SSブログ

!!!ドキッ!!! [ひとり言]

【春眠暁を覚えず】...

今朝は いつもより30分寝坊してしまって ゆっくり朝刊を読む事が出来なかったので

みんなが出掛けてしまってからようやく読もうかな...と ページをめくってドキリッ!

「カード会社かたり電話」 「新手の詐欺続発」...!!!の見出しに 何!何!!何

そう言えば こぎんさんも言ってたっけ...(>_<)

              ...と、かなり動揺しながらその記事を読みました...!

内容は ↓

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060308k0000m040140000c.html

何だか 先日の私と同じじゃないの~??(3/2)

そんな事を思い始めたら もう 心臓バクバクドキドキ!!!

のん気にコーヒーなんて飲んでいられない!...と すぐにカード会社の“時間外対応”の

電話番号にダイヤルして 私の件が事実かどうか確認しましたよ~~~...

で、 間違いの無かった事を確認出来て 今 ホッとして こうして日記を書いている次第です

...どうか 皆さんも くれぐれもお気を付け下さいネ!

その様な電話があった時に気を付けなければならないのは 相手から個人情報、(例えば

名前 生年月日、電話番号、カード番号 等) を聞き出すような時は 要注意!!!です!

そう言うような事は カード会社が把握しているハズなのですから...!

 この事があってからは 長女にもクレジット機能の付いたカードはすぐに止めるように、主人にも

飲食店、サウナ、スナックバー 等で カードが身体から離れる状況の時は使用しないように!

と 念を押して言いました...

 

最後に 今朝の朝陽です...。

「いつもと変り映えしないじゃないの...?」 と言われてしまいそうですが、 微妙に違っている

...と 私自身思っていますので 取り敢えず 載せておきますね...

 <AM6:22>

  

 

<AM6:31>

  

 ちょっと セピア風に遊んでみました...

   

 

今日は 気温がグングン上がってぽかぽか陽気になり 日中は上着が要らないくらいになるとか

お弁当持って どこかへピクニックにでも行きたいなぁ~...


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 9

コメント 8

うれしいなー、一番なんて。久しぶり!?
で、新手の詐欺でなくて良かったですけど・・・
被害に遭われたことに変わりないですよね?
物騒な世の中になっちゃいましたよねー。
ここは車にキーつけてても、夏に玄関全開でも何も起こらない、
平和な世の中です。私の子どもの頃を思い出します・・・
変わってないんでしょうね。
朝陽も夕陽も毎日違いますよねー、今日もとても綺麗でうれしくなりました。
by (2006-03-08 13:55) 

berry

恐いですね。カードは便利だけど、悪魔にもなるんですよね。
東雲さんのおっしゃることを肝に銘じて気を付けます。
セピア色、ステキですよ。
今日はポカポカ陽気で春を満喫した感じでした。ピクニック行きましたか?
by berry (2006-03-08 19:09) 

新手の詐欺がどうも騒がしているみたいですね!
怖い世の中になりましたよね。(2日前にTVでやってました)

最後の2枚クルクルと回していたら、光って見えました♪不思議?
雲一つない空だったんですね!こちらの今日の空は鈍よりしてました。。
by (2006-03-08 20:32) 

ぶんじん

うむ、個人情報の大切さを感じますねぇ。利便性と安全性、両立は難しいですな。

AM6:22の空に謎の飛行物体発見です、隊長!
by ぶんじん (2006-03-08 21:08) 

私も今日は寝坊で、わんこの朝のお散歩がパス!になってしまいました。(T.T)
寝坊すると何となく時間を損したみたいで、ちょっと悲しいです。
今朝はお日様が見えませんでした。
お日様の見えない日は、何となく”あ~あ”って感じがします。
by (2006-03-08 22:04) 

ao

騙すほうも日々新たな手口を考えて進化しているのですね。
その頭の使い方を、世の中の役にたつほうに使われると良いのですが・・・。
by ao (2006-03-09 01:43) 

携帯電話がここまで普及すると、家の固定電話にかかってくる90%はセールスの電話ですね。かかってくると・・・うんざりです。新手の詐欺が流行っているんで、似てる! って思ったのですが・・・よかったですね。一安心です。
引っかからないように留意しないと。
by (2006-03-09 08:54) 

東雲

★浦島太郎さん
>ここは車にキーつけてても、夏に玄関全開でも何も起こらない、
平和な世の中です。
 ...いい所ですね。...
でも「過信」は禁物だと思いますよ! 現に 茨城ののどかで平和な地域でさえも 小学生の女の子の痛ましい事件があり、未だに犯人は捕まっていないですよね? 脅かすわけではありませんが、常に細心の注意を払う必要があるんだと 痛感する日々です。可愛いおこちゃま達をしっかり守ってあげて下さいネ!

★berryさん
ホント! 誰もが「まさか自分が...」って思いますよね?
主人も 数年前のある日曜日 U○Jの ○CBカード会社から電話があって
「本日福岡にてカードを使われましたか?」って...!
関東のそれも自宅にいる主人が 福岡でカードを使用して買い物が出来るわけも無く...。カード会社でも不審に思ったのでしょうね...。
「まさか...」が ジワジワと現実の事として近づいて来ているのを感じるこの頃です★

★あずき*さん
テレビでやってましたか??? もうチョット アンテナ張り直さなければ...!

今日は と~っても寒くて寒くて 凍えて帰ってきました...(>_<)
そちらはお天気 どうでしたか?

★ぶんじんさん
「個人情報」って きっと私達が思っている以上に広い範囲で流れ出しているんでしょうね...。最近は 高2の次女への 予備校やら塾やらの勧誘電話がひっきりなしで 「どこでそう言う情報を入手したのですか?!」って その度にツッケンドンニ言い放つ私です(^^ゞ

★咲香さん
今日は思った程に曇り空ではなく、時折薄日が射したりしていましたが
でも すごく寒い一日でしたね!
気温の差が激しいので 体調を崩さない様に...!

★aoさん
...無理でしょうね...。
そういう人は きっと まともに働いてお金を稼ぐって事 は もう出来ないんじゃないかと思います...。

★こぎんさん
本当に...(*´o`=3...って ため息ついてましたよ!

最近 家に電話があっても「○○です」って名乗らない私、ともすると 日中は留守電にしたままで 出ない時もあります。 だって 用があったら又かかってくるでしょ!って思っているし...(^^ゞ
by 東雲 (2006-03-09 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

<光の誕生><太陽と月> ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。