SSブログ

初冬の夕景 [好き]

  

  冷たい風の吹く日が続いています。

  

  灰色の空に、すっかり葉を落とした木々・・・、

  より一層 寒さが身にしみる日が、多くなりました。

  

  それでも、 冬が好きで、

  風があまり強くなくて、比較的穏やかな日は、 

  しばらく休んでいたウォーキングを ぼちぼ~ち 始めています。

  

  そんな時に出会った夕景です。 (12月2日)

IMG_0938.JPG

 

IMG_0942.JPG

 

IMG_0943.JPG

 

IMG_0946.JPG

 

IMG_0949.JPG

 

 

  

  これは ベランダからの夕景  (12月14日)

DSCN0044.JPG

        

DSCN0048.JPG

                        (12月15日) ↑ ↓

DSCN0049.JPG

 

  

  今日も最高気温が10℃に満たない 寒い1日でした。

  明日も 今日以上に寒くなるとか。

  

  外は また 冷たい雨が降り出しました。  

  


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 12

achami

最後のは金星ですか?
日々のお散歩で、こんなステキな風景に出逢えるなんて♪

ウォーキング・・・かなりサボってます(^^;;
by achami (2013-12-17 23:24) 

たいへー

雪降ってます。。。
でも、雪の降る日は温かいのですよ。
by たいへー (2013-12-18 07:25) 

ぶんじん

夏暑く、冬寒いのはいいことなのでしょう。
水面に映る夕焼け空がきれいだなぁ。
by ぶんじん (2013-12-18 08:58) 

toro

寒いですね~;;
しかし寒ければ寒いほど空が澄んで美しいです。
夕焼けの赤みがきれい……。
今日は一段と寒くなりそうなので、
暖かくしてなにとぞご自愛くださいませ~。
by toro (2013-12-18 09:47) 

東雲

♪ achamiさん
金星・・・、多分そうだと思います(^_-)-☆

暑い日が続いたり、色々バタバタしていたので
足腰がチョット鈍り気味で・・・^^;
でも、冷たい空気の中を歩くのって、気持ち良いですね~♪


♪ たいへーさん
そうそう・・・
雪が降る日って 比較的暖かいんですよね~
うんうん・・・
実家の冬を思い出します。
大雪にならないと良いですね。


♪ ぶんじんさん
そうですね・・・。
夏は夏らしく、冬は冬らしい寒さで・・・。
それが 本当の自然のあるべき姿?ですよね。

水面に映る夕焼け、自分で言うのもなんですが、
キレイですよね・・・。ついつい見入ってしまいます^^;


♪ toroさん
今日はホント!寒かったです!
熊本の義姉からのメールで、阿蘇は真っ白に雪化粧したとか。
関東は雪が心配されているみたいですが、どうですか?
こちらは明日の夜から雪になるとの予報が出ています。
toroさんも 風邪などひかれませんように~(^_-)-☆
by 東雲 (2013-12-18 22:04) 

タックン

こんばんは。
空気の澄んだ冬の夕景は美しいですね~
どの写真も撮りたくなる風景です。
今日は朝から一日冷たい雨で
空を見上げることも出来ず丸くなってとぼとぼと^^;
一気に冬だ来てしまいました~
by タックン (2013-12-19 21:27) 

東雲

♪ タックンさん
こんばんは。
こちらは今、あられが降ってますよ~^^;
明日の朝にかけて雪の予報が出ていて、
より一層寒くなりそうな感じです。

“撮りたくなる風景”・・・
そうなんですよ!
でも、中々上手い具合に“その時”に出会えなくて、
「あっ! もう少しで陽が沈むから、チョット待って!」
なんて、先を行く相棒に声かけながら歩いています。
by 東雲 (2013-12-19 22:20) 

東雲

♪ takumaさん
♪ COLEさん ありがとうございます。
by 東雲 (2013-12-22 19:59) 

nekoyanagihajime

ご訪問いただきありがとうございました。
以前、近くにお住まいだったとのことで、驚きました。
私は近所の写真をよく載せておりますので、お暇な折にご訪問いただければと思います。
by nekoyanagihajime (2013-12-25 20:10) 

東雲

♪ nekoyanagihajimeさん
こちらこそ、改めてお越しいただき、ありがとうございます。
>以前・・・
と言っても もうかれこれ・・・ん十年前の事ですから、
街並みもすっかり様変わりしていると思いますが・・・。
また、お邪魔させて頂きます。
by 東雲 (2013-12-25 22:15) 

レイン

1枚目の写真、いいですね。
いま外は氷雨が降っています。
ウォーキング、私も昼休みに少し歩くようにしています。
寒いとなかなか続かないものですが、今のところ10日続いています。
by レイン (2013-12-27 00:23) 

東雲

♪ レインさん
ありがとうございます。

今日の福岡は 北風がとっても強かったせいで、
体感的には0℃位の気温だったとか!
本当に寒かったです><
こういう日は ウォーキングは出来ませんよね・・・^^;

レインさんはお昼休みに?
と言うことは・・・、お正月休みはどうされますか?^^
私は 歩く時は約2時間歩きますが、
最近はチョット サボり気味で~す(^^ゞ
by 東雲 (2013-12-27 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

彩りの鏡山年の瀬のつぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。