SSブログ

<いつかの朝焼け> [朝景]

今朝も どんよりとした雲に覆われていて 重い空気が漂っています。

気温もかなり低めで しばらく寒い日が続くとの事。

先月12月の東、西日本の平均気温は 1946年の観測開始以来最も低かった、とか...。

雪国で生まれ育った私には めちゃくちゃ寒いっ!とは 正直感じなかったんだけれど

主人は毎日のように「今年はホントに寒いね!」って言ってたっけ...。

今日は<小寒> そして寒さはこれからが本番

気を引き締めて 寒さなんかに負けない様に頑張らなくっちゃ

 

しばらく 綺麗な朝焼けを目にしていないので 去年の9月の朝の写真を載せます

わずか数秒の間にどんどん変化して行く空の様子に 「一人で見ているのがもったいない!」と

思いながら見ていた...そんな朝焼けでした

<2005 9.7 AM4:57:26>

 

<AM4:58:12>

 

<AM4:59:36>

 

<AM5:01:58>

 

<AM5:06:46>

自然の織り成す“色”って どうしてこんなにも神秘的なんでしょうか...

 


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

achami

イメージ一新ですね^^
今だったら、時間かけて朝焼け見るって言うのは、辛いですよね。
私には絶対無理!!
by achami (2006-01-05 12:10) 

東雲

★achamiさん
は~い!
今年は気持ちも新たに...と思いまして...。
早く綺麗な朝焼けに会いたいなぁ...と思う毎日です!
by 東雲 (2006-01-05 17:13) 

berry

なんと、1枚目の写真は5時前だ!今だとまだ熟睡中です。(笑)
最後の写真の色は何とも言えない色!すっごくきれい!
これは、配色が素晴らしいです。ステキな写真です。一目惚れしました♪
ん?んん?もしかして・・・そう?アイコンそう?
上を見て、今気が付きました。
by berry (2006-01-05 18:20) 

dragon-0913

こんばんは~。恥ずかしながら、お邪魔します。
ご心配お掛けしてすいませんでした。
とても、綺麗な朝焼けです。
オーロラを見ているような感じですね。
天女の羽衣みたいな雲も感動です。
by dragon-0913 (2006-01-05 18:57) 

最後の1枚はすごい!キレイ♪ 筋雲の色もだんだんと違うし
空の色も向こうから手前までの色が違いますね。
私もこんな空見たら写真撮りまくりでしかもでっかい口空けてんでしょう(笑)
by (2006-01-05 20:41) 

東雲

★berryさん
こんな空が見られるなんて幸せ!...って
この時心からそう思ったんですョ~(=^O^=)

★アズサさん
早速来ていただいて...ありがとうございま~す!
ホント、オーロラみたいですよね?
今年もこんな空に出会えるといいなぁって思ってます!

★あずき*さん
今日も又 外は曇り空です...(*´o`=3
今朝 チラッと朝焼けが見えたかな?って思っていたら
見る見るうちに灰色の雲に覆われてしまいました★
by 東雲 (2006-01-06 08:10) 

puttan

朝焼けに最近あってない・・・・


明日、頑張ってみようかな。
by puttan (2006-01-06 23:14) 

東雲

★るぅさん
私も最近見れなくて...。
でも、今朝は星が沢山瞬いているので ひょっとしたら見る事ができるかもしれません...!?
by 東雲 (2006-01-07 05:53) 

アイコン、スキン、変わったなーって素敵だなーって思ってました。
この写真なんですねー!
この写真さえあれば、言葉は要らないですねー、
ホントに綺麗・・・
by (2006-01-18 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。