SSブログ

嵐の前の夕景・朝景 [好き]

   

   台風の接近に加えて 秋雨前線の影響もあり、

  昨夜から 雨がザーッと降ったり、雷が鳴ったり・・・

  その度に 窓を閉めたり また開けたりの繰り返しだったので

  かなり寝不足です(-_-;)

   

   今、この時間も 外はピカピカゴロゴロ・・・、雨がザーザー・・・

  こっちに最接近するのは 明日の朝になるみたいだけど、

  何だか今夜もまた 昨夜と同じ感じになりそうな予感。。。

 

 

   昨日の夕景 と 今日の朝景・・・

  雲の様子に 嵐の前触れを感じます。

RIMG0411.JPG

                                                                                             8/29/19:04

 

 

RIMG0412.JPG

                                                                                                   19:11

 

 

RIMG0413.JPG

                                                                                                   19:14

 

 

 

RIMG0414.JPG

                                                                                            8/30/6:13 東の空

  

 

   明日は 台風一過のキレイな空に出会えるでしょうか・・・?

   


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

レイン

一番海苔!
こちらでも台風15号のもたらす熱気で、夜でも気温が下がりません。
遠くに山が見えますが、何という名の山でしょうか?
by レイン (2013-08-31 01:11) 

たいへー

こちらは逸れたので一安心ですが、
雨は欲しいんですよね。
by たいへー (2013-08-31 07:08) 

東雲

♪ レインさん
おはようございます。
早々のお越し、ありがとうございます。
台風は未明に温帯低気圧に変わりましたが、
今も大雨と雷が続いています。
でも、気温は意外と低めなので助かってます。

遠くに見える山、とは 富士山のようなシルエットの山ですよね?
『可也山(かやさん)』と言って、標高365m。
古くは万葉の歌にも詠まれ、糸島富士・筑紫富士・小富士等と呼ばれる
市のシンボルです。山頂には神武天皇を祀る「可也山神社」があるそうです。^^


♪ たいへーさん
おはようございます。
今、こちらはザーザー降り!
ず~~っと降っていなかったので恵の雨、かな?
降り過ぎも困りますがね・・・^^;
by 東雲 (2013-08-31 07:42) 

toro

豪雨も困りますが、恵みの雨となればありがたいです。
こちらは本当に雨が少なく、ひたすら暑くて…^^;
空はだんだんと高くなってきていますね。
なんだかんだ言っても秋の空なんですねえ。
by toro (2013-08-31 09:29) 

achami

たまには台風も来ないと・・・とは思いますが、もっとおしとやかにきてほしいですね・・・。

昨晩、☆がたくさん出ていました!
ちょっとビックリするくらい!
あ〜〜ん、今日も暑いです・・・(><)
by achami (2013-08-31 10:30) 

東雲

♪ torodさん
ホントに・・・
恵の雨ばかりだと良いのですが、
中々そううまい具合にはいかない、のが 自然ですもんね。
でも、余りの酷暑に “秋は本当にやってくるんだろうか”・・・、と
真面目にそんな事を考えたりしましたが、
今、外から聴こえて来ているのは 割れんばかりの虫時雨・・・
季節が進んでいる事を実感しています。


♪ achamiさん
おしとやかな台風・・・?ですか(^_^;)
今回の台風は 意外とおしとやかだったかなぁと 思っていますが。^^

都内でビックリするくらいの星が観れるなんて、
きっと湿度が低くて 空気が澄んでいたんでしょうね~☆
by 東雲 (2013-08-31 19:59) 

COLE

すごいスケール感ですねぇ
by COLE (2013-09-01 15:03) 

タックン

こんばんは。
今日から9月ですね~
気がつけば陽がだいぶ短くなって来たような気がします。
朝夕の空はすっかり秋空ですが この日中の暑さは何でしょう!
遠くの黒い雲は なかなかこちらまで来てくれず 
またまた土がカラカラです^^;
by タックン (2013-09-01 22:07) 

東雲

♪ COLEさん
ありがとうございます。
遮るものがないと 空もこんなに広いんだなぁと実感します。


♪ タックンさん
こちらは 先週末から荒れ模様の天気が続いたせいで
蝉の声が ピタッと止んでいます。
そう言えば 近頃は“ツクツクホウシ”に代わっていましたし・・・。
少しずつでも 季節が進んでいる事に ホッとします。
恵の雨、待ち遠しいことですね~
by 東雲 (2013-09-02 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。