SSブログ

魅せられて...~空~ [夕景]

今日は 台風の影響で 朝からずっと雨...。

でも夕方になって ようやくその雨も上がって 明日は又厳しい暑さがぶり返すとの事!

暦の上では もう秋なのに 本当の秋は まだまだ先の様ですね...!?

 

ところで 昨日の夕景は 本当に綺麗...、と言うか 何か神秘的にさえ感じられましたよね!

「何だか空が赤い様な...」と思って窓の外を見たら  もう 言葉では言い表せないくらい

なんとも表現し難い複雑な色合いの空が広がっていました。

それを見た私は 夕食の準備もそこそこに デジカメを持って ベランダに出たり 

北側の外廊下に出たり も~~う大変でした!

 

その後 mamireさんの所にお邪魔したら 私が興奮しながら見ていた空が 既にUPされていて

1度もお会いした事も お話しした事もない このブログ上だけでのお付き合いの方なのに

“同じ時間に 同じ空を見上げ...、そして同じ様な思いを抱いていたんだなぁ...” って

思ったら 何故か mamireさんが とても近くに感じられたのでした...

 

 

空って 朝焼けも、そして 夕焼けも 太陽が昇る前と 沈んだ後が 一番美しい姿を見せてくれる

ように思います。

                不思議で そして とても神秘的...

 

 

では その昨日の 18:30~18:50位までの 夕景です。

<東の夕景>

 

<南西の夕景>

 

<西の夕景>

 

...以上 昨日の“感動” でした...


nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 20

ぶんじん

「同じ空を見ている」か。世界は空の下でつながっているんですねぇ。
それにしてもきれいな空だなぁ。うっとり。
by ぶんじん (2006-08-09 20:28) 

いろは

こんばんは^^
昨日の夕陽、綺麗でしたね〜。
私も実は写していました。
夕方、食事の支度をし始めた時、ガラス窓が赤く染まっていることに気がつきました。
急いでカメラを持って外へ・・・。
昨日、upしようと思ったのですが、結局やめてしまいました(^_^;)残念!
私も同じ夕陽を見ていたわけです(^_^)
by いろは (2006-08-09 21:39) 

スカビオサ

昨日の夕日、私は曇り窓越しでしか見れなかったんです。
きっと綺麗な夕焼けなんだろうなぁ~!と仕事をしながら思ってました。
空は繋がっているんですよね~。
東雲さんもmamireさんも同じ空を見ていたんですね。
私も見たかったな・・・
by スカビオサ (2006-08-09 22:50) 

レイン

台風が来ているときの空は大気の状態も超不安定で空がいろいろな表情を見せてくれますね。最後の写真は絵のような色の空です。
by レイン (2006-08-09 22:53) 

おひさしぶりです~~。夕陽、撮っているとおもいました。
台風の時ってドラマチックな空になりますね。。。。
で、今日、私も撮りましたよ。昨日の関東の空はわからないけど・・・今日も素晴らしくドラマチックでしたね~~。
by (2006-08-09 23:13) 

kom

ウチの母から電話で知らされましたよ・・。でも、それだけのことはありましたね−。
この季節は角度が悪くてよく見えないんですよね。
空の広い場所で見たかったです。
by kom (2006-08-09 23:27) 

東雲

★ぶんじんさん
こんばんは。
>世界は空の下でつながっている...
本当にそうなんですよね!
昨日 この空の写真を撮ってから 高校野球のテレビ中継を観ていたら
甲子園の空も赤く燃えていたんです。
そしたら 娘が「同じ空だっ!」...って。。。
結局千葉は負けちゃったけれど その事にチョット感動した私でした!
コメントありがとうございました。

★いろはさん
こんばんは。
いろはさんもやっぱり撮られていたんですネ!?
みんな やっぱり考える事は同じ...
そう思うと 何だかとても嬉しいものですね!
今夜は月が とても綺麗に輝いています。
いろはさんも 他の方々も見ているでしょうか?
コメントありがとうございました。

★スカビオサさん
こんばんは。
離れた所にいても 繋がっている...
それって 素敵な事ですよね!
スカビオサさんは お仕事中で見られなかったようですが
きっと これからもその機会はあると思いますよ!
その時は又 同じ想いを共有しましょう~☆ミ
コメントありがとうございました。

★レインさん
こんばんは。
そうなんですね...!
空の色って 実は太陽の光の七色が影響しているんですよね?
そう思うと やっぱり自然の成せるワザ、ですね!
コメントありがとうございました。

★こぎんさん
こんばんは。
そして お帰りなさ~い!
今日の夕景もとてもドラマチックでしたよね!
本当は今日のもカメラに収めたかったのですが
それが出来なかったんですぅ!
(外には決して出られない恰好をしていたもので...^_^; )
是非UPしてくださいネ!楽しみにしていますから(o ^-')b*
コメントありがとうございました。

★komaさん
こんばんは。
そうですか...!
素敵なお母様ですね(o ^-')b*

私もいつも家の窓からばかりの写真なので
本当は 何も遮るものが無い所で撮りたいなぁ...と
思っているのですが 中々 時間的に思う様には行きませんね!
コメントありがとうございました。
by 東雲 (2006-08-10 00:22) 

