SSブログ

*たいせつ* [朝景]

【雪が激しく降り始める頃】...今日が その“大雪”です。

今朝は これまでにも増して お蒲団から抜け出るのが億劫で「あと3分...あと1分...」と

グズグズしていたら 時計は5時10分 慌てて起き上がったら 今度は

いきなり頭痛!う..ぅ...っ!...吐きそうになるのをぐっと堪えて いつものMorning coffee も

我慢して 朝ご飯の準備をしていたら そのうちに大分楽になってほっ...!

最近 こう言う事が多いのは やっぱり「更年期障害」のひとつなのかなぁ~...と

チョットばかり憂鬱な1日の始まりでした。。。

 

今朝の空の様子です。

AM6:17  

         AM6:48

AM6:51

    AM7:06

 

              そして、AM8:20頃 次女から届いた“写メール”   

                              

 

小学校、中学校と いつも うつむき加減に歩くのがクセだった次女に

「もっと顔を上げて 胸を張って歩くようにしなさい!」と 毎日のように言っていた私...

高校生になって こうして周りの景色に目を向けられる様になって 

これまでの私の小言(?)も 無意味じゃなかったかなぁ~...なんて ちょっぴり嬉しく思います。

 

今日も 昨日と同じくらいしか気温は上がらない様ですが でも 陽射しが多い分だけ

暖かく感じられるかもしれません...

  今日1日を 心穏やかに過ごせます様に。。。

 

 

 

。。。こころ穏やかに...って思っていたのに...

謙さんが 再婚したと言うYahooニュース ... あ~ ...ショック!!!

 

 


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 11

雲、雲、雲・・・すごく綺麗です。nice!です。
娘さんにもnice!いいですね、送ってもらえるんですね。
しかし早起きなんですねー、いつも何時に起きられるんですか??
私は、ホントに朝弱くて・・・毎日7:00のラインで格闘しています。
昨夜子どもの添い寝で寝てしまい、2:00に起きて5:30に再び就寝。
全く、何やってるんでしょうねー、昨日は一度起きれただけマシで、
普段は、気づくと朝になっていて、バタバタです。
by (2005-12-07 12:50) 

東雲

♪浦島太郎さん♪
Niceとコメント ありがとうございます!
浦島ママさんが ポンポンポン...とniceを下さったので
なんと"90”になりましたぁ~ (=^O^=)いつもありがとうございます!
私はいつも目覚しは4:45にセットしているのですが、寒いとね...(^^ゞ
小さいお子さんがいらっしゃると夜中に何度も起きる事があるので
大変ですよね...。
ところで"カシオペア”早速ネットで調べてみました!
なんかすっごくリッチですねぇ~ スイートなんて贅沢は言わないけれど
デラックス位で行けたらいいなぁ~...と 益々想いが募りそうです♪
その分も含めて チョット余裕がある月は 多めに積立て、しようかな...と
ひとり、夢を膨らませていま~す(^O^)v
どうもありがとうございました!
by 東雲 (2005-12-07 14:28) 

mamire

やっぱり親子ですね。
感性が似てらっしゃいます。
私も頭痛持ちです。
天気のよい日と、寒い朝がとってもだめです。
重たい荷物を持った後もだめ。
頭痛が来る予感ってあるのだけど、どこに行くにも、薬が離せません。
こうやって、だんだんぼけていくのかも・・・・・・
年取るってつらいです。
by mamire (2005-12-07 19:03) 

berry

時計の5時10分にびっくり!(わぁ〜、すごい時間)
1枚目の雲の写真、その色にびっくり!(この紺色、いいです!)
そしたら更年期障害という文字にびっくり!(えっ?そんな年齢なの?)
そしたらそしたら謙さんの再婚にびっくり!(知らなかった。即ネットのニュースを見たら相手が南果歩さんだと知って2度びっくり!)
私は頭痛というのがあまりないので・・・東雲さんのつらい朝をわかってあげられません。ごめんなさい。
by berry (2005-12-07 20:10) 

dragon-0913

いつもいい青空がお家からみえるなんて
うらやましいです!私のお家の回りは、建物ばかりで
なかなか空一面を眺める事は、できないんです。
そして、謙さん、再婚されたんですか!!!!
びっくり!東雲さん、ちょっと失恋した感じですか?
元気出してくださいね。
ちなみに、謙さんって渡辺 謙さんですよね?
松平 謙さんじゃないですよね・・・。
by dragon-0913 (2005-12-07 20:41) 

東雲

♪mamireさん♪
そうなんですよ!私も出かける時は必ずナ○ンエースを持って...!
車酔いもするしで 嫌になっちゃいます。。。
でも 頭痛は久々だったんですよね...。(-_-メ)
ホント 年を取るって事の"負”の部分を 最近は嫌でも感じてしまいます!

♪berryさん♪
昔から 朝は結構平気なんですよ、私。。。
特に 夏の早起きは とっても清々しくてとっても得をした気分になりますよ~!
更年期障害...早い人では30代後半から始まるとか...。
?...私ですか...?はい! もうすっかり"おばさん”ですよ!
berryさんは"中3トリオ”ってご存知ですか~?
その年代...で~す(^^ゞ

♪アズサさん♪
やだぁ~~~! 勿論【渡辺謙さん】に決まっているじゃないですか~!
NHKの"独眼竜正宗”の時からの大ファンなんですよ...☆
もし生まれ変わったら 絶対に謙さんと...と思っていたのにぃ...!?(笑)
南果歩さんは 嫌いじゃないけれど...
アズサさんが言う様に 何だか失恋したような気分デス。。。(;_;)
by 東雲 (2005-12-07 23:49) 

achami

謙さんファンでしたか〜。
今頃は枕を涙で濡らして・・・・。
by achami (2005-12-08 03:13) 

東雲

♪achamiさ~ん♪
そうなの~(´Å`)~
夢の中で恋しい恋しい謙さんが 笑ってました~(;_;)
by 東雲 (2005-12-08 05:35) 

はじめまして!nice&コメント有難うございました♪
今朝の空の様子がNICEですね。・。・☆
更年期・・・? 実は私、更年期は2年くらい前から・・・・
急に熱くなったり寒くなったりで頭は痛いし でも、少しづつ変化ありです!
寒くなって来ましたから、お体お大事にしてくださいね(^O^)/
      これからもよろしくです♪
by (2005-12-08 15:53) 

東雲

♪あずきさん♪
こちらこそ...!
早速のご訪問、ありがとうござますm(__)m
更年期...私も 2年くらい前から“reading glass”が必要になって
今じゃ お買い物時でさえ 手放せなくなってしまいました(´Å`)
“寄る年波”には、どうしても勝てないみたいです。。。
私の方こそ これからも どうぞよろしくお願いいたします♪
by 東雲 (2005-12-08 16:57) 

お久しぶりです。カシオペア、参考になってよかったです。
是非、乗ってみてください・・・私も、子どもが大きくなったら・・・乗りたい。
渡辺健さんのファンでしたか・・・せっかくの記念日が残念ですね( ̄_ ̄|||)
私も、独眼竜正宗から大好きでしたが、私の場合、憧れですからね・・・。
あんなに、世界的に活躍するようになるとは思いませんでしたが。
by (2005-12-14 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。