SSブログ

雨上がりの情景 [ウォーキング]

  

 先週末からの大雨は 夜中に何度も目を覚ますほど、

 強風を伴ったとっても激しい雨で、 まるで台風のようでした。。。

  

 昨日の日曜日も 

 朝からずっと そんな状態だったのですが、

 夕方になって 急に空が明るくなったので、

      (虹が出ていたらしいのですが、残念な事に 見過ごしてしまいました><)

 貴重な晴れ間を有効活用しなくっちゃ! と  短い散歩に出かけました。

 

-1RIMG0881.jpg

 

 雨上がり、という事で 何故か 水たまりにばかり目が行ってしまいました^^

 なので 逆さまの画像が続きます・・・(^^ゞ

 

RIMG0880.JPG

 

-1RIMG0882.jpg

 

-1RIMG0884.jpg

 

-1RIMG0886.jpg

 

-1RIMG0887.jpg

 

-1RIMG0890.jpg

 

RIMG0892.JPG

 

雨上がりのウォーキング.jpg

 

雨上がりの夕景.jpg

 

 

 そして・・・

 またもや 我が家の 紫陽花、“城マリー”・・・

                       (しつこくて ゴメンナサイ^^;)

RIMG0875.JPG

 紫陽花には やっぱり 雨が似あいますね~♪

RIMG0876.JPG

 

 でも、 余りにも風雨が強かったせいで 

 それに耐えられなくなった枝が うなだれていて

 とても可哀想だったので・・・

コップのマリー.jpg

 迷った末・・・

 部屋の中に入れてあげました。。。^^;

 

  


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 12

レイン

水たまりに映る空の雰囲気がいいですね。
こちらも週末は強い雨が降ったり、不安定な天気でした。
城マリー、お気に入りの紫陽花なんですね。
by レイン (2011-06-13 23:46) 

東雲

*レインさん
こんにちは。
水たまりに映る景色って 透明感があってよりキレイに見えますよね!?
これらの大きな水たまりは 実は麦畑で、
その麦を刈り取ったあとは 田んぼになる所なのですが、
大雨・・・、田植えをする前で良かったかもしれないなぁ・・・、と
そんなことを思いながらシャッターを押してました。

城マリーは 娘が贈ってくれた、という事もあって
とっても大事な“子”なんです^^;
by 東雲 (2011-06-14 17:03) 

たいへー

紫陽花の恩返しは、いつでしょうね? ^^
by たいへー (2011-06-14 17:22) 

achami

水たまりも、貴重な撮影アイテムですよね^^

あ、あのハギ??私も同じお花を見ました〜♪
by achami (2011-06-14 22:34) 

東雲

*たいへーさん
こんばんは。
恩返し・・・、ですかぁ~?^^
そうですね・・・
来年の紫陽花の季節に 何かチョットでも良い事があると、
心の片隅で期待しましょうかね?^^;


*achamiさん
こんばんは。
そうですよね~^^
カメラを持っていると 身近なモノ何でもが
“貴重な撮影アイテム”ですよね!^^v

そう、ですよね・・・?ハギですよね!?
でも、 こんなに早く?って思ったのですが、
そうでもないのでしょうか???(・・?
by 東雲 (2011-06-14 23:07) 

タックン

やっぱり萩の花なんですね。
私もえっ?萩って思いました^^
雨上がりの散歩は水たまりに映る風景が楽しみですね。
じっと見ていると 向こう側の世界(異次元の)に吸い込まれそうになります。
by タックン (2011-06-16 19:34) 

東雲

*タックンさん
こんばんは★
やっぱり“萩”ですよね!?
これは “山萩”、って言うのでしょうか?
種類によっては 早く咲いたりするものなのでしょうかね???

雨上がりの散歩、って 何だかスーっとした風が心地いいなぁ・・・、って
この時は そんなことを思いながら歩いてました。

時々、向こう側の世界に吸い込まれてみたいものだ、って
思う事ありませんか?^^;
by 東雲 (2011-06-16 22:59) 

ぶんじん

空を二倍楽しめると思えば、雨上がりの水たまりも愛おしく思えますね。
実際には、散歩の時に邪魔になるけど。。。
by ぶんじん (2011-06-18 11:39) 

東雲

*ぶんじんさん
そうなんですよ~
空や草花に気を取られていると 
水たまりに“バシャッ!”っと行っちゃったり・・・^_^;
長靴じゃぁ、歩き難いですしね・・・(^^ゞ

by 東雲 (2011-06-18 13:43) 

COLE

梅雨空と紫陽花 
じめじめした毎日の中で紫陽花の色合いは涼しい風を運んでくれますね
by COLE (2011-07-03 20:31) 

e-g-g

東京も梅雨が明けてしまい
逆さま画像ともしばらくお別れです。
それにしても今日(7月10日)あたりの日差しは強烈!
なんだか季節の様相が激しくなりました。

紫陽花の紫の淡さがとても優しいですね。
by e-g-g (2011-07-10 16:39) 

東雲

*COLEさん
もうしばらく梅雨空が続くのかな・・・?と思っていたら
予想よりも早く 梅雨が明けてしまいました(昨日)
私の“愛紫陽花”は すっかり色あせてしまい
昨日、今日の暑さに うなだれていました。
早く剪定をしなくては・・・、と思うこの頃です。


*e-g-gさん
九州北部と関東、等の梅雨明けは同じだったんですよね?
昨日の空もそうでしたが、今日は一段と夏らしい空で、
こちらも陽射しがじりじりと、と~~っても強烈でした!
おまけに 蝉の鳴き声が 暑さを倍増させているようで・・・><
淡い紫陽花色に出会える1年後が、今から待ち遠しく思えます。^^;
by 東雲 (2011-07-10 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。