SSブログ

1年が過ぎても・・・ [日記]

 
 昨年の 最初の緊急事態宣言から 1年が過ぎた。


 なのに、 1年前と 何も変わってない。

 それどころか、 益々厳しい状況になっている。


 
 先週の金曜日、 母の コロナワクチン住所地外接種について、

 市の保健センターに行って訊いてきた。


 母は 90才という高齢、なのだけれど、住民票は他県にあるので、

 公平性を期す為、市内の高齢者とは 同等には扱えない、と言われた。


 ・・・なるほど、 そうなんだ・・・


 と思いながら 説明を聞いていたが、

 担当者たちの会話のやり取りに 現場の混乱が見て取れた。



 菅総理が<7月末までに高齢者の接種を終える> 

 なんて事を言っていたけれど、 絶対に無理だ!!!

 と、思った。



 

 IMG_1301.jpg

 



IMG_1330.jpg



        IMG_1300.jpg





 
 夫のリクエストに応えて 久々にチーズケーキを焼いた。

 IMG_0895.jpg


 



 母は チーズケーキは食べないので、

 明日は リンゴケーキでも焼いてあげようかな・・・。

 

  
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

mitu

チーズケーキもリンゴケーキも食べたいなぁ~♪
お母さんと東雲さんが、早くワクチン受けれますように♡

by mitu (2021-05-05 03:03) 

東雲

☆mituさん
今日作ろうと思っていたリンゴケーキ、
気分が乗らなくて・・・(^^;
代わりに 紅茶(アールグレイ)のクッキーを作りました。

ワクチン、一体いつ頃になるのでしょうかね?
65才以下の人達なんて、きっと来年に持ち越しなのでは?
と思っていますが。
by 東雲 (2021-05-05 20:33) 

achami

ルリソウでしょうか?
良い色ですね!

お国の人は、国民の生活のことをちっともわかってない。
もう、諦めてますけど・・・
税金、返して欲しいものです・・・。
by achami (2021-05-05 21:24) 

東雲

☆achamiさん
この花、ワスレナグサ です(^_-)-☆
でも、ルリソウに似てますよね?

国民の命と生活を守る、なんて・・・、
口だけ、言うだけ内閣、ですからね・・・(-_-)
緊急事態宣言もまた延長されたようですが、
どうなんでしょう? その効果、あるのでしょうかね???
by 東雲 (2021-05-06 21:11) 

たいへー

我が母は、昨日摂取しました。
2回目はいつなんだろうか・・・
by たいへー (2021-05-11 07:51) 

東雲

☆たいへーさん
予約を取るのにとても苦労している高齢者が多い中、
接種が済んで良かったですね!
私の母は 住所地外、なので、予約は電話のみ、なのだとか。
何だか今から気が重いです・・・。(-_-)
by 東雲 (2021-05-11 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふるさとから届いた春雨のいちにち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。