SSブログ

ふるさとの夕景 ~6月~ [夕景]

  

   またまた 少し前の写真になります。

   実家に行っていた時の 夕空です。

RIMG0482.JPG

 

RIMG0488.JPG

 

RIMG0490.JPG

 

RIMG0491.JPG

  

   夕焼け雲の事を <天が紅(あまがべに)> と言うそうな・・・

   なんとも 趣のある呼び方だなぁ、と思います。

RIMG0497.JPG

 

RIMG0499.JPG

 

RIMG0500.JPG

 

RIMG0501.JPG

   ほんの2ヶ月程前の写真なのに、

  何だかずいぶんと時間が流れたような・・・

  これらをカメラに収めた時の事が 遠い昔のことのように感じられます。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

achami

空が大きいですね〜!
気持ちいいなぁ〜♪
by achami (2013-08-23 13:16) 

たいへー

田舎の空は、子供の頃に通じているのですよ。^^
by たいへー (2013-08-23 14:09) 

toro

お父様のことが思い出されますよね。時が経つのは本当に早いです。
きれいな空に癒されます。
by toro (2013-08-24 09:30) 

東雲

♪ achamiさん
そうなんですよね~
実家に帰ると この自然に癒されます^^


♪ たいへーさん
♫いつのことだか思い出してごらん~♪
って言う感じでしょうかね^^


♪ toroさん
何だかね・・・
もういないのに、遠く離れているせいか、
未だにその実感がなくて・・・
何とも言えない 変な気持ちです。
by 東雲 (2013-08-24 20:10) 

東雲

♪ ぶんじんさん
ありがとうございます。
by 東雲 (2013-08-24 20:11) 

タックン

こんばんは。
隣町まで大雨だったのに 通信隊周辺は空振り
蒸し暑いだけで 本当に参ってしまいます。
雨が欲しい~~
もう2ヶ月が過ぎるのですか・・・
ブログから 少し東雲さんが元気になられたことを感じます。
夏が来る前の夕空ですのに なんだか秋の空のような。。。
by タックン (2013-08-24 20:42) 

東雲

♪ タックンさん
こちらは ほ~~んとに久々に
昨夜からの雷雨が 今日も1日中続いて(今も時折ゴロゴロ・・・)
丸1日エアコンをつけずに済みました♪
でもまた、来週中ごろからは 残暑がぶり返すとか><
それを思うと もの凄く憂鬱になってしまします。

ありがとうございます。
お陰さまで 私はすっかり元気です^^v
・・・が、少々夏バテ気味です(^^ゞ

この夕空、そう言われてみると 秋の空のように見えますね・・・。
早く 本当の秋になって欲しいものですが・・・。
by 東雲 (2013-08-24 20:57) 

COLE

身近にある空の写真は東雲さんならではです
いいですねぇ
by COLE (2013-08-25 17:45) 

東雲

♪ COLEさん
ありがとうございます。
幾つになっても、どこにいても、
空を見上げることは もう日課のようになっています^^
by 東雲 (2013-08-25 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一瞬の交差 日本一の山を守るのは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。