SSブログ

雨雲のその向こうには・・・ [空]

 ♪ 雨の日は ねずみ色のクレヨン・・・ いつもそうとは限らない~♪

       

 これは 娘たちがまだ小さかった頃に毎日見ていた 

 ガチャピンとムックが出ていた番組で歌われていた歌・・・。

 それが、今朝、トイレに入っている時に(笑) ふと口をついて出てきて

              タイトルも それ以外の詞も忘れてしまったけれど

 そのメロディと歌詞が 今日1日中頭の中で流れていました。

 ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪

  

 梅雨の走りでしょうか?

 今日はずっと そんなねずみ色に覆われた1日でしたね。

 明日も雨の予報ですし・・・。

   

 でも、 空って不思議ですね。

 地上はこんなにどんよりしていても そのねずみ色の雲の上には

 とっても綺麗な青空が広がっていたりするんですよね・・・!?

  

 3月の初めに九州へ出掛けた時もそうでした。

 羽田を離陸した時は 風まじりの冷たい雨が降っていたのに

 雨雲の上は まるで別世界のような 美しい雲海と青空が広がっていたのです。

 

 今日は その時の写真です。

雲海1483.jpg

雲海1486.jpg

      雲海1484.jpg

雲海1485.jpg

雲海_1487.jpg

 長崎に近づいて 着陸態勢に入ろうとした時に 眩しいくらいの光が射し込んで

 窓の外は 一面夕陽に染まる まるで雲の海・・・!

 本当に綺麗で 神秘的で ずっとずっと見ていたいくらいでした。

雲海1489.jpg

雲海_1490.jpg

雲海1488.jpg

雲海1491_1.jpg

    

     どんよりと灰色に染まる雨雲の向こうには 明るい光に包まれた真っ青な空・・・

     私の残りの人生も    そうであったらいいなぁ・・・



共通テーマ:日記・雑感
元気です ~初夏~久々の・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。