SSブログ

咲き満ちて・・・ [好き]

 

 福岡では昨日、 ソメイヨシノが満開になったとのこと・・・。

 

RIMG0039.JPG

  やっぱり 今年の桜は 咲き急いでいるのでしょうかね?

   少し淋しい気がします・・・。

RIMG0037.JPG

 

 そのニュースを聞いた娘が “見頃を見逃しては大変!” と 急かすので、

 1度行ってみたいと思っていた 糸島市前原の 笹山公園に行ってきました。

RIMG0066.JPG

 

   RIMG0064.JPG

 おしなべて花のさかりになりにけり山の端ごとにかかる白雲  (西行)

RIMG0068.JPG

 

 

 昨日は 気温はやや低めの上に、風も冷たくて お花見はチョット厳しいかな?

 と思われたのですが・・・^^

RIMG0041.JPG

  寒くても 桜は美しく、 その下での宴や(お弁当)は やっぱり愉しい(美味しい)・・・  

  みたいですね^^

                    RIMG0044.JPG

   RIMG0049.JPG

                     RIMG0055.JPG

 

 

RIMG0043.JPG

 

RIMG0042.JPG

 

RIMG0045.JPG

 

RIMG0048.JPG

 

RIMG0053.JPG

 

RIMG0058.JPG

 

RIMG0060.JPG

    咲き満ちて こぼるる花も なかりけり   (高浜虚子) 


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 11

レイン

青空にソメイヨシノが満開ですね。
桜の下でいただくお弁当やお酒は格別です。
by レイン (2012-04-03 00:44) 

たいへー

咲いてますね-。
明日の風で散らないかしら・・・^^;
by たいへー (2012-04-03 01:45) 

東雲

☆レインさん
おはようございます。
昨日は舞鶴公園(大濠公園)が花見客で大賑わいだったようで、
ブルーシートの花(?)もあちこちで沢山開いていたようです。
レインさんは お弁当よりお酒、でしょうか?^^


☆たいへーさん
おはようございます。
そうなんですよ!!!
昨日の夕方から強風が吹き始め、昨夜も、そして今も
風雨がすごくて 春の大嵐!!!ってかんじです><!
「桜、散っちゃうね!」って話してます・・・(/_;)

・・・ところで、たいへーさん・・・
昨夜もまた眠れなくなってしまったのでしょうか?
by 東雲 (2012-04-03 07:28) 

achami

コチラは、楽しみがこれから待ってます^^
今日の雨・風で枝が折れないと良いなぁ〜と。
今、もの凄くなってきてます!!
by achami (2012-04-03 15:15) 

東雲

☆achamiさん
こちらもまだ暴風が続いています!
風の音がもの凄くて、1人で居ると怖くなるぐらいです><
花散らしの嵐が恨めしいです・・・。
色々な所に被害が出ないといいですね!
by 東雲 (2012-04-03 15:35) 

ぶんじん

花見で一杯には寒そうですが、散歩しながらならば大丈夫?桜のトンネルをくぐって歩くの、気分良さそうですねぇ。
東京は咲き始め。今日の暴風雨で痛んじゃうかな。心配です。
by ぶんじん (2012-04-03 17:07) 

東雲

☆ぶんじんさん
“花見で一杯”!? “花見て一杯”!?・・・^^;
宴会好きな人たちには 寒さはあまり関係ない?
のかもしれませんね~^^
桜の下を歩く気分は 勿論サイコーでしたよ♪
今、こちらは暴風から強風に変わりつつありますが、
関東は帰宅時がピーク?だったようで、
早帰りの会社も多かったような・・・。
ぶんじんさんは大丈夫でしたか?
by 東雲 (2012-04-03 20:28) 

e-g-g

咲き満ちるさくら、否応なしに西行を思い出しますね。

 おしなべて花のさかりになりにけり・・・
と読んでしまうと、仕事やってる気、しなくなりま〜す
by e-g-g (2012-04-05 17:22) 

東雲

☆e-g-gさん
こんばんは。
関東の桜も 徐々に満開に近づきつつあるようですね。
こちらは既に どこもかしこも盛りを迎えているようで、
“どこの桜も同じ・・・”と思いつつも 
「あそこの桜はどんなだろう・・・?」と
ついつい出かけたくなってしまいます^^;
桜、って どうしてこうも 人の心を魅了するのでしょうかね・・・
by 東雲 (2012-04-05 21:04) 

タックン

最後の写真がステキ♪
この儚げな風情に惹かれるのですよね^^
by タックン (2012-04-08 09:40) 

東雲

☆タックンさん
最後の写真は 私も気に入っている1枚です♪
“Japanese”って感じ、しませんか?^^
by 東雲 (2012-04-08 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。