SSブログ

<有明の月> [朝景]

今朝も 随分冷え込みました。。

ぽかぽかのお蒲団の中から 中々抜け出せず、1分...2分... ぐずぐずと、

ようやく 気合で起き上がって カーテンを開いても

まだ...窓の外は 真っ暗!!!    (am4:55)

その空には きらきら瞬く星たちと 西に傾きかけたま~るいお月様 

 

               今朝の日の出の時刻は6:17

           東の空が明るんで 太陽がオハヨウの光りを投げかけ始める頃...   

           

          

           

 

   西の空では 心なしか寂しげな月が その姿を 朝の光の中に沈めて行きます。。。 

    【東の 野に炎の 立つ見えて  かへり見すれば 月傾きぬ】 (柿本人麻呂)      

     <am6:33>

         『有明の つれなく見えし 別れより 暁ばかり 憂きものはなし』 

 

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

Silvermac

ViolaMacです。ご訪問いただきありがとうございます。
有り明けの月がまん丸でしたね。だんだんと明けていく美しい空の様子をみせていただきました。ありがとうございました。
by Silvermac (2005-11-17 13:52) 

dragon-0913

東雲さん、とても早起きなんですね。
しかも、お月様をこんなに綺麗に撮影できるなんて!
お師匠と呼ばせてくださいっ!なんちゃって(≧ε≦)
でも、太陽が昇って来る様子がとてもいいです。
一日の始まりですね。
少し寂しそうなお月様ですが、今夜また会えました。
今日のお月様も、とても綺麗ですね。
by dragon-0913 (2005-11-17 20:32) 

レイン

朝夕はほんとに寒くなってきましたね。昨晩は勤め帰りに空を見上げるととても明るい月が出ていました。月明かりに雲も照らされて、カメラを持っていたら撮りたいなぁ、と思ったほどです。でも、こうしてお月様を見せてもらったので満足です。
by レイン (2005-11-17 20:50) 

achami

5時前に起床だなんて・・・ダイビングに行くときにしか出来ませんです^^;;
まだ暗いんですねぇ〜。
by achami (2005-11-17 21:48) 

mamire

東雲さん、こんばんは~。
ほんと早起きですね。
私は、まだ寝たばっかりのくらいですよ。
昨日は、満月でしたね。
どうしてお月様の写真取れるの?
すごくきれいです。
by mamire (2005-11-17 23:07) 

東雲

★ViolaMacさん★
さっそくのお返事ありがとうございます!
これからも ちょくちょくお邪魔させて頂きたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします☆

★アズサさん★
月を撮るのは 本当に難しいなぁ~っていつも思っています!
せっかく “良い感じ”って思っても 主人からは常に“ダメだし”が...!(>_<)
まだまだ ブログもデジカメも初心者...なのですぅ~(^^ゞ

★レインさん★
そうですよね!
素敵な風景に出会えた時に
“あっ! カメラを持ってくれば良かった...”っていつも思うので
最近は チョット出掛ける時でさえも カメラをバッグにしのばせる様になりました
(^_^;)

★achamiさん★
おはようございます!
夏場は夜明けが早いので それにつられてサット起きられるのですが
これからは お蒲団のヌクヌクさが心地良くて
中々起きるのに時間がかかります~(^^ゞ

★mamireさん★
えっ!?...
mamireさんって 何時頃眠りにつくのですか?
朝 少々早起きして コーヒー飲みながら PCに向かったり
ゆっくり新聞を読んだり...そして 朝の空を眺めたりするのが
“至福”の時間なのです!(至福...なんて チョット大袈裟かしら?)
でも もうそろそろ娘が起き出して来る時間です。。。(^_-)☆
by 東雲 (2005-11-18 05:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。