SSブログ

厳しい冬を越えて 桜、咲く・・・ [ひとり言]

  

 3月27日は 義母の命日でした。

 

 亡くなってから 4度目の春・・・

 「もう4年」・・・

       「まだ4年」・・・

 その時々で感じる想いは様々ですが

 でも、 またこうして  この季節がやって来たんだなぁ、と

 色々な想いを胸に  お参りしてきました。

 ・・・・・

  

 その前日の、土曜日の午後

 義姉の家に行く前に立ち寄った 熊本城・・・

 想像していた以上に 桜が開いていて

 ブルーシートを広げる人々も 多く見られました。。。

 

 熊本城は 昨年の5月に 娘と3人で訪れていたので、 

  

  ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

      ↓(その時に撮った 熊本城の天守閣、等・・・)

RIMG0257.JPG

      RIMG0255.JPG

   RIMG0253.JPG

 RIMG0275.JPG

             ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

 今回は城内には入らず その周りの桜だけ、 早足で カメラに収めてきました。

 RIMG0610.JPG

 

RIMG0612.JPG

RIMG0613.JPG

 

    RIMG0614.JPG

RIMG0617.JPG

 

RIMG0620.JPG

RIMG0621.JPG

 

RIMG0622.JPG

RIMG0624.JPG

 

RIMG0625.JPG

RIMG0626.JPG

RIMG0628.JPG

  

  

 昨日は 靖国神社の桜も 開花の報道がありましたね。

 

 この桜前線が少しずつ北上して 

 東北の地で淡い色を見せ始めるのは いつ頃になるでしょうか・・・。

 

 心と身体に大きな傷を負い、 深い哀しみの中におられる方々が

 

 桜の花々に ふと立ち止まり、心和ませる・・・

 

 そんな気持ちの余裕が

 1日も早く訪れますように・・・

 

 想い 願い 祈る 毎日です。。。

   

   

           『手をください』

                   -- 工藤 直子 --

         からっぽの手は さむい

         からっぽの手は ねむい

         からっぽの手は おくびょうで

         からっぽの手は さびしい

  

         つなぎあう 手があれば

         つなぎあう 手さえあれば!

  

         からっぽの手のひとよ

         ポケットの その手をだして

  

         その手をだして

         わたしに ください

  

 

 ****************************************

         

  ほぼ日紹介されていた ある看護師の方のブログに

  私が毎日見ている テレビや新聞では知り得ない、 

  被災地の過酷な現状がありました。

  http://blog.goo.ne.jp/flower-wing    

        



共通テーマ:日記・雑感
早春の温もり色桜詣で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。