SSブログ

霜月 [ひとり言]

 
 私の好きな11月だ!

 と思っていたら、もう半分が終わってしまった。


 早い・・・。


 このところ、朝は5℃前後と かなり冷え込むようになって来たけれど、

 日中は、20℃前後まで上がり、心地良い小春日和が続いている。

  IMG_2691.jpg


 
 去年の今頃に、園芸店で見つけて植えたジンジソウ・・・

 IMG_2642.jpg

 実家から持って来たユキノシタのパワーに圧倒されてしまって

 その存在さえ危うい状態だったのだけれど、

 それでもこうして 花を咲かせてくれた♬

            IMG_2640.jpg


  
 プランターのイチゴの葉が紅葉し、
 
 IMG_2703.jpg

             義姉が送ってくれた(球根)秋咲きオキザリスも 
             可愛らしい花を咲かせている。
 
            IMG_2682.jpg


 
 

 裏のSさん(私よりひと回りお姉さんで、いつも何かと気にかけてくれる)から

 頂いた センリョウ・・・
          IMG_2695.jpg

             季節の移ろいを感じる・・・





  ****************************


 

 昨日、 灯油を買いに行ったら、

 今年の2月には18ℓ 1,350円だったのが、 

 なんと!1,872円にまで値上がりしていて も~~~う!びっくり!((+_+))

 
 この秋は パスタ・小麦粉・食用油・コーヒー 等々の値上げで、

 買い物に行く度 憂鬱な気持ちになる。


 なのに!!!

 まだ何も仕事をしていないのに、ポンっと100万円が貰えてしまうこの国の制度、って

 一体何なの?????



 『永田町民』になってしまったら、 私のような庶民の暮らしなど、

 到底理解出来ない(しようとしない)んだろうな・・・。

 
 結局は <自助>・・・、という事・・・?(-_-;)

 
 
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

achami

この時期にお花が咲くのって、良いですね^^
あ、ウチではサザンカが咲きまくってます!

そうそう、議員になっちゃうと平民のココロをなくすんですね〜。
そりゃ〜国民の命なんて守れないでしょうね!!
by achami (2021-11-17 21:17) 

東雲

☆achamiさん
サザンカは今が盛りですね!
色々な種類がある事、先日、趣味の園芸で知りました。
achamiさんちのサザンカは 何色でしょうか?^^
ウチの庭には まだケイトウが咲いているんですよ~

by 東雲 (2021-11-18 21:52) 

たいへー

まあ、私11月生まれよ~。(ぽっ
徒歩通勤なのでガソリン代は無いけれど、食料の方が痛いわ。
by たいへー (2021-11-19 07:36) 

東雲

☆たいへーさん
そうですよね~~  お嬢さんも、でしたよね?
(そして、私も~~~^^)
おめでとうございました~~~☆ミ

ガソリンは 168円でした(@_@)
by 東雲 (2021-11-20 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨冷えMOTTAINAI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。