SSブログ

☆いちばん星、み~つけた☆ [夕景]

日の出が遅くなる分 日の入りが早くなって 5時を過ぎると もう外は薄暗くなって

南西の空には きらきらと輝く“宵の明星”=金星が 輝き出します。

一説によると 「いちばん星」とは この“金星”の事とか...☆

      遠い遠い 昔 時の経つのも忘れて遊び回っていると、

     “ご飯だよ~!”と呼ぶ 母の声が 嬉しくもあり 何だか名残惜しいような

     とっても複雑な思いを抱きながら 其々の家に帰って行った

     そんな幼い頃の事を、 ふと思い出すのも こんな夕暮れ時です...☆


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

hidemanjiro

こんばんは。朝焼けもいいけど、胸が切なくなるような美しさは、夕暮れかなと思っています。明日も晴れそうですね。
by hidemanjiro (2005-10-24 19:56) 

dragon-0913

こんばんわ~。
秋は、ほんと夕暮れがとても素敵ですね。
その中に、ひっそりと輝いている一番星が
乙女心をくすぐりますね。
もう、乙女ではないのですが・・・。
by dragon-0913 (2005-10-25 20:47) 

東雲

∮hidemanjiroさん∮
おはようございます! 
そうですね...。朝焼けは 1日の始まりだから“元気”のイメージがあるけれど
茜色に染まる夕焼けは“さよなら”を思わせるからかな...?
とても物悲しい感じがしますよね。。。
今日は お天気 下り坂のようなので 夕焼けはオアズケですね...。

∮アズサさん∮
おはようございます!
早速 覗いて下さってありがとうございます♪
私も“乙女”からは もうすっかり離れてしまいましたが
それでも いつまでも“乙女チック”な気持ちだけは持ち続けたいなぁ~
と、思っています(^_-)☆
アズサさんの所にも 時々遊びにお邪魔させていただきますネ!
by 東雲 (2005-10-26 08:41) 

achami

チョット出遅れました^^;;
そっか〜金星が輝いているんですね!
これから、☆がキレイに見えるのが嬉しいな〜!
by achami (2005-10-26 23:14) 

東雲

∮achamiさん∮
宵の明星は 時間と共に見えなくなってしまうのですが
東の空から見え始める火星は 一晩中 ずっと見えているんですよね...。
そうそう その火星ですが、
今月の30日に地球に最も接近するんだそうですよ...☆ミ
by 東雲 (2005-10-27 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。