SSブログ

早朝の飛行機雲 [朝景]

  

 土曜日は いつもの朝より 少し遅めの起床なのですが、

 今日は 主人の “磯釣りデビュー” の日で、

 7時過ぎには出かけて行くと言うので

 おにぎりを作る為に いつものウィークデイの朝と同じくらいの時間に起きました。

  

 起きた時は まだ外は 真っ暗に近いくらいだったのですが、

 おにぎりを何個か握るうちに そろそろと空が明るくなってきたので

 チョット窓の外が気になり ベランダに出て見たら・・・

  

 こ~んな キレイな飛行機雲に出会えました♫

 RIMG0034.JPG

                                                                                    am5:56

  

 RIMG0037.JPG

                                                                                    am6:21

    

 昨夜(と言うか まさに 草木も眠る丑三つ時ですっ!)は 

 近隣の “超非常識な騒音”のせいで (本当に非常識!!!)

 すっごい寝不足で 頭も重くて、 起きるのがとっても辛かったのですが・・・、

 

 この空と 飛行機雲を見た瞬間、 そんな不快な想いも吹き飛んで(・・・かなぁ?)・・・

 すこ~しずつ 空気が “代わり”始めているのを実感出来た そんなプチ嬉しい朝でした。。。♫

  

 


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 11

MR.T

ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものです。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

最近は夜間散布が拡散して、朝一から空は白い事が多いです。
by MR.T (2010-09-19 07:23) 

たいへー

いいなぁ・・・
私なんか用事で早出の時でも、
「おにぎり」にぎってくれないもんなぁ。
コンビニ使用でございます・・・
by たいへー (2010-09-19 11:28) 

タックン

こんばんは。
ご主人の釣りの成果はいかがでしたか?
東雲さんも きっと包丁を研いで待っていたのでは^^
きれいな飛行機雲ですが ↑ のようなことが本当にあるのでしょうか。
気になりますね。
気になると言えば 超非常識な騒音 とは どんな騒音だったのですか。
夜中に眠れないほど騒がれるとは・・・困ったものですね。
by タックン (2010-09-19 19:09) 

ぶんじん

朝焼けに飛行機雲、きれいだなぁ。気持ちのいい朝って感じですね。
と思いきや、騒音で寝不足ですか。私も学生の時にそんなことがあて、警察まで呼んでしまいましたよ。隣の不良娘が”犯人”で、夜中に大騒ぎ。グレるのは構わないけど他でやってよ! あの子は今頃何をしているのだろうか。
by ぶんじん (2010-09-19 20:02) 

東雲

*MR.Tさん
突然「飛行機雲ではない・・・」と言われて、 正直 驚きました。
そして、色々な見方、捉え方、考え方があるのだと言う事も
改めて知りました。
でも、真偽は私には分かりませんが、
“キレイな飛行機雲・・・”として いつも、いつまでも
見ていられたらいいなぁと そう思います。



*たいへーさん
私、コンビニのおにぎりって 意外とスキなんですよ~(^^ゞ
あの塩加減とか海苔のパリパリ感とか・・・。
なので、夜釣りに出掛ける時などは たまにコンビニおにぎり、
買って行ったりしてますよ~~^^v


*タックンさん
主人の“初磯釣り”の釣果は・・・
40㎝と36㎝のグレ(メジナ)と、あとはイサキを5匹・・・。
他に大きめのイサキを ビク(魚を生きたまま海の中で生かしておく
入れ物のこと)に入れていて逃げられたとか^^;
口がちゃんと締まってなかったみたいです(-_-;)
今夜は そのグレのお刺身(皮を付けたまま湯引きにしました)と
イサキの紫蘇味噌焼きをしました。

非常識な騒音・・・
「呑んで大騒ぎ」 「大声で携帯での会話」…等々
こういうのって 時間帯を考えて欲しいと、いつも思うのですよね・・・。
おまけに うちのマンションは5階建てで、それを挟むかのように
6階建てのマンションが建っているので 音や声がもの凄く響くんです。
もう少し 周囲にも気を配って欲しいものです・・・(-_-;)


