SSブログ

冬の海 [日記]

  

  今日は、仕事が休みだったので、空っぽになった冷蔵庫を満たすため、

  あっちこっちに買い出しに行って来ました。

  

  本当は、例の水汲み(⇒ここ)にも行く事にしていたのですが、

  窓から見える山の方は真っ白。

  道路交通情報では、積雪の為、チェーンが必要とのことで、水は諦めて・・・。

  

  でも、 数日前からの大荒れのお天気が影響していて、 地元の魚介類は殆どない状態。

  

  仕方なく、旬の野菜を買い込んで来ました、が、

  一時期はとっても高くて手が出なかった白菜やキャベツも、

  今日は大きな一玉が、百円前後。

  黄色芯の白菜は、パリパリ、というかシャキシャキと、とっても瑞々しくて、

  やっぱり、旬に勝るご馳走はない、と 改めてそう思いました。

  ちなみに今夜は、豚バラとのミルフィーユ鍋(・・・と言うのかどうかは分かりませんが)

  白菜と豚バラの甘みが絶妙で、 フハフハ言いながら、美味しく頂きました。

 

  その買い物ついでに、 チョット遠回りして、糸島半島を一周してきました。

    (今日は 32回目の結婚記念日でして、そんな意味合いを含めたドライブ、でもあったりして^^)

  風は相変わらず強くて、時折風花も舞う寒い日でしたが、

  雲の間から見え隠れする空の青さと、強風にあおられる荒々しい波が、

  とてもキレイで印象的でした。

  

  あいにく、デジカメは持っていなかったので、 携帯(いわゆるガラケーです)での画像です・・・。

冬の海3.jpg

 

冬の海2.jpg

 

冬の海1.jpg

 

 

 この時間になっても、外は相変わらず、風の唸り声が続いています。

 明日の天気予報にも 雪だるまマークが付いていていました。

 

 でも・・・、

 冬らしい冬、実は あんまり嫌いじゃない、

 というか、

 意外と好きだったりするんですよね!^^

 

 ただ・・・

 強風の為に、通勤電車に遅延等の影響が出易いので、それは困りものなのですが・・・。


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。