SSブログ

桜記念日 [日記]

 

 と~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っても ながいあいだ

 おやすみしておりましたが・・・ _(._.)_

 

 やっと・・・   

     どうにか・・・

 

 「また 綴ってみようかな・・・?」  と いう気持ちになり始めていたところ・・・

 

 一昨日の  

 “桜、 咲く” の知らせに

 

 「さあっ! 今だよっ!! 」 っと 背中を押されたような気がして

 

 約8か月ぶりに  こうして また 戻って来た次第です・・・。

 

 

 

 今日 3月15日 午後の  近所の桜です。

 まだまだ 固い蕾も多く見られましたが、

 こんな風に ふっくら膨らんだ花芽も そこかしこに 多く見られました。

 桜咲く2.jpg

 

 

桜咲く.jpg

 

 

 桜咲く3.jpg

 

 やっぱり  桜は いいですね~

 気持ちがほっこりと和みます。

 笑顔になれます。

 優しい気持ちになれます。

   

 

 

 気持ちも新たに  

 顔を上げて  前を向いて  

 ちゃんと しっかり 歩いて行かなくちゃ・・・

 ・・っと 

 そんなことを感じた 

 

 穏やかな陽射しに包まれた 

 弥生3月の   午後。。。

  桜咲く4.jpg

 

   

 

  おしまいに・・・

 RIMG0199.JPG

     たんぽぽや 日はいつまでも 大空に

                               - 中村 汀女 -

 

 

 


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

たいへー

雪融け、おめでとうございます。^^
まっこと、気持ち次第でいつもの景色が
変わって見えるものであります。
それが当たり前なんですかねぇ。。。
by たいへー (2013-03-16 08:00) 

ぶんじん

お帰りなさいませ。
厳しい寒さの続いた冬も今度こそ終わりですかね。桜の淡い色がきれい。
by ぶんじん (2013-03-16 13:45) 

タックン

こんばんは^^
初々しい桜の花びらですね~
青空に映えて本当に美しい♪
タンポポももうこんなに!
気持ち新たに・・・
春は始まりの季節ですものね。
私もちゃんと しっかり 歩いて行かなくちゃ^^
by タックン (2013-03-16 20:21) 

東雲

♪ たいへーさん
タイヘン久方ぶりの更新にもかかわらず、
早々においで下さいまして、本当に嬉しかったです。
ありがとうございます <(_ _)>

“気持ち次第で景色も変わる・・・”

本当にしみじみと そう思いました。

これからも多分、気まぐれな更新になりますが、
どうぞよろしくお願いいたします。


♪ ぶんじんさん
ハイ! ただいま~!です m(__)m

“今度こそ終わり・・・” そうあって欲しいですね!

今日は 靖国神社の桜も開花したそうですが、
あんまり咲き急いで欲しくない気もしますね。

早々のコメント ありがとうございました。


♪ タックンさん
こんばんは!
お疲れのところ、ありがとうございます _(._.)_

今日もまた、昨日と同じ道を通ったのですが、
昨日以上に 淡い色の花びらがあちらこちらに見受けられました。
「まだまだ そんなに急がずに ゆっくり咲いてね!」
そんな気持ちで観て来ました^^

本格的な春の訪れですね~♪
by 東雲 (2013-03-16 21:10) 

achami

桜、けっこう咲いてますね。
ウチの方でも咲いているのかなぁ〜。
by achami (2013-03-18 00:28) 

東雲

♪ achamiさん
大変ご無沙汰しております m(__)m

桜・・・、昨日も今日も20℃前後にまで暖かくなっているので
かなり開いていますが、今日の強風が影響してなければ良いのですが。
コメント、ありがとうございました。


♪ COLEさん
♪ toroさん
  ありがとうございました。
by 東雲 (2013-03-18 19:15) 

フレンド

桜こちらもちらほらと咲きかけています
もうそこに春が、 私も前を見てしっかりと歩いて行こう・・・
春の花に負けないくらいに、笑顔で1・2・1・2・(笑)
by フレンド (2013-03-22 16:31) 

東雲

♪ フレンドさん
お久しぶりです。
でも、お元気そうで・・・良かったです、お互いに^^
こちらの桜は 既に今がピーク!
今週末は職場の花見が予定されていますが・・・、
チョット遅いかもしれません^^;

ご無沙汰ばっかりなのに、お訪ね下さいまして
ありがとうございました。
by 東雲 (2013-03-26 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々に うっとり・・・桜散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。