SSブログ

暑月 [日記]

 

暑中お見舞い.jpg

  

  約1ヶ月半ぶりの実家・・・

  朝は4時過ぎから カナカナカナ・・・の涼しげな声を、 夢見心地で聴きながら夜が明ける事を知り、

  日中は、 ミンミンゼミやアブラゼミの大合唱の中で 暑い!暑い!と汗をタラタラ流しながら過ごし、

  そして陽が落ちてやっと、すこ~しだけ涼しく感じられる風にあたる為に外に出れば、

  暗闇の中に輝く満天の星達☆

  田舎の暮らしにどっぷり浸っています^^

  

  昨夜は娘から “国際宇宙ステーションが良く見える” と“ブルームーンだよ!”とLINEが届き

  慌てて外に出て夜空を探してみたのですが、 満月の光が強くて星もまばらにしか見えず、

  宇宙ステーションは、残念ながら見つけられませんでした。

    (埼玉に居る娘夫婦はよく見えて、手を振ったよ~なんて言ってましたが^^)

  その、ブルームーン

ブルームーン2.jpg

    川面に映る月の光がとても綺麗だったのですが、写真では余りよく分かりませんね^^;

 

 ブルームーン.jpg

  

  

  今日から葉月・・・

  暑い暑い月の始まりです。

  なのに、8日は既に立秋。

  秋なんてまだまだ当分やって来そうにないですが、

  庭にはポツポツと コスモスが咲き始めました。

  DSCN1427.JPG

  

  「コスモスは お父さんの好きな花だったんだ・・・」と 今朝、母は言ってましたが、

  昨日は確か、「お父さんはヒマワリが好きだったから・・・」とも言っていたハズ(笑)

  

  まぁ、 どっちも好きだったんだ、と言う事にしておきます^^;

  

  今、部屋の中は32℃ですが、 扇風機だけで何とか過ごせています。

   (母はエアコンの効いた部屋で、洋画に夢中!)

  暑苦しいセミたちの大合唱に混じって、ヒグラシの声もチラホラ・・・。

 

  

  皆さま・・・

  体調管理をしっかりと、この憎たらしい暑さに負けないように頑張りましょう!

    


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。