*ぶんじんさん
キレイな朝焼け・・・、ですよね~~(^^♪
それまでの モワモワした気分がいっぺんに吹き飛んでしまったように
感じたのですが・・・。
“騒音” は タックンさんの所にも書いたように ↑ 
まぁ ぶんじんさんと同じような事です・・・(-_-;)
以前、千葉に居た時にも同じような事が何度もあって
その時にはさすがに110番しましたが・・。
エアコンが必要な真夏の間は 窓を閉め切っているので
それほどでもないのですが、真夜中の静まり返った時間に
窓を開け放して騒がれたのでは もう“騒音”以外の何物でもない、
と思いませんか?
by 東雲 (2010-09-19 21:44) 

COLE

いい朝焼けですね
福岡は西に位置していて朝夕が遅い分
いろいろ違う風景に出会えますね

by COLE (2010-09-19 22:46) 

achami

やはり、早起きは三文の得ですねぇ〜^^

でもこんな早くから、飛行機飛んでるなんて!
by achami (2010-09-20 00:00) 

こぎん

何度見ても美しい空の変化はいいですね!

人為的夜中の騒音ですか・・・困ったものですね。
時々、車の盗難防止で付けているのが凄い音で鳴ってなかなか止まらないことがありまして・・・
それも困ったもんですが、
家は付けてないんで、同じ駐車場で付けてる人あれば、少しは悪い人が来なくなるかな? って思うことにしました(>_<)

MR.T、あっちこっちにご教授コメントしています。まめですね~。感心します。
by こぎん (2010-09-20 08:08) 

東雲

*COLEさん
はい!本当にその通りです。
時々千葉に居る娘たちと
「こっちは今こんな夕焼けだよ~!」
「え~っ!こっちはもう暗くなってるよ~」などと
写メールを交換し合っています。


*achamiさん
早朝の飛行機・・・
確かにそうですね~~~(^_^;)


*こぎんさん
車の盗難防止の音って かなり響きますよね~
昼間はそんなに気にならなくても 真夜中に鳴ったのでは
安眠妨害!ですよね~~~
まぁ、モノは考え様、かもしれないですが・・・^^;
昔、夜中にお巡りさんが突然やって来て
「お宅の車のクラクションが 夜中に急に鳴りだすそうで、
ご近所から苦情が来てる・・・」って。
んも~~うビックリしましたよ~~><
(駐車場が離れた所だったので 全く気付かなかったのですが)
翌日すぐに直してもらってホッとしましたが。。。


>MR.T、あっちこっちにご教授コメントしています

えっ!? あぁ~~~ そうでしたか・・・(^_^;)
by 東雲 (2010-09-20 13:22) 

e-g-g

休日早出のとき、「おにぎり」もちろん作ってくますが、
もうだいぶ前から辞退してますヨ
せっかくの朝の睡眠を妨げたくないなぁ、ということで。。。
まぁ、夕方に「成果」を持ち帰れば話は別かもしれませんね

夜中の「呑んで大騒ぎ」、これってご当人は大騒ぎと思ってないんですよね、
このくらいユルシテクレル、甘えの典型ですね。

ところで気持ちのよい飛行機雲と思ったら、
不思議な話もあるもんですね〜
初めて知る話なので、なんとも判断がつきませんが、
これから飛行機雲を見るたびに気になりそうです。

by e-g-g (2010-09-23 14:47) 

東雲

*e-g-gさん
>せっかくの朝の睡眠を妨げたくないなぁ・・・

優しいのですね~!e-g-gさんは・・・♡

昔は 夜中の2時、3時などに出かけたりすることもあって
その時は もう寝る前に作っておいたりしました。

飛行機雲・・・、
あれからも何度か飛行機雲を見たのですが、
やっぱりチョット気になりました・・・。
でも・・・、どこの誰が 一体何の為に? とか
考えると「?」って思う事も結構ありますよね・・・?^^;
by 東雲 (2010-09-27 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。