SSブログ

*陽射しの温もり* [ひとり言]

毎朝 ほぼ同じ時間に、 同じ場所で 同じ空を見ていて思うのは

本当に地球は回っているんだな...、生きているんだな...って事!

太陽は必ず東の空から昇ってくるけれど でも その時刻も 昇ってくる位置も

毎日 毎日 少しずつ変っているのです。

当然の事と言えば それまでなのだけれど でも その自然の営みによって

私達はこうして 生きていられるんだよね...なんて...

いい年をして 時々 子どもみたいな事を とっても真面目に考えてしまうこの頃です。

 

今朝も 昨日以上に冷え込んで 本格的に暖房が必要になって来ました。。。

でも 以前も書いた様に ここリビングはとっても日当たりが良いので 暖房が必要なのは

朝と夜だけで 昼間は太陽の陽射しが入り込んで まるで温室の中にいるみたい

でも、娘達のお部屋は 全く反対の北側なので まるで冷房を入れているみたいに寒くて

早く 灯油を買って来なきゃならないんだけれど、免許を持たない私は 主人のお休みの日を

待たなければならなくて...

日の当る所と そうでない所って こんなにも違うのよね...と

ぽかぽかのリビングで、陽射しの温もりを心と身体で感じながら 

太陽の偉大さ、ありがたみ...に 感じ入っている私です。。。

     ≪先日 訪れた 川村記念美術館で。。。↑ ↓  ≫

                 ≪ 榎 ≫  (樹齢...何年かな?)

     

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

achami

ず〜〜っと、東から陽が登ると良いなぁって、真剣に思います。
子供っぽいってステキですよ〜!
と、自分に言ってます(笑)
by achami (2005-11-20 13:07) 

東雲

☆achamiさ~ん♪ 本当にそう思うでしょう?
幼稚じゃ困るけど、こども心は ずっと大切にしたいですよね!?(o ^-')b*
by 東雲 (2005-11-21 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。