・・・(-_-;)
by 東雲 (2010-02-24 08:24) 

こぎん

知らない道の散策は、楽しいですね。
行ってみないとわからない! 私もどっちかと言えば、ダンナさんタイプ。

シーグラスいいですね・・・集まりそうじゃないですか?
この海や砂でもまれてすりガラスのようになった優しい色合いが・・・いいです。
陶器が・・・1個。元はなんだったのでしょうね?
by こぎん (2010-02-25 08:05) 

東雲

*こぎんさん
“行ってみないとわからない”散策、最近チョットハマってます^^
でも・・・、こぎんさんも主人タイプだったとはチョット意外です。

シーグラス、もっともっとたくさん集めて“何か”を作ってみようかな?と
目下考え中です。
陶器、分かりました?
見つけた時、迷ったのですが、こういうのもアリかな?と
持ってきちゃいました^^;
by 東雲 (2010-02-25 13:45) 

e-g-g

おっ!つくしんぼ!
しばらく見てません!
小さな春と筑紫富士、それと海、
それと行き止まり、、、
いいですね~
こういう組合わせなら私も二時間くらい歩けそうです。
海の透明な青さも印象に残りますね。

by e-g-g (2010-02-25 18:05) 

東雲

*e-g-gさん
“つくし”って 私の中では
“目で見て愉しむもの”でしかないのですが、
昨日行った産直市場で、持ち込んだつくしの陳列に
あれこれ悩むおばあちゃんから
「あれとこれ、どっちが美味しそうに見える?」なんて
聞かれて「スミマセン!私、つくしって食べた事がなくて・・・」
というと 「えっ!?食べたことないと?」と それはもうビックリされてしまいました^^;
でも、こういう会話も又 愉しいなぁ、なんて思いながら
自転車を漕いで帰りました。
ここは 本当にのどかな所です・・・。
by 東雲 (2010-02-25 20:27) 

ぶんじん

可也山ですか、左右対称のきれいな形をしていますね。
ビーチコーミング、私もやってみたい!
by ぶんじん (2010-02-25 21:33) 

東雲

*ぶんじんさん
可也山という名前を知ったのは 実は最近の事です^^;
いつも「あの山、何となく富士山みたいだね・・・」って
言いながら見てたんです。

“ビーチコーミング”・・・
そうですか・・・! そう言うんですね?
スミマセン! 初めて知りました(^^ゞ
これからの季節にはピッタリですね、きっと(^_-)-☆
by 東雲 (2010-02-25 23:51) 

mamire

シーグラスきれいですね。
いいもの探し、とっても楽しそう~。
by mamire (2010-03-05 19:30) 

東雲

*mamireさん
ウィークデイは主人が出かけて帰って来るまでずっと
誰とも口を利かないで過ごす日が殆どなので
せめて週末くらいは 楽しみがなければ生きて行けません・・・?(^^ゞ
by 東雲 (2010-03-08 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。