SSブログ

MOTTAINAI [好きな事]

 
 朝の冷え込みが増して、昨日、今日は なんと 2℃台(@_@)


 11月も残り数日になり、 晩秋から初冬へと移ろいで行くのだなぁ・・・、と

 洗濯物を干しながら、抜けるような真っ青な空を見上げて 思った。



 それでも、ぽかぽかの小春日和は、とても心地良くて、カラダ(腰)も軽く^^


 いつもより念入りに掃除したり、納戸やクローゼット内の片付けも捗ること!(笑)


 そのクローゼットの隅っこに、今年の初めに ネットのバーゲンで買ったワンピースを見つけた。

 色や形と価格に惹かれて買ったのに、着ごごちがイマイチ良くなくて、

 結局 1度も着用することなく 1年近く忘れ去られていたもの。


 でも、バーゲンとは言っても、このまま着る事無く捨ててしまうのも もったいない!


 ならば・・・と 思い切って リメイクすることにした。

 IMG_2760.jpg
    袖の付け根の辺りで上下に切り離し、



    IMG_2761.jpg  
   ウエスト部分に 楽ちんなゴムを入れて(笑) Aラインのスカートに。





         IMG_2767.jpg
        両方の袖部分は、冷え込む時のレッグウォーマーに・・・^^;


 蓄熱保温&裏ファー素材なので、とってもぬくぬくで温かくて、

 ルームウェアとしてのリメイク完成!





 明日の朝は 4℃の予報。

 このレッグウォーマー、早速活躍しそう・・?( ´艸`)

 


 
 自称 <もったいないおばさん>・・・


 さて、次は何をしようかな??

 

  

nice!(10)  コメント(3) 

nice! 10

コメント 3

たいへー

先日、ひざに穴が開いたジーンズを直してしてもらった。
まだまだ履けるし、もったいない!

by たいへー (2021-11-26 07:24) 

achami

ゴムを入れて(笑)
ご自分でできるのがステキ!!!
気持ち良い季節から一気に冬になりそうですね〜。
でも、冬は好きなんです^^
by achami (2021-11-26 14:46) 

東雲

☆たいへーさん
そうそう!ジーンズは結構長く履けますよね?
でも私、今日履いていたスカートは、
なんと20年前に買ったものです( *´艸`)


☆achamiさん
えへへ・・・(#^.^#)
ルームウェアは、楽ちんがいちばん!(笑)

私も、冬は好きですよ~~
張り詰めた空気感とかね!^^
achamiさんのお誕生日、冬ですもんね?(^_-)-☆
by 東雲 (2021-11-26 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

霜月旬を味わう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。