SSブログ

♡ひとめぼれ♡ [花々]

 
 久々に 農産物直売所に行って来た。


 目的は、その敷地内にあるベーカリーで お昼を買う事、と、

 併設されている園芸店で 花々を愛でて、目の保養&心に潤いをチャージする事。



 
 「チョット 気分転換に ドライブに行く?」 と 母に訊くと、

 「そうだね! 行こうか!!」 と そそくさと準備を始めたので、


 夫と3人で 片道15分ほどの ドライブも兼ねて。
 
 



 
 
 パンを買った後に、園芸店をゆっくり ゆっくり見て回って、

 何個か 気になったお花はあったのだけれど、

 チョット 家に帰って、考えてみてからにしよう・・・、と思い、




 出口に向かっていた時に、 目に飛び込んで来たのが この子!

 IMG_1550.jpg


 「わぁ~~! きれ~い!!」 と 目が釘付け!


 まさに 一目惚れ♡


 これまで 全くと言っていいほど、 衝動買い、とは無縁な私、  なのに、


 もう、この子は 絶対に連れて帰る! と その時 心に決めてしまっていた。



 その私の行動に 「えっ? 買うの?」と 夫も驚いた様子だったけれど、

 私の気持ちは 揺るがなかったのだ。



    IMG_1551.jpg
             ガクアジサイ <卑弥呼> 
       (手前にある 小さい子は ヤマアジサイ 藍姫)


 
 紫陽花は 娘たちから贈ってもらったことはあったけれど、

 自分で買うのは 初めての事だし、

 <一目惚れ>、なんてことも、 長い人生の中で 初めて、かも・・・。(笑)




  IMG_1556.jpg

   
   明日、もっと大きな鉢に 移してあげるからね!♡♡♡

 

 
 
nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

コメント 4

achami

咲きっぷりのよい紫陽花ですね^^
色もとてもステキです♪
お持ち帰りしたくなる気持ちに、頷けます!
by achami (2021-05-29 21:16) 

東雲

☆achamiさん
ね?ね? そうですよね~~?(^_-)-☆
何と言っても、この色に惹かれたのです!
濃い藍色と言うか、瑠璃色というか・・・、
この色、何色と言うのでしょうかね?
by 東雲 (2021-05-29 22:00) 

たいへー

気分転換のドライブ、いいですよね。
私も場合、初心者マークの娘の横で冷や汗流すドライブが始まる・・・
by たいへー (2021-06-04 08:16) 

東雲

☆たいへーさん
うふふ・・・(*´艸`*)
それもまた、時が経てば懐かしい想い出になりますよ~~^^
by 東雲 (2021-06-04 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日の空ever since ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。