SSブログ

☆見上げてごらん☆ [好き]

  

 寒い日が続いていたり、お天気が悪かったり、その他諸々等で、

 じっくりと夕空(夜空)を見上げることから遠ざかっていたのですが・・・

 

 夕食中に ふと目を向けた窓の外には 

 とってもキレイな夕景が広がっていたので 

 慌ててカメラを手に ベランダに・・・  (19:13)

金☆木2.jpg

 

 そしたら・・・

 夕景の美しさもさることながら  「あれっ!?」っと 私の気を惹いたのが・・・

 キレイに並んだふたつの星☆ (真ん中あたりに見えているのですが・・・分かりますか?)

 

 まるで 星のランデヴー みたいですよね?^^

 

 気になったので チョット調べてみたところ

 このふたつの星は 金星(右側)と木星(左側)で 明日14日に最接近するのだそうですよ!

 そして 今月の26日には 木星 月 金星が 縦一直線に並ぶのだとか★

 お天気が良かったら これもまた 見逃せない“天体ショー”ですよね!

 

 季節が春へと移ろいで 少~しは寒さも和らいで来ているので

 気分転換を兼ねて・・・

 

 

 

 見上げてごらん   夜の星を・・・  

 小さな星の 小さな光が

 ささやかな 幸せを うたってる・・・ ☆

 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

たいへー

最近は、夜空を見上げる事もなく、
息子の頭上に「合格星」が輝くのを祈るのみでございます。^^;
by たいへー (2012-03-14 08:51) 

achami

ワタシも昨晩、この二つのお星様見ました☆

寄り添って・・・良いなぁ〜。
by achami (2012-03-14 16:38) 

タックン

星のランデブー♪
ロマンチックですね~
ちょっと外に出て空を見上げてきました。
光る星と その隣に控え目な星が並んでいました☆
26日の 木星 月 金星の天体ショー 
カレンダーに印を 付けておかなくては。
by タックン (2012-03-14 21:52) 

ぶんじん

私が見た時は、空にうっすら雲がかかってました。でも、それを突き通して光がちゃんと届いていた。さすがは(?)宵の明星(たち)ですね。
by ぶんじん (2012-03-15 14:40) 

東雲

☆たいへーさん
息子さん、受験生だったのですね!?
私にはもう遠い昔の出来事ですが、
ただただハラハラドキドキするだけで
何にも出来ないもどかしさが、親にはありますよね・・・
『合格星』キラキラ輝きますように・・・☆


☆achamiさん
ホワイトデーとこのふたつの星の事を繋げて
話題作りしてるとこもありましたね~^^
でもこちらでは14日は 朝から霞がかった空模様で 
あんまり良く見えませんでした。^^;


☆タックンさん
昨日のこのふたつ星は 微妙に位置が変わっていましたね!
冬の寒かった頃に比べると 日の入りの位置も随分と動いていて
「昨日と今日は、同じようでも違うんだ・・・」なんて事を
しみじみと感じます。
26日は 全国的に晴れると良いですね~(^_-)-☆


☆ぶんじんさん
宵の明星という言い方、何か素敵ですよね~☆
ちなみに 明け方に東の空に見える金星は、明けの明星・・・
金星は夕方と明け方にだけ はっきりと見えるのだそうです。
今日からこちらは暫く雨模様なので 星空とは暫しお別れです★
by 東雲 (2012-03-16 14:56) 

東雲

☆絵瑠さん
いつもありがとうございます。
by 東雲 (2012-03-16 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祈りPhoto diary    ~早春色~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。