SSブログ

*朝一番の贈り物* [朝景]

今朝も 澄みきった空にキラキラ瞬く星たちと 

幕を閉じようとする夜を 名残惜しそうに見つめる三日月が ひっそりと浮かんでいました。。。

            <am6:01 東の空に...>

  

     三日月の さやにも見えず 雲隠り 見まくぞ欲しき うたてこのころ

 

そして その約50分後には 眩しい光りを放ちながら 今日の朝陽が姿を現しました。。。

               <am6:49>

    

        画像を見て びっくり 

   お陽様が 私に “おはよう” って の投げキッスをくれたみたい...

  何だか 良い事がありそうな そんな今日の朝。。。

 

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

きれいな朝陽・・・1日の生きるパワー与えてくれそうな暖かい光ですね。
谷川俊太郎ですね・・・いい詩多いですよね。好きです。
by (2005-11-30 17:45) 

mamire

深淵の闇から夜が明けていくのが分かります。
濃い青からオレンジまでのグラデーションが、なんてきれいなの!
朝の一瞬にしか見られない美しさですね。
早起きは三文の得。
谷川俊太郎は私も好きです。
by mamire (2005-11-30 22:14) 

東雲

★浦島太郎さん★
こんにちは~!
今朝 こちらはこの冬初めての“霜”が降りたそうで かなり冷え込みましたが
そちらはいかがですか?
谷川俊太郎さん、いいですよね! かなり難しい内容のものもありますが。。。

★mamireさん★
本当は mamireさんのように 山の向うから昇って、そして沈んで行く太陽を
見る事が出来たらいいのに...と思うのですが...。
by 東雲 (2005-12-01 13:11) 

achami

これを読んでいる時、私の後ろにあるスピーカーから「朝はくる〜♪」って歌ってる曲が流れてました!!
by achami (2005-12-01 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。