SSブログ

新しい相棒~♪ [ウォーキング]

  

 ウォーキングが “週課” になって久しいこの頃・・・。

 距離は その時々で異なるのですが、 

 結構長い時間歩いていると足の裏が痛くなったりする事もあって

 そろそろ “娘のお下がりのシューズ”では 間に合わなくなったかな? と

 そんな事を思い始めていた矢先、

 ふと目にした 新聞広告に “イイモノ” を見つけちゃったんですよ~^^

  

 でもね、 テレビCMの影響もあって かなり品薄になっているとかで、

 色んなお店を何件も探し回って やっとこさで手に入れる事が出来たのでした~^^v

 RIMG0363.JPG

  『歩くだけで美脚をサポートするシューズ』 “Reebok のEASYTONE” です。^^

  手前のが 私で、 奥のが 主人の・・・。

  ~ ・・・その秘訣はソールに搭載されたバランスポッド。

      このバランスポッドが、あえて不安定な状態をつくり出すことで

      美脚とヒップアップに効果的な筋肉を知らぬ間に刺激してくれるのです・・・~

  

 とありますが、 実際のところは まだ分かりません・・・、が

 履き易いし、慣れて来ると 歩き易いので 長時間歩いても 結構大丈夫みたいです。

  

 という事で、

 この間の日曜日は 久々に遠出して 約17㎞ 歩いて来ました!

  

 午前11時半、近所のお弁当屋さんでお昼を買って出発~!

 約30分程で 大好きな場所 長垂海浜公園に到着。

 ベンチに腰掛けて 海を見ながらランチタイム^m^

         お弁当.jpg

         “のり弁”・・・、息が長~いお弁当ですよね? 

          会社勤めしてた頃、よく食べた記憶が・・・^^;

  

 お腹がいっぱいになったところで 改めて さぁ! 出発!

 

    国道202号線(通称 唐津街道) を 左手に海を見ながら てくてく てくてく。。。

 IMG_2730.JPG

  (← 海側 )

  

 折り返し地点は <西区小戸>

 

  

 そこで 釣り糸を垂らす人たちを遠目に見たりして 暫し休憩。。。

  

 

   RIMG0373-1.jpg

   左奥に霞んで見える能古島 ↑  中央のこんもりした“森”が 小戸公園 その手前が 小戸ヨットハーバー

  

      RIMG0374.JPG

                                見えるか見えないかくらいの 通称 “筑紫富士” ↑

  

  

     RIMG0377-1.jpg

  RIMG0379-1.jpg

            RIMG0380-1.jpg

     RIMG0381-1.jpg

    

    

 RIMG0378-1.jpg

              中央奥に見える砂浜は “生の松原海水浴場”

 

         RIMG0383-1.jpg

                     ちょっとお疲れモード・・・!? ^_^;

    

 

 家に帰って来たのが 午後3時半頃・・・。

 今更、だけれど  1番紫外線が降りそそいでいる時間帯・・・、[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 一応 帽子は被ってはいたけれど・・・

 う~~ん きっと 日焼けしている事は 言うまでもない、でしょうね~~^^;

 

 

 でも、まぁ・・・、 暑くもなく寒くもなく 心地よい汗をかきながら愉しく歩けたので

 イイ事にしちゃいましょっ!(^_^;)


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 11

たいへー

美脚は1日にしてならず・・・
ローマの距離ほど歩けば、
ミニスカ履き放題~。♪
by たいへー (2010-05-15 07:23) 

こぎん

ペアでそろえたスニーカーですね!
この靴・・・気になりますよね。
ハイカットだったらソク買いなんですが、過去リーボーックが母のお下がりで何足もあります。
でもでも、ヒップが上がったら・・・教えて下さい(´▽`)/
日焼けもいやですよね。今、手首だけが黒いです(>_<)
by こぎん (2010-05-15 10:17) 