おはようございます^^
一昨日の夕方は日本全国俯瞰したら面白かったかも。ソネブロガーがた~くさん、夕日の撮影をしていたと思うわ(^-^)
東雲さんのご自宅からはいろんな角度のお空が見えるのですね~。羨ましいわ。
by (2006-08-10 05:55) 

たいへー

タイトルを見た瞬間に、あのジュディ オングの歌声が・・・
こんな発想しか出来ない私を許して・・・
by たいへー (2006-08-10 07:20) 

おはようございます!
すごい綺麗~!様々な色が・・・紺碧のブルーから紫 オレンジと。。。
8日の夕空は 正に台風が直撃かと おもいきや 反れました!
しかし 凄い暴雨と風! そんな中でも7時ごろ空は横なぶりの雨の中
オレンジ色に染まって不思議な空でした(昨日地元のラジオで話題になってました)空は繋がってる でも表情がまるで違いが・・・面白いですね!♪
by (2006-08-10 08:29) 

achami

昨日はお月さんも綺麗でしたよねぇ〜!
しかし・・・暑い・・・重い・・・・。
by achami (2006-08-10 12:42) 

のりりん

うわぁ、本当に綺麗な夕暮れですね。
薄紫がだんだん濃い紫になって…赤みも増して…
という様がもうたまりませんね。
たまには空を見上げてみよう、と感じた私でした。
by のりりん (2006-08-10 13:56) 

param

昨日の夕方、確かに奇麗な空になりました。
写真には撮らなかったのですが、こちらで再び感動を味わいました♪
色々な表情があるのですね。
by param (2006-08-10 17:19) 

東雲

★mimimomoさん
改めまして、おはようございます。
>日本全国俯瞰...
ホント、そうですね~!
みんな 同じ様にカメラを構えて...!
想像すると 思わず“ふっ”っと笑ってしまいそうですが...^^
我が家は“角部屋”なので “真西”だけは見る事出来ないんです。
なので 陽が沈む所は季節によっては全く見えない時もあるんですよ...★
コメントありがとうございました。

★たいへーさん
おはようございます。
私 自分でタイトルを書きながら
たいへーさんと同じ事 思ってましたョ!
「南に向いてる窓を開け~♪...」ってね! (o ^-')b*
コメントありがとうございました。

★あずき*さん
おはようございます。
同じ空でも やっぱりその場所や 見える角度 等によって
微妙な色合いの違いがあるんですよね...。
だからこそ 余計に素敵なのかもしれませんよね☆ミ
今日は朝から雲に覆われて灰色の雲以外 何も見えませんが...。
コメントありがとうございました。

★achamiさん
おはようございます。
昨日は本当に暑かったですね...(>_<)
主人がね、もう クタクタ よれよれになって帰って来るんですよ...。
achamiさんも 夏バテには くれぐれも気をつけて下さいね!
コメントありがとうございました。

★のりりんさん
おはようございます。
空って毎日毎日 色んな違った顔を見せてくれるんですよね...
それを 飽きもせずに 毎日見上げている私です ^_^;
コメントありがとうございました。

★paramさん
おはようございます。
感動して頂けて嬉しいです♪
娘達や主人からは もう 半ば呆れられている私で
「ねぇ、見て見て!綺麗でしょ!?」...って言っても
「はいはい...。キレイ キレイ...」って
横目であしらわれてしまっています...(^^ゞ
コメントありがとうございました。
by 東雲 (2006-08-11 08:13) 

berry

東雲さんの空!
東雲さんの色!
高いところにお住まいの特権ね。空が広いもん。
うふ、「魅せられて」たいへーさんと同じコトを。
実は、かなり前ですが、ジュディさんと一緒に食事をしたことがあって ......
共通の友人が一緒のテーブルでした。TVのまんまの方です。最初で最後。笑
by berry (2006-08-11 19:13) 

東雲

★berryさん
こんばんは!
ジュディさん? あのジュディ・オング...さん!?
何故???どうして???
「berryさんって 何者?」 と うちの娘達が申しております!
私もそう思います! 何故...って!
by 東雲 (2006-08-11 20:58) 

絵瑠

東雲さん、こんばんは。
素晴らしい空模様、綺麗ですね。
美しいお写真、何度も何度も繰り返し拝見し居ります。
by 絵瑠 (2006-08-11 22:25) 

東雲

★絵瑠さん
こんばんは。
お褒め頂きありがとうございます。
でも デジカメって難しいな...っていつも思うんです。
肉眼で見たと同じ様な色合いが出ない事が多くて
空の色などは特にそう思います。
まだまだ...ですね! ^_^;
コメントありがとうございました。
by 東雲 (2006-08-11 23:30) 

mamire

東雲さん、こんにちは~。
ネットがなかなかつながらなくて、出遅れました。
そうそう、この空でしたね。
こんな劇的な空は、めったのお目にかかれるものではありません。
心の中の何かを沸き立たせるものがありましたよ。
水色とピンクって似合うのね。本当にきれいです。
by mamire (2006-08-16 10:34) 

綺麗なものは綺麗ですね。今見ても、やっぱり綺麗です。
by (2006-10-17 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。