SSブログ

久々に うっとり・・・ [夕景]

  

 鬱陶しい日が続いています。

 7月に入ってからはずっと大雨で、

 久々に陽が射した・・・、かと思うと いきなり雨が降り出したり、

 洗濯物を出したり取り込んだりの繰り返し!

 

 その上 ここ数日は風がメチャメチャ強くて(電車の運行に影響が出るくらい)窓も開けられず、

 <節電>は重々承知の上で 堪らず昨日は 今夏初のエアコンを点けてしまいました(-_-;)

 福岡は 梅雨入りしてから1ヶ月が過ぎましたが、今年は あとどれくらいで梅雨明けになるのか・・・。

 でも、その梅雨明けの先には 一体どんな厳しい暑さが待ち構えているのかと想像すると、

 さっさと夏を早送りして、空気の澄んだ爽やかな季節にワープしたいっ! って思ってしまうこの頃です。。。

  

 

  7月3日(火)の 夕景・・・

  こんなにキレイな夕空が見られたのは 本当に久しぶりの事でした。

RIMG0078.JPG

 

RIMG0079.JPG

 

 

RIMG0080.JPG

 

 

RIMG0081.JPG

 今日は7月7日 七夕ですね☆

 こちらは朝から時折小雨が舞う あいにくのお天気なので 星空は見られそうにありません。

 

  ☆ この夕(ゆうべ) 降りくる雨は 彦星の 早漕ぐ舟の 櫂の散りかも ☆ (作者 不明)  


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

achami

被害はなかったですか?
TVのニュースを見て、どうしてあんなに雨が降るのかと思います。
誰かが怒ってるのか・・・。
by achami (2012-07-08 13:52) 

ぶんじん

異常気象が普通になってきてしまったのが怖い。年々、天気が荒っぽくなりますね。
夕焼け空と山の稜線のシルエットはこんなに穏やかな表情をしているのに。
by ぶんじん (2012-07-08 16:44) 

東雲

☆achamiさん
私の住む地域ではお陰様で被害等はありませんでしたが、
他の地域や大分県などは 大きな被害が出てましたね・・・。
今年の梅雨は よく降ったなぁ・・・と
昨年の事はすっかり忘れているのに、そう思っています^^;


☆ぶんじんさん
異常気象がいつの間にか“当たり前”になってしまうのでしょうか?
“四季”もどんどん崩れてしまうのでは?と
漠然とした不安が過ります。
by 東雲 (2012-07-08 20:27) 

タックン

こんばんは。
こんな夕景を見たのはいつ頃だろうなんて思ってしまいました。
本当に今年は雨の多い梅雨らしい梅雨ですが
それにプラスして竜巻など やはり異常気候が感じられます。
早くすっきり青空を眺めたいものです^^
by タックン (2012-07-08 21:11) 

e-g-g

>その梅雨明けの先には・・・
あまり想像もしたくないです。
でも、来るものは仕方がない、じっと耐えるのみ、
と、いたって弱気な今日この頃です。

紫がかった青、やさしげな美しい空ですね。

by e-g-g (2012-07-09 20:45) 

東雲

☆タックンさん
こんばんは!
今日の福岡は 朝から強い陽射しが照り付けて“夏!”を感じました。
この時間になっても、部屋の中は30℃で、外では蝉の鳴き声も・・・!><
長い長い夏の始まり、を感じるこの頃です。。。


☆e-g-gさん
こんばんは!
>来るものは仕方がない・・・
そうですよね~
どうあがいても、耐えるしかないのだと 解ってはいるのですが・・・。
“夏のない国に行きたい!” なんて 真剣に思ってしまいます^^;

e-g-gさんの新しいお住まいからの空模様は どんなでしょうか?


☆toroさん
ありがとうございま~す(*^_^*)
by 東雲 (2012-07-09 21:33) 

たいへー

ああ、「うっとり」したい・・・^^;
by たいへー (2012-07-09 22:50) 

東雲

☆たいへーさん
今は とても大変な時期ですもんね~^^;
お疲れさまです。。。^^
by 東雲 (2012-07-10 22:48) 

mamire

こんにちは。
東雲さんらしい色のお写真ですね。
こんなにきれいな夕焼け久しく見ていません。美しいですね。
by mamire (2012-08-05 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅雨空に映えて桜記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。