SSブログ

雨のいちにち [日記]

 
 5月19日

 今日は、朝から雨が降ったり止んだりで、

 予報よりも気温が低く、肌寒い1日だった。


 とは言っても、湿度が高いので、

 掃除など、体を動かせば 汗ばんだり、

 着るモノや体調管理に気を配らなければならないなぁ・・・、などと、

 雨に濡れる 庭の花々を眺めながら、ぼんやりと思った。。。


 IMG_1490.jpg
           <ズッキーニの花>



          IMG_1458.jpg
          <熊本の義姉が送ってくれた種で咲いた ヒメヒオウギ>



IMG_1460.jpg
             <白花紫蘭>




 午前中は、ミシン掛け(トップスの丈詰め)をして、

 午後から、庭のローズマリーを使ったクッキーを焼いた。

 IMG_1497.jpg
               IMG_1508.jpg
              右側の茶色っぽいのは、昨日焼いたチョコチップクッキー



 ローズマリーを使ったお菓子は、作るのも食べるのも 初めてだったけれど、

 爽やかな香りが 美味しかった。(^_-)-☆







 

 そんなこんなで、静かで穏やかな1日が 終わろうとしている。。。



        IMG_1457.jpg

      
 


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

たいへー

穏やかに1日が遅れることが幸せなんだよね。
悪い気持ちを引きずらないようにしよう。
by たいへー (2021-05-21 07:35) 

東雲

☆たいへーさん
穏やかに過ごせること・・・、
簡単なようで、実は中々難しいのが現実で、
なので、とても貴重な1日でした^^
by 東雲 (2021-05-21 20:18) 

東雲

☆ぶんじんさん
いつもありがとうございます。
by 東雲 (2021-05-21 20:18) 

achami

ズッキーニを栽培されているんですね!
お花がとても洋モノっぽい♪
中途半端な気候って、ツライですよね・・・ま、仕方ないですけど。
お互い気をつけましょうね!

by achami (2021-05-23 22:11) 

東雲

☆achamiさん
ズッキーニの花って、早朝に咲いて、
9時半を過ぎる頃にはもう しぼんでしまいます。
この写真は7時半頃に撮ったのですが、
少ししぼみかけているの、わかりますかね?

菜園の担当は主人なので、私はただ眺めているだけです( *´艸`)
by 東雲 (2021-05-24 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1年が過ぎても・・・今日の空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。