SSブログ

早苗月の雨 [ひとり言]

1日から、帰省していましたが、明日、戻ります。

前回の帰省時に、
入れ歯の不具合や痛みを訴えていた母を、
我が家の近くの歯科医院で診て貰うために、
迎えに来た次第です…。

昨夜の、日付けが変わった頃から降り出した雨は、
今日も1日 降ったり止んだり…。

このGW中に田植えをする農家さんが多く、
水を張った田んぼからは、
元気の良いカエルの鳴き声が聞こえて来て…、
ここで暮らしていた遠い遠い昔を思い出しながら、
季節の移り変わりを感じています。



(裏庭に咲く シラネアオイ)
2018-05-07T20:05:51.JPG

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 3

たいへー

介護に休息はありませんね。
我が家も、医者には必ず付き添いです。
自分で出来ると言うんですが、ダメなので・・・(汗
by たいへー (2018-05-11 07:49) 

東雲

☆たいへーさん
いつもありがとうございます。

>介護に休息はない・・・
本当にそう思います。(実感!)
付き添いも絶対!ですよね?
耳が遠い事も1つの要因ではあるのですが、
理解力も衰えているため、意思疎通が難しくなっています。
まるで、幼子に付き添っている感じです。
いつか私もこんな風になるのかな・・・?
と、そんなことを思いながらの毎日です。
by 東雲 (2018-05-11 14:39) 

東雲

☆mituさん ☆achamiさん ☆ぶんじんさん
いつもありがとうございます。
by 東雲 (2018-05-11 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。