SSブログ

それぞれの富士山 [愛するもの]

  

  年明け早々に引っ越しをした長女に続いて、

  次女もまた、新しい“ my home ” への引っ越しを、昨日、無事終えた・・・、ようです。

  

  3才と5ヶ月の、ふたりのチビッ子ギャングたちがいるので、

  荷造りやら、部屋の片づけやら、大丈夫かな?と とても気になっていたのですが、

  無事に終わって、取り敢えずはホッと一安心^^

なかよしきょうだい.jpg

     

  引越しを終えたばかりの次女から、昨日の夕方届いた写真・・・

  「空気が澄んでいるので、富士山がキレイに見えるよ~」 と・・・^^

hujiyama.jpg

  

  

  そしたら今度は、長女からも 「久々に 夕焼け富士!」 と・・・^^;

ふじさん.jpg

  

  次女は、千葉(13階)から、  長女は、埼玉(11階)から・・・の、 それぞれの富士山。

  

  富士山も高い所も大好きな私は、何とも羨ましい限り!

 

  なので、 母も負けじと、 こちらの富士山、を 載せたいと思います^^;

DSCN0405.JPG

  

  3月3日の 三日月と“筑紫富士”、です(^^ゞ   (そして、私たちは7階^^;) 

 

   

  

  窓から見える景色は、それぞれに違うけれど、

  それぞれの場所で、それぞれの人生の風景を、 大切に残して行ってね・・・

   

  ・・・と、

  ふたりの富士山を見ながら、 母は 思ったのでした。^^

  

  

  * * * * *

  昨日、 午後から、所用で博多駅まで出かけて来ました。

  3連休の初日ということもあって、駅の中も外も人で溢れていました。

  その博多駅、真正面からじっくり見たの、って 一体何年ぶり、のことかな?

  

  福岡は数日前に桜の開花情報がありましたが、

  博多駅も、 桜が満開!でしたよ~     (ということで、助手席からパチリッ!)

博多駅.jpg

  

          博多駅2.jpg

 


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 12

たいへー

私の近くの富士山といえば、床屋の富士さんくらいですか。^^;
by たいへー (2014-03-23 07:34) 

ぶんじん

離れていても通じ合うものがあるんですね、やはり。
そちらはもう桜が咲きましたか。東京ももうそろそろかな。
by ぶんじん (2014-03-23 09:31) 

東雲

♪ たいへーさん
“床屋の富士さん”・・・^^
それも中々、味があって良いですね~(*^^)v


♪ ぶんじんさん
離れていても通じ合うもの・・・、
母と娘たち・・・、それぞれに微妙に違いはありますが、
根っこは同じ!と、 そう思っています。
独りよがりかもしれませんがね^^;

桜前線、少しずつ上昇しているみたいですね!
by 東雲 (2014-03-23 20:23) 

東雲

♪ yamさん
♪ COLEさん ありがとうございます。
by 東雲 (2014-03-23 20:25) 

レイン

千葉や埼玉からもくっきり見えますね。
富士が近くに見えるだけで得したように感じます。
もちろん、筑紫富士も素敵ですよ。
by レイン (2014-03-24 00:09) 

toro

姉妹で同じ空を見ておられたんですね。
距離は違えど、ほぼ方向は同じようで面白いです。鉄塔が見えますね。
同じ空の写真を撮るかどうかはわかりませんが、私も姉と同じものを
買っているということがよくあります。
ふと見ると、同じジョウロがあったり、同じ犬のぬいぐるみがあったり……。
何だかつながっているんですよね。
もちろん東雲さんのご家族もどこかで通じ合っているのですわ~^^
キレイと思えるものが同じというのは、いいものです。

桜の話を載せたのはこの時でした↓ 
http://nekotoro.blog.so-net.ne.jp/2006-04-05
よかったらご覧になってください^^;
by toro (2014-03-24 08:02) 

東雲

♪ レインさん
富士山が、どこからもキレイに見える時期は、
やっぱり空気が澄んだ冬でしょうね!
千葉の娘の所は、スカイツリーも東京タワーも見えると言ってました。
筑紫富士、角度によっては全然富士山に見えないんですよ^^;


♪ toroさん
この姉妹、顔も含めて余り似てない、とずっと思っていましたが、
年を重ねて来ると、やっぱり少しずつ、色々な事が似てくるんですよね。
最近、繋がっている、って、いいなぁと、しみじみ思います。^^

桜のお話し、楽しく読ませていただきましたよ~~
ありがとうございます♪
私もまだ、ソメイ派、かな?^^
赤瀬川原平さん、昔、毎日新聞の夕刊に連載されていた
「散歩の言い訳」(確かそういうタイトルだったはず)を、
毎回楽しく読んでたのを思い出しました。
toroさん、本当にお好きなんですね!
私も又、読みたくなってしまいました。^^
by 東雲 (2014-03-24 16:04) 

achami

富士山も高い所も大好きな私は、何とも羨ましい限り!・・・同感^^

東雲さんの代わりに、遊びに行きたいですよ〜〜(笑)
by achami (2014-03-24 22:05) 

東雲

♪ achamiさん
そうそう・・・!achamiさんも好きですもんね、富士山^^
私もね・・・、もう少し近かったなら、
毎日のように行ったり来たり、出来るのになぁ~~と
そんな事を思うのですが・・・^^;
by 東雲 (2014-03-26 08:23) 

東雲

♪ ぼんさん
♪ げいなうさん  ありがとうございます。
by 東雲 (2014-03-26 08:24) 

e-g-g

完璧ですね〜 それぞれの富士山によるDNA鑑定!
山を見るのは大好きですが、
高いところは苦手なワタシには羨ましいDNAです。
by e-g-g (2014-04-04 12:11) 

東雲

♪ e-g-gさん
親子、特に母娘、って 似なくてよい所まで似たりして、
“いやだなぁ~!”と思う事が多々あります^^;

高い所、苦手なんですか?
先日、其々の娘の所(ベランダ)で、束の間の至福を味わって来ました^^
by 東雲 (2014-04-04 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花笑ふ散る桜 残る桜も 散る桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。