SSブログ

貴重なひととき [愛おしいもの]

 
 先週の金曜日・・・、

 6月に生まれた孫の 子守に行き、
      
       IMG_0061.JPG
    (生後4ヵ月だけれど、その重さは肩や腰にずっしり!)



 翌日の土曜日に、その上の おにいちゃん2人を連れて帰宅。




 3月の 一斉休校時に、お泊りに来て以来だから、7か月ぶり。


 でも、あいにく土曜日は 朝から1日中 雨降りだったので、 

 楽しみにしていた 自然観察公園へ行くことも、外で遊ぶことも出来ず、

 仕方なく トランプしたり、 ミニピンポンしたり、録画しておいた映画鑑賞したり・・・。

      IMG_0082.jpg




 小学校4年生と1年生の 元気いっぱいの男の子・・・

 も~うっ!エネルギーが有り余って、それを どう使ったら良いものか・・・、


 カンレキを過ぎた じぃじとばぁばは いささか持て余し気味(;^_^A

              IMG_0084 (2).jpg

       





 

 
 ところが、
 
 翌日の日曜日は 曇りの予報が外れて 明るい陽射しが覗き始めたので、

 少し離れた公園をハシゴして 溜まったエネルギーを発散させてきた。




       IMG_0096.jpg




 
 


 IMG_0099.jpg


  秋を感じさせる 空色と雲模様・・・


         IMG_0103.jpg



 
IMG_0104.jpg




             IMG_0105.jpg





 よく 『孫は 来て良し 帰って良し』 などと言われる、らしいけれど、



 こうして孫たちと触れ合える時間は、

 きっともう そう長くはないんだろうな・・・、と

 日々成長してゆく子等とは反対に、

 年々衰えを感じる我が身とを比べながら しみじみ 思う。




 だからこそ、

 今の、このささやかな時を 大切にしたい、と


 迎えに来たパパと3人で帰る姿を見送りながら、

 一抹の寂しさを感じつつ  思った。 


 
 IMG_0100-1.jpg

nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

achami

3人目のお孫ちゃんは、女の子?
男の子2人は確かにコチラの体力勝負かも〜ですねww
by achami (2020-10-24 17:16) 

東雲

☆achamiさん
孫は5人なのですが・・・
そのうち女の子は、先日一緒にぶらんこで遊んだ子の妹だけ。
先週子守をした生後4ヵ月の子は ↑ <ぼうや>で、
なので、3人兄弟、ということです(^^;
by 東雲 (2020-10-24 20:22) 

東雲

☆ぶんじんさん
☆mituさん ありがとうございます。
by 東雲 (2020-10-24 20:23) 

たいへー

時々息子が帰ってくるだけで疲れるのに、孫となると・・・
まだ想像できませんが。(笑
by たいへー (2020-10-27 08:14) 

東雲

☆たいへーさん
いえいえ・・・
<孫>って、息子や娘とはチョット・・・、
一味も二味も違う存在?みたいですよ~( ´艸`)

by 東雲 (2020-10-27 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝の色11月の空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。