SSブログ

ぶらんこ  [日記]

 
 昨日・・・

 もうじき5才の誕生日を迎える孫と一緒に、公園に行った。


 
 土曜日の、午前10時を回った時間帯で、

 他にも 子どもたちが沢山遊んでいるのかな? と思いきや、

 一組の親子が滑り台で遊んでいるだけ。


 孫が 自転車に乗ったり、滑り台や鉄棒、ぶらんこなどの遊具で楽しむ様子を、

 少し離れたベンチに腰掛けて見ていた。




 DSCN2407.JPG


 
 そうしたら・・・ふと・・・、

 『久々に ぶらんこを漕いでみたいなぁ~~~』 なんて言う思いに駆られ、

 気付いたら ぶらんこに座って 漕ぎだしていた。




 初めは 体を少し揺らす程度で、 ゆらゆらしていたのが、

 そのうちに、 段々と振れ幅が大きくなり

 まるで 小さな子どもがするように、

 宙に向かって大きく足を伸ばして 大きく 大きく 揺らしていた。




 その気持ちの良さったらっ!

 『なぁんて気持ちいいんだろう~~~~~!!!』 と 叫びたいほど!





 心が解き放たれるような、 何とも言えない 清々しい気分で、

 
 ひとしきり 無 になって 漕いだ。
  

 

  DSCN2416.JPG


 
 
  ぶらんこ って こんなに開放感のある、気持ちの良い乗り物だったのか・・・、と 

  今更ながら 初めて知ったような・・・、 


  とにかく それくらい 感動した。(笑)





          DSCN2412.JPG

      
            また、ばぁばを 公園に誘ってね♡




 

      
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

mitu

ステキです( *´艸`)
by mitu (2020-10-05 18:08) 

achami

東雲さん♡
見上げているお孫ちゃんの表情も素敵♪
by achami (2020-10-05 19:54) 

東雲

☆mituさん
気分が晴れない時や、もやもやした時など、
ぶらんこ、おススメです!!!
めちゃくちゃ爽快でしたよ!(^_-)-☆


☆achamiさん
いい年して、ぶらんこ漕ぐのに夢中になってしまい、
「ばぁば!飛ばし過ぎだよ~!」と言われちゃいました(^^;
by 東雲 (2020-10-06 13:26) 

東雲

☆ぶんじんさん 
ありがとうございます。
by 東雲 (2020-10-06 13:27) 

たいへー

童心に戻る時間も、必要ですよね。
by たいへー (2020-10-06 21:24) 

東雲

☆たいへーさん
孫が5人もいるばぁば、ではありますが、
いつも童心に戻って(?)いるような感じです(笑)
先日も家の中で「もぅいいかい?」「まぁだだよ!」と
やってました(^^;
by 東雲 (2020-10-07 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いつかの夕景朝の色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。