レイン

復元されたものだとは思いますが、元寇の防塁が奇麗に残っているのですね。

美脚サポートシューズの成果が気になります。^^;

by レイン (2010-05-15 23:02) 

beluga

気持ちの良いウォーキングですね。ノリ弁おいしそう。

by beluga (2010-05-16 00:18) 

タックン

ペアのスニーカー わぁ~ 真っ白できれい! 
何しろ私のスニーカーは 泥道ばかり歩いているので
すぐに土色に^^
美脚とヒップアップ 期待しましょうね^^
のり弁 あの竹輪の天ぷらが好きです。

海辺のウォーキング いいですね~


by タックン (2010-05-16 08:30) 

ぶんじん

17Kmとはすごいですね。美脚まっしぐら?!
元寇に関連した遺跡が残っているもすごいなぁ。これだけのものを造るの、大変だったでしょうね。まさに必死だったんだろうなぁ。
by ぶんじん (2010-05-16 09:14) 

achami

刺激かぁ・・・。
やはりカラダは刺激しないとね(^^;;
by achami (2010-05-17 13:11) 

東雲

*たいへーさん
>美脚は1日にしてならず・・・

おっしゃる通りで・・・^^;
でも、例え 万が一 ミニスカがはけるようになったとしても・・・、
この年でそれをしちゃったら・・・(@_@;)でしょ~!?


*こぎんさん
ヒップアップ・・・、その効果が目に見えて判るまで、って
かなりの時間を要する、と 思いますよ~~^^;
でも、履き心地、歩き心地、とってもいいです(^_-)-☆

日焼け・・・、今更なのですが とっても気になります。
手の甲には 既にその“後悔”が・・・(-_-;)

by 東雲 (2010-05-18 17:26) 

東雲

*レインさん
はい!私がカメラに収めた部分は 復元された部分で
その先に 実は“その跡”があるのですよ^^;
でも、「ここがそうですよ・・・」と説明されないと 素通りしてしまいそうな・・・。

美脚シューズ、効果は今のところは不明ですが、
でも、クッションが効いていてとても歩き易いです^^v


*belugaさん
はい、海を眺めながらのウォーキングは とっても気持ちいいです♪

のり弁、本当に久しぶりに食べましたが、家の中で食べるよりも
一段と美味しく感じられて 「お腹いっぱい・・・」と思いつつも
ぺろりと食べちゃいました(^^ゞ


*タックンさん
これまで履いていたシューズは 長女が短大の時に使っていたもので
捨てるのがもったいなくて、図書館に行っている時からの“愛用”でした。
なので もう ボロボロ・・・^^;
このシューズだって きっとそのうちに“土色”になりますよ~(^_-)-☆

のり弁の“ちくわ”、私もスキです♪


*ぶんじんさん
17キロは これまでの最長です^^v
後半は さすがに疲れましたが、でも 心地よい疲れで
「また歩くぞ~!」という気持ちになりました^^v

元寇防塁、なんて 以前こっちに住んでいた時には気にも留めなかったのですが、
子育てを終えて、夫婦だけの生活になって、
ようやくそういう事にも目を向けられる余裕が出来た、
と言う事なのかなぁ・・・?と そんな風に感じるこの頃です。


*achamiさん
そうそう・・・!
カラダ、だけではなくて 心身ともに“シゲキ”って大事かも・・・?

そう思いません?^^


by 東雲 (2010-05-19 18:05) 

ばん

いいなぁ~、唐津街道と云うと佐賀県の方ですか?。
九州に帰ってみたいのですがなかなか帰れません。
ご夫婦で17キロは凄いですね、僕も見習わなければ
いけませんね・・・。
by ばん (2010-05-19 19:35) 

東雲

*ばんさん
初めまして。。。
私が今居る所は 福岡市の西の外れ・・・、
佐賀県にとても近い所、だと思います。
ばんさんは 九州のご出身ですか?
私は 元々九州の人間ではないのですが、
主人が九州人なもので、 私もそのうちに九州人になるのかな? と
そんなことを想う日々です。
by 東雲 (2010-05-19 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。