SSブログ

久々の青空・・・ [空]

   

 久々の・・・、

 ほぼ2ヶ月ぶりの更新です・・・。

  

 今日、梅雨が明けました。

 今年の梅雨は 本当に梅雨らしい、長い梅雨だったなぁ・・・

 

 ・・・と 思っていたのですが、

 福岡は、平年よりも1日早い梅雨明けなのだそうで

 昨年の梅雨明けは なんと、8月4日だったのだとか・・・!

 「長いなぁ~」と感じたのは、

 来る日も来る日も続いた“ドシャブリ”のせいなのでしょうかね・・・?

 それにしても、本当によく降った、今年の梅雨、

 「一体いつになったら 青空が見れるのかな・・・?」 と思っていたら

 今日、やっと・・・、ようやく・・・

 目にすることが出来ました!

 

RIMG0027-1.jpg

                                                                            am 5:45

 

RIMG0028_2.jpg

                                                                                                        am 7:05

 

RIMG0029-1.jpg

                                                                                                  am 8:45

 

RIMG0030.JPG

                                                                                                 pm o:16

 RIMG0031.JPG

                                                                                                   pm 0:44

   

 


 各地で 局地的な豪雨による被害が出ています。

 亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます、と共に

 被災された方々には 心よりお見舞い申し上げます。


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

タックン

こんにちは^^
晴れ晴れとした空ですね~♪
九州地方の今年の梅雨 本当に大変でしたね。
天気予報を見るたび 東雲さんのところも降っているのかしらと思っていました。

ようやく夏ですね!
元気に行きましょう!!
by タックン (2010-07-18 09:47) 

ぶんじん

山の向こうから白い雲がモクモク。雄大な風景ですねぇ。
東京も昨日からいい天気です。
by ぶんじん (2010-07-18 12:25) 

achami

こちらでも、いきなり雲が夏仕様になりました^^
by achami (2010-07-18 23:53) 

こぎん

九州のニュースを見ていると異国のような映像ばかりで、驚いていました。
ご無事でなによりです。
こちらは、豪雨・・・夜、寝ている時に降るけれど、
活動時間は案外晴れているんで、
梅雨らしくない印象が残った感じです。

こういう空と雲・・・待ってました! って感じですね!

早朝、ファーちゃんのゲロリンで起こされた15日、
外を見ると、いい感じ~の色が・・・
素晴らしい朝焼けが見られたんで、ゲロリンは許してあげることにしました。
by こぎん (2010-07-19 08:05) 

たいへー

ご無事で何より・・・^^
こっちも久々の青空です。
一気に暑くなって、汗が止まりませんよ・・・
by たいへー (2010-07-19 08:42) 

東雲

*タックンさん
今年の梅雨、前半は「梅雨らしくないね・・・!」なんて言ってたんですよ~^^;
“雨音がうるさくて眠れない”なんて 久々の経験でした。
夏は私も苦手、というより、キライ!です。
1日も早く秋が来ることを願う毎日です(^^ゞ


*ぶんじんさん
千葉に居たころに見ていた雲とは 少し違うように感じるのは
やっぱり“山”があるせいなのでしょうかね・・・?
今日の雲は 稜線に沿うように白く長く伸びています。
猛暑が続きますね・・・><


*achamiさん
夏は大嫌いですが、夏の空は好きです^^;
夏バテ、してませんか?


*こぎんさん
ありがとうございます。
実家や親戚から「大丈夫?」と電話をもらったりしてましたが、
私の居る西区の辺りは 意外と被害は少なかったようで・・・。

キレイな空模様に出会えた時は 何だかとっても嬉しくなっちゃいますよね~♪
ファーちゃん、叱られなくて良かったですね!^^

こっちに来てからは、マンションの外に出ないと朝焼けも夕焼けも中々見る事が難しくなって・・・(:_;)
そちらで見ていたような朝焼けには まだ出会えてないんですよ(>_<)


*たいへーさん
はい!お陰さまで大丈夫でした(^^)/
いきなりの猛暑は 本当に身体に堪えますよね!
でも、汗をイッパイ流した後のビールは、また格別なのでは・・・?(^_-)-☆
by 東雲 (2010-07-22 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。