SSブログ

風を探して  ~ウォーキング便り~ [夕景]

 

 主人の夏休みが終わって 私の生活も“いつもの毎日”に戻りました。

 

 でも、 暑さは相変わらず厳しくて

 まだ この先もしばらくは この残暑との戦いになりそうです・・・。

 朝、晩 だけでも しのぎ易くなってくれるといいのですが、

 それも まだまだ 望めそうもないみたいです。

 (今朝の福岡の最低気温は29.4℃とか・・・(@_@;) )

 

 そんな中、 ほんのチョットでもいいから 涼やかな風を感じられたら・・・、と 

 土曜、日曜 と 食後の散歩に出かけました。

 

   今日は その時の写真です・・・。

     土曜日(14日) 午後7時過ぎから・・・

 RIMG0272-1.jpg

 RIMG0277-1.jpg

     

 RIMG0280_1.JPG

 RIMG0279_1.JPG 

   住宅街を歩くよりも やっぱり畦道の方が 渡る風は涼やかで気持ちよくって、  

    本来は苦手な こういう子、でさえも 何だかチョット 親しみを持てたり^^;

  RIMG0285-1.jpg

     この子は・・・? “ベニシジミ”、ですか? こぎんさ~ん!!

    

  

 RIMG0289-1.jpg

      うす~いお月さまも キレイだったし・・・

RIMG0290.JPG

      

 

   そして日曜日(15日) 午後6時45分頃から・・・ 

 RIMG0292.JPG

RIMG0295.JPG

RIMG0296.JPG

RIMG0302.JPG

RIMG0299.JPG

 約1時間チョット歩いて、    お風呂で汗を流して・・・

 そして、その後に呑む ハイボールのお味は また格別! なのでした~~♪

  (ウォーキング前にも しっかり呑んでいるのにね~~^^; ) 

 


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 10

ぶんじん

夕焼けや月景色は秋っぽいんですけどねぇ。残暑お見舞い申し上げます。
by ぶんじん (2010-08-16 22:33) 

achami

日が短くなってきましたよねぇ〜!!!
でも、暑い・・・・(><)

お日様が沈んでいくお山は?
by achami (2010-08-16 23:21) 

東雲

*ぶんじんさん
おはようございます。
今朝も早くからクマゼミが忙しなく鳴いています。
でも、日曜日のウォーキング時に “ツクツクボウシ”の声を聞きました。
猛暑は まだまだ続きそうですが、でも季節はチョットずつ
次の季節へと動き始めているみたいですね。

残暑見舞い、ありがとうございます。
ぶんじんさんも ご自愛くださいね!


*achamiさん
本当に・・・。
7月の頃は 午後7時半頃にならないと陽が沈まなかったのに、
それが どんどん早くなってきています。

あの、富士山似のお山ですか?
糸島半島にある<可也山(かやさん)>と言う山で、
その形から 通称“糸島富士” とか“筑紫富士” 
などとも呼ばれているそうですよ~
いつか登ってみようか、と話しています^^

by 東雲 (2010-08-17 07:29) 

たいへー

最近、朝5時ごろ汗だくで目が覚めます。
お盆に飲み過ぎたのでしょうか・・・^^;
by たいへー (2010-08-17 08:51) 

東雲

*たいへーさん
あらら・・・、やっぱり・・・?^^
たいへーさんのことだから、
きっと 身体中がアルコールに浸っているんじゃないかしら?
と思ってましたよ~(^_-)
でも、たいへーさんのお肌ってスベスベなんですね~^^
by 東雲 (2010-08-17 14:58) 

こぎん

そのチョウはシジミではなく、タテハ科です。
ヒメアカタテハだと思います。かわいいですね~。
手に乗ったりしたら、もっと愛情がわきますよ~。
??失神しちゃう? 
今の私の記事の1枚目を見たら・・・死んでしまうかもしれませんので、
見ない方がいいです。
たぶん、すごく不人気・・・^^;

ウォーキング前にも飲んでるって・・・アルコールをですか?
やりますね~(^u^)
by こぎん (2010-08-17 18:46) 

タックン

一瞬 あれ? 富士山? と思ってしまいました^^
シルエットが涼しそうですが 暑いんですよね?

↑ こぎんさんの記事 気になりますよね~
すぐ見に行かなくちゃ!

あら ほんと ウォーキング前にお酒? すごいなぁ~^^
by タックン (2010-08-17 21:10) 

東雲

*こぎんさん
なるほど・・・、「ヒメアカタテハ」ですか・・・φ(..)メモメモメモ
以前から言ってるように 蝶は苦手ではあるのですが、
でも、 ひらひらと舞っている黒い子とか見つけると
「あっ!こぎんさん!」と思ってしまうこの頃・・・。
「可愛い~~!」と思ったことは 1度もないですが・・・^^;

ウォーキングは 基本的には夕食後に出かけることになっていて、
その“夕食”って 我が家の場合、“ごはん”=“アルコール”
みたいな感じなので・・・^_^;
本当は呑んでから歩くのって良くないんだよ!!!って
口うるさく言っても 全然言う事を聞かないので 
もう“し~らない!”って感じです。


*タックンさん
シルエットだけ、遠目で見ると 富士山?って 思いますよね?^^
この日は ほんの少しですが“涼”を感じる事が出来た気がします。

こぎんさんの記事、お邪魔しなくても
なんとな~く 予測、出来ますよね!?^^;

私たち夫婦は 根っからのお酒好き、かもしれませんね・・・(^^ゞ
by 東雲 (2010-08-17 22:59) 

e-g-g

空が広く見えます。
最近、こんなに広い空を見ていないなぁ、、、

昨日、今日と東京は少し気温が下がりました、
が、しかし、暑い!

>“ごはん”=“アルコール”
我が家も同じく!です。
しかしながら、飲んだ後に歩く気はとても起きず、です。

by e-g-g (2010-08-20 16:15) 

東雲

*e-g-gさん
空、広いですよね~!
千葉に居た時に見ていた空も それなりに広い!と感じてはいましたが、
でも、やっぱり こっちの方が 広々と感じられます。
(障害物が何もないってこともありますが・・・^^;)

今朝、下の子からメールが来て
「昨夜はとても涼しかったよ~!」って・・・。
こっちは 相変わらずエアコンなしでは眠れないって言うのに・・・。

ウォーキングを控えている時の“ごはん”は 幾分控えめなんですよ(^_-)
・・・で、 汗をかいて それを流してさっぱりした後に 〆の1杯?2杯??
と言う事になるのです・・・^^;
by 東雲 (2010-08-20 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅の宿から最近のお気に入り♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。