SSブログ

ウォーキング初め [日記]

  

  新しい年になって かれこれ2週間・・・

  

  こちらは 年明け早々から黄砂やらPM2.5の影響で

  晴れても モヤモヤした日が続いています。

  

  これは 昨日の夕陽ですが、 モヤ~っとした感じ、分かりますよね?

DSCN0116.JPG

            DSCN0117.JPG

 

  今日も PM値が高めだったのですが、  ようやく主人の腰痛が良くなったことと、

  「今日からダイエットの為に 食事制限する!」 と宣言した主人の気持ちが変わらないうちに(笑)、と

  午前の早い時間(8:45)からウォーキングに出かけて来ました。

                             (帽子・手袋・マスクという完全防備?でね^^)

 

  今宿(いまじゅく)道路(国道202号線)沿いをテクテクと・・・、 

  向かった先は 西区今宿の長垂(ながたれ)海浜公園 (ここまで約5.6㌔)

DSCN0131.JPG

  陽射しは暖かかったのですが、 やっぱり風が冷たくて 日が翳ると寒かったです!

今宿海岸.jpg

 

     DSCN0132.JPG

   

    イソヒヨドリ.jpg

                テトラポットの上では イソヒヨドリがおやつタイム

 

DSCN0129.JPG

  

  帰りは この今津湾沿いを歩きながら 少し遠回りをして帰ったので 

  トータルで13キロ程のウォーキング!

  

  久しぶりのプチ遠出で 最後の方は足の指がつりそうになりましたが、

  冷たい空気が清々しくて とても気持ちの良い2時間半でした。

  これで PM値が低ければ 言う事無かったのですが・・・。

   


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

たいへー

体重を戻そうと心に決めたのに
一昨日・昨日と、飲んでしまいました・・・^^;
2月までには戻そう。
by たいへー (2014-01-14 08:14) 

東雲

♪ たいへーさん
おはようございます。
いつも早くからありがとうございます。

私も、アルコールはどうしても止められないので、
それ以外のものをセーブしなくてはと思っていますが・・・^^;
たいへーさんは 2月まで、ですか?(笑)
by 東雲 (2014-01-14 08:30) 

ぶんじん

ほんと、大陸に近いんですねぇ。まあ日本もかつては公害がひどかったから人のことは言えないのでしょうが、規模が違うからなぁ。健康に気をつけつつのウォーキング、がんばってくださいませ。
by ぶんじん (2014-01-14 08:52) 

toro

私もこの三連休で、食べてしまいました……やれやれ┐( -"-)┌
今日は控えないと~。
ウォーキングは、実に風景のよいところでできるのですね。
これはステキ~。
by toro (2014-01-14 08:55) 

achami

こういう情報は、ニュースではなかなか伝わりませんね
PM2.5、本当に酷いんですね〜。

健康には気をつけて下さいよ〜!
by achami (2014-01-14 11:21) 

東雲

♪ ぶんじんさん
そうですね。 
個々が其々の判断で気をつけるしかないですよね。


♪ toroさん
そうそう・・・! 
何かキッカケがあると それにつられて ついつい・・・^^;
でも、ここ数日は意外と控えめなのですが、
基礎代謝もかなり落ちているのだと思います。
そう言う事も踏まえて、日々の生活を見直さなければ、と思うのですが。


♪ achamiさん
そうですね・・・。
でも、昨日は お昼のニュースや夕方のニュースでも
取り上げられていました。 珍しい事ですが。

毎朝 モヤっているかどうか 窓の外をチェックするのが
日課になりつつあります。
赤ちゃんや小さい子供たちが気になりますね。
by 東雲 (2014-01-14 20:53) 

タックン

本当にせっかく晴れているのに こんな空模様では憂欝になりますね。
13キロ程のウォーキング 結構な距離ではありませんか!
海 いいですね~ 
写真だけでも気持ちが開放されるようです。
by タックン (2014-01-14 20:55) 

東雲

♪ タックンさん
本当に! もうっ! 全く! なんですよ~
でも今日は 昨日と比べたらかなり値が低かったのに
お天気そのものが曇りだったので、残念な日でした^^;

海、いいですよね~♪
ここは好きな場所なのですが、とっても久々でした。
可愛いおばあちゃんが、ゆっくりとしたペースで歩いていて
「おはようございます!」との挨拶に とっても温かい笑顔を返してくれました。
ウォーキングで嬉しい事の1つ、ですね!^^ 
by 東雲 (2014-01-14 22:30) 

東雲

♪ bee-15さん
♪ yamさん
♪ e-g-gさん  ありがとうございます。
by 東雲 (2014-01-31 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年末年始の夕景寒の土用 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。