SSブログ

≪Greenery Day ≫ [ひとり言]

今日は 連休初日 ≪緑の日≫ です。

でも お天気はイマイチ...、あいにくの曇り空

時折 雲の向こう側から ぼんやりにじんだ陽射しが見え隠れしているけれど

午後からは雨が降り出すとの事...

主人は昨日から出張で 帰って来るのは今夜の最終便だから 今日一日は 3人でゴロゴロ...

“寝て曜日”...になりそう...

 

さて、本日の“緑の日”にちなんで(?) これまでカメラに収めて残っている物の中から

印象に残っている“緑”を 数枚 ピックアップしてみました。。。

初めは 4年ほど前に 初めて訪れた北海道での“緑”

      (ご存知 「北の国から」の “五郎さんの石の家”)

 

    

 (↑ ↓ これは 確か 美瑛の辺りだったかな...?美味しそうに草を食む お馬さん達)

  

 

( “ケン&メリーの木” 思わず バズ(BUZZ)の<ケンとメリー~愛と風のように~>を口ずさんでしまった記憶が...)

 

訪れたのが 9月の初めで、おまけにお天気は曇りだったので 眩いばかりの新緑...

ではありませんでしたが、広大な大地の美しさが印象に残っています。

 

  (これは 昨年の8月 早朝ウォーキングに出かけた時の1枚... 

         朝露を纏った瑞々しい葉っぱが とても美しく輝いていました)

 

      (昨年の9月の終わりに 友人と新宿御苑に行った時...)

 

 

    ...そして 最後は やっぱり “食” の緑を...

    

 

今日から“9連休” と言う方々も 中にはおられるようですが...

皆さんはいかがですか???

お天気は 中盤は結構良さそう、との事です。

のんびり過すのも良し、お友達やご家族と出かけられるのも良し...

         其々に 素敵な休日をお過ごし下さいね...

 


nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 18

おはようございます! 1番だわ♪
緑の季節になってきましたね^^ 嬉しい 楽しい季節☆
みんなどれも綺麗な景色♪ 牧場の緑も絵になりますね♪
御苑のスプレー薔薇が綺麗~(*^^)v

GWは何年ぶりかのお休みになります(ショートスティが4日から9日まで)
すごく嬉しいんです♪ だって・・・平日ばっかりだったショートでしたから!
日曜日も介護の日々・・・GWはゆっくりのんびりと!お天気が良かったら
ドライブも楽しみたいなぁ~♪

あっ!東雲さんもGW 素敵な休日になります様に。・。・☆彡
by (2006-04-29 09:14) 

mamire

元気におはようございます!二番~!
緑特集いいですね。
楽しみましたよ。
そして最後は、さやえんどう?
あ~やっぱり、東雲さんはす・て・き~♪
今日は久しぶりのフリーの日。なにしようかなぁ。
東雲さんは、連休は釣りかな?

↑あずき* さんも、久しぶりに、休日の休日を味わえるのね。よかった。
いっぱい楽しんでね。
by mamire (2006-04-29 11:44) 

たいへー

知り合いに抜かれて3着であります・・・
出かけるのもいいですが、家での~んびりもいいですね。
子供と休みが合わないので、旅行は夏休みに持越しです。
3・4・5日は子供の機嫌をどう取るかが問題だ・・・
by たいへー (2006-04-29 12:03) 

achami

通常モードのわたくしです(笑)
でも、今日は「みどりの日」ってことで、こうせつさんのグリーンパラダイスへ行ってきます^^
でも、雨が・・・・。
by achami (2006-04-29 12:20) 

dragon-0913

今日は仕事です~。
仕事場からお昼休みにコメント・・・。
綺麗な緑に、疲れた心・体が癒されました!
ありがとうです~★
by dragon-0913 (2006-04-29 12:28) 

ぶんじん

雨が降り出しちゃったようですね。家でごろごろしていたいけど、レンタルCDを返しに行かねば。
北海道、行ったことがないんですよ。広大できれいなところだというのは、この写真だけでもわかりますね。こんなところに住んだら、考え方も変わっちゃいそうだなぁ。
by ぶんじん (2006-04-29 14:43) 

東雲

♪~コメント&nice、いつもありがとうございます~♪

★あずき*さん
こんばんは!
今日はどんな一日でしたか?
ゆっくり のんびり あずきