SSブログ

<朝陽の中で微笑んで> [朝景]

今朝は 真冬並に冷え込んで 最低気温が-1℃だったとか...

♪ 春は名のみの 風の寒さや~♪

                       ...のような 一日になりそうです。

でも、朝一の東の空はとてもきれいでした!

‐‐‐AM6:13‐‐‐

 

‐‐‐AM6:18‐‐‐

 

‐‐‐AM6:36‐‐‐

 

‐‐‐AM6:39‐‐‐

 

      ‐‐‐AM7:16‐‐‐

     

 

 ******************************

   <おまけ>

今日は寒い分 空気が澄んで青空がとてもきれいです!

そんな中で また今日も 自衛隊の降下訓練が行われています。

私も 一度でいいから たか~い空からパラシュートで舞い降りてみたいなぁ~...

 

          でも、ヘリの轟音はイタダケマセン...が...

        

         ↑ このマンションの頭上を飛んで行く自衛隊機...ホントに ウルサイ 


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 13

achami

自衛隊の基地に近いんでしょうか。
ホント、嫌ですよねぇ〜。
by achami (2006-03-14 14:45) 

本当に昨日・今日は寒かったですね!
今日はお昼頃パラパラと雪が降ってきました。。。

私も空を飛んでみたいと何時も思っています♪
昔ハンググライダ-ってのをやりたかったんです^^;
それが・・・上ではなくて下(海)サ~フィンだった(笑)
飛行機やヘリの騒音はたまりませんですね!
by (2006-03-14 18:02) 

dragon-0913

パラシュート舞台にびっくりです!
私のおうちに周りにも自衛隊の基地が多いのですが
これは見たことなかったです。ちょっと感動♡
by dragon-0913 (2006-03-14 19:25) 

絵瑠

こんばんは。
時間によって刻々と表情を変える空・・・。
捉え方がお上手で素敵です。
by 絵瑠 (2006-03-14 19:34) 

最初の歌ね~、ちゃんと歌えなくて・・・どうしても「♪我は海のこ さすらいの」になってしまうの・・・
荒井由実のはだいじょ~ぶだよ~~。
私の方はパラシュートはないけど、結構、低空飛行はしてますね~~。
変なTBが流行っています。困ったもんです。
by (2006-03-14 20:45) 

ao

パラシュート、気持ちよさそう~!
私も飛んでみたいな~♪
by ao (2006-03-14 23:46) 

ぶんじん

パラシュート、体重制限がないなら試してもいいけど・・・・。
レジャー用(?)ならばパラシュートも色鮮やかで、遠くから見るときれいでしょうけど、自衛隊では色気がなさそう。
荒井由実、私も最近、よく聞いてます。Tsutayaで昔のを一杯借りてきたので。で、支払いはカードです^^;
by ぶんじん (2006-03-14 23:56) 

mamire

まだ、本物のパラシュートを見たことがありません。
いえ、飛行機にすら・・・・・
すごいですね。こんなにいっぱい降りてくるのね。
自衛隊の訓練でなかったらよかったですね。
ヘリコプターの爆音はすごくうるさいです。
うちも、基地が傍にいあるから、家の真上を低空飛行で飛んで行きます。
家が壊れそうです。
by mamire (2006-03-15 00:12) 

たいへー

せっかくの気分が、ヘリコプターでぶち壊しですね。
立ち直ってください。
by たいへー (2006-03-15 10:20) 

東雲

★achamiさん
そうなんです...。
陸上自衛隊の演習場がすぐそこにあって、時々ダッダッダッ....!っと
空砲を撃つ音が聞こえたり 煙や閃光が見えたりする事もあります...^^;
(そうそう...ゴルフの“ジャン○・尾○”の邸宅も、そのすぐ傍にあったのですが去年の夏にウォーキング途中でその前を通った時には 既に引越されて空き家になっていました...)

★あずき*さん
えっ!?...あずきさん サーフィンもするんですか???
なんでもオールマイティにやりこなしちゃうあずきさんって やっぱりスーパーウーマン...???

★アズサさん
そうなんです!
私も ここに越してきた当初は もうとっても珍しくて...!
家事の手を休めて見入っていたのですが もう8年も経つと その感動も薄れがちです。  でも やっぱり空を舞ってみたいなぁ~とは思いますが...。

★絵瑠さん
ありがとうございます (^^ゞ
いつもいつも変り映えのない同じ空の写真ですが
そんな風に言って頂けると 素直に嬉しく思います...☆ミ

★こぎんさん
あはっ! わ~れはう~みのこ~♪...ですか?
確かに どこか似ているようないないような...?
低空飛行...凄いですよね? 先日道歩いている時に すぐ真上を飛んでいくから 思わず手を振っちゃったら 娘から「恥かしいから止めて~~っ!」って言われちゃいましたぁ ^^;

★aoさん
今日もまた ふわふわと空から(ヘリからですが...)舞い降りています!
今日なんて とってもお天気が良くて...気持ちいいだろうなぁ~!って思いながら見ています。(でもね、時々 足がすくんで降りられない隊員もいるとかで
だぁれも降りないままヘリだけが飛んでいく事あるのですよ!)

★ぶんじんさん
そうなんです、迷彩柄のパラシュートですよ!
私も 松任谷由実 よりも 荒井由実時代のCDを一昨年 ネットショッピングで買っちゃいました♪ 1972-1976年までの曲が30曲収録されているもので(Super Best of Yumi Arai)近頃 朝の用をしながら聴いています♪

★mamireさん
次から次と ひっきりなしにヘリが飛んできて そこからふわ~りふわ~りと降りてくるんですよ...。
時々 夜間演習とかもあって 真っ暗な中に黒い物体が舞い降りて来るのって
チョット不気味だったりもします...^^;
小、中学校の真上を飛ぶ時なんか 教室の窓ガラスが振動で凄いんです!
時々 「もしこれが墜落でもしたら...」なんて思うとゾッとします!
by 東雲 (2006-03-15 10:30) 

東雲

★たいへーさん
はい! サイクリングに行って すっかり立ち直ってしまいましたぁ~!
by 東雲 (2006-03-15 15:30) 

気温の違いで空の色って全然違いますよね。
毎日山を眺めつつ、そのことに気づきました、
やっとこの年にして・・・。
by (2006-03-16 05:16) 

東雲

★浦島太郎さん
そうなんですよ!
気温や湿度って 雲にも大きな影響があるみたいです!
by 東雲 (2006-03-16 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。