SSブログ

☆恋しい人を待ちながら...☆ [日記]

今日は 二十四節気の【小雪】...

『来月(12月7日)の【大雪】までの間を指し、“僅かに雪が舞い始める頃”』 なのだそう...。

今朝は この冬(...まだ秋のままがいいのに...)一番の冷え込みだったみたいで

6時の気温が1℃だったのだそうです...。本当に寒かったもの

でも 日中はぽかぽかの小春日和 湿度も低くて 髪もサラサラ~♪

こんな日は 家の中でジッとしているのが とっても もったいない様に思えるんだけれど、

でも 今日は 恋しい人がやって来る日なので それまでは どこへも出かけられない...!

だから その間に 久々にチーズケーキを焼いたり 

           昨日 安売りしていた秋刀魚の 開きを作ったりしながら                                                                                                       

          

今か今かと その人がやって来るのを待ち侘びていたのに。。。

---<本来なら 午前中に来るはずなのに 正午を過ぎても 来ないのです!>---

もう~っ! しびれを切らした私は 確認の電話を入れました!「佐○急便に...」(^^ゞ

そしたら なんと 「本日は午後4時以降のお届けになります。大変申し訳ございません」...

ですって~~~~ショック~~~ッ!!!

。。。そうなんです...。私が 朝からソワソワしながら待っていたのは

Amazonに予約していた 明日発売の 平井堅さんのアルバム...だったのです~!

Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (初回生産限定盤DVD付)

Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (初回生産限定盤DVD付)

  • アーティスト: 平井堅
  • 出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: CD

  • 昨日 発送メールが入っていたので いつもなら 翌日の午前中に届くはず...だったので

    ケーキを焼くときも 秋刀魚の開きを作る時も チャイムが鳴ったらすぐに出られるように

    代引きのお金も印鑑もチャンと用意し、準備万端整えて待っていたのにぃ~~~

    何だかチョット (ううん...かなり)ガッカリ!

    “別にね、あと数時間したら ちゃんと届く事になっているんだから そんなに大袈裟に

    騒がなくても...”と もう一人の私が言っているのですが、出鼻を挫かれたような気分...

    ...と まぁ そんな訳で 私の恋しい人()に会えるのは あともう少し先になったので

    その間に 今夜の晩ご飯のお買い物に行ってきました。。。

     

    *。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*

    一昨日の日曜日 先月亡くなった叔父の四十九日の法要で 静岡に行って来ました。

    お天気が良いとの予報だったので きっと 綺麗な富士山が見られる事と 

    デジカメもしっかり用意して出かけたのに...、バッテリー切れで全く使えませんでした

    (前の晩に ちゃんと充電したはずなのにぃ...????)

    なので、雪を纏った美しい富士山も山々の紅葉も カメラに収める事が出来ずじまい。。。

    それでも諦めの悪い私が 帰り道 ベイブリッジを渡る時に 助手席から携帯で撮ったのが...

                                    これ

                        

    本当は もっともっと 空が青くて ベイブリッジも綺麗だったんだけれど。。。

     

     

     

     

             

         

     


    nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    nice! 4

    コメント 8

    レイン

    チーズケーキも秋刀魚も美味しそう!
    宅急便の届くの待ってて出かけられないということありますね。
    デジカメのバッテリー切れは残念でしたが、美しい光景は目に焼き付けておきましょう。
    by レイン (2005-11-22 20:44) 

    mamire

    東雲さん、
    チースケーキにうっとりです。
    まるで、パンプディンのように、ふわふわでぇ。
    なんておいしそう・・・
    どうしたらこんなにふわふわになるの?
    レシピを教えてくださいませ。
    せっかくカメラ持って行って、バッテリー切れは残念でしたね。
    ベイブリッジの夜景も好きです。
    時々、無性に船の汽笛が聞きたくて夜の横浜に行きます。
    大晦日の汽笛は、心にしみるものがあります。
    by mamire (2005-11-22 22:54) 

    achami

    きっと今頃は恋しい方とのご対面を満喫されてますね!!
    しかし、平井堅の威力絶大!!
    by achami (2005-11-23 00:04) 

    東雲

    ♪レインさん♪
    ありがとうございます!
    本当は チーズケーキじゃなくて 
    チョコレートムースケーキを作ってネ...、との注文だったのですが
    面倒になって チーズケーキに変えちゃったのです(^^ゞ

    ♪mamireさん♪
    横浜...っていいですよね~。。。
    主人の転勤が決まったとき(当時 大阪に勤務)本当は今のここじゃなくて
    神奈川の方に住みたかったのですが...(´Å`)
    チーズケーキ とってもとっても簡単なのですよ~(^O^)v
    改めて レシピ UPしますね。。。

    ♪achamiさん♪
    ハ~イ みんなが帰って来るまでの間...
    ずっと聞き惚れていました~(^O^)v
    by 東雲 (2005-11-23 08:31) 

    hidemanjiro

    こんばんは。
    チーズケーキうまそうですね・・・。う〜む、挑戦してみようかな。
    わくわくしながら、待ち人(もの)を待つのは、楽しいですよね。 残念ながらこのところありませんが・・・。
    by hidemanjiro (2005-11-23 23:15) 

    東雲

    ★hidemanjiroさん★
    このチーズケーキ、と~っても簡単!
    材料をミキサーに入れて 混ぜて 型に入れて焼く...!
    ただそれだけの事なので 誰にでも出来ちゃうのです(^O^)v
    是非 トライしてください!
    by 東雲 (2005-11-24 05:12) 

    berry

    こんにちは〜♪
    今日もこの時間はポッカポッカで〜す。さっき歩いて郵便局へ行ってきました。去年までは近場のスーパーも全て車出勤だったんです。でも、今年は歩け!歩け!に徹しています。気持ちいいですね〜。
    私は東雲さんの偉大さに敬礼しました!すばらしい!
    チーズケーキと秋刀魚の開きにです。チーズケーキは食べないのでこれはまぁよしとしても、魚を開く技は・・・私にはできませ〜ん。開いたのを買ってきてしまいます。う〜ん、美味しそう!あぁ〜、今日の夕飯に食べたいッス。
    デジカメのバッテリー切れ、私もよくやります。それも撮りたい時にそうなるからそのショックは大きいです。
    by berry (2005-11-24 11:24) 

    東雲

    ♪berryさ~ん♪
    こんにちは~~! こちらもぽかぽか陽気ですが
    あいにく 青空じゃなくて 限りなくブルーに近いグレー...って感じです!
    秋刀魚の開きですが...こんなの我流なので 近くでじっくり見たら
    きっと 笑われちゃいますよ(^^ゞ
    自分ちで食べるのだから まっ、いっか~...って感じです!
    by 東雲 (2005-11-24 11:31) 

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 0

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。