SSブログ

日常に潜む危険 [日記]

 
 《スマホを落としただけなのに》 という映画があったけれど、



 
 ビニール傘を落としただけなのに・・・、





                 骨折 した…。(-_-;)





 


 夫から頼まれた物を、2階の納戸から取り出そうとして、

 納戸の天井近くの、フックに引っ掛けてあったビニール傘に当たってしまい、

 その拍子に フックから外れた傘が ストンッと落下し、

 なんと! 私の左足の薬指に命中してしまったのだっ!!!





 イッタ~~~ッ!!!!!   

 ウ・・・・・ウ・・・・・ウ・・・・・ッ・・・・・




 と、足を押さえてうずくまる。



 靴下を脱いで見てみると、 

 薬指辺りから出血し、爪が反り返って剥がれかかっていた。((+_+))


 その状況に、痛みが重なって、じわ~~んと 泣きたくなった。



 とは言っても そのままではいられないので、

 マキロンで消毒して、 以前 皮膚科で処方された抗菌剤入りの軟膏を塗って

 ガーゼで塞いだ。



 それから、ネットで病院を探して、 夫に連れて行ってもらったのだけれど、

 4連休明けの月曜日という事で、1時間半待ってようやく診察。



 反り返って、剝がれかけていた爪は、ギュッと強く押されて元に戻され、
  (その方が 新しく生えてくる爪の為なのだとか)

 骨折の可能性もあるという事でレントゲン室へ。


 結果、やっぱり 骨折してた。 

 正確には 開放骨折(骨折した際に皮膚が破れて、骨が外に露出する状態)

 ・・・なのだとか。


 細菌感染の恐れがあるので、暫くお風呂はダメ!


 シャワーも、患部を濡らさないように、短時間で。


 出血が止まるまでは、毎日通院・・・。

   
       



 

 あぁ・・・・・、何ってことだろう・・・、

 あんなに高い所に 傘を掛けておくんじゃなかった、

 『後悔先に立たず』って まさにこういうことを言うんだ・・・、

 などと、かなり 落ち込んだ。



 


 いつもと変わらないはずの日常が、

 ほんの些細な出来事(チョットした不注意)で、

 大きく変わってしまうのだという事を、(チョット大袈裟かな(笑))



 身をもって知った、月曜日(26日)の朝・・・。

   IMG_1977.jpg
  (約2mの高さから 薬指を直撃した傘)


 

 

 皆様も、 どうかくれぐれも お気を付けください。。。m(__)m





nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

achami

うぎゃ〜〜〜怖くてなかなか先を読み進めませんでした(^^;;
災難でしたねぇ〜とにかく、お大事にして下さい。
わ、今でも背中に寒気が・・・痛すぎる・・・
by achami (2021-07-31 11:02) 

東雲

☆achamiさん
ありがとうございます。
何だか、怖がらせてしまいましたね(^^;
しかし、本当に「なんてこった!」という気持ちでした(笑)
娘たちからは「使ってない傘なんか捨ててしまいなさい!」と
言われちゃいましたが、1,2度しか使ってないのに、
勿体ないですよね~~?
でも、もう高い所に掛けておくのは止めました^^;
by 東雲 (2021-07-31 21:53) 

mitu

痛ましい内容に背筋がゾワゾワっとしましたよ
コロナだけでなく事故やケガにも要注意ですね
ビニール傘、使えるものは捨てられませんよね
置き傘として、低いところに置いておきましょうね・・・^^

by mitu (2021-08-01 09:48) 

東雲

☆mituさん
ゾワゾワさせてしまいましたか?^^;
ごめんなさいですm(__)m
ビニール傘、数回しか使ってないのが、
実は6本もあるんですよ~
それらは、紐で括って1番下の奥に収納しました^^
初めからそうやっておけば良かったのに、ですね!
by 東雲 (2021-08-01 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏模様夏の空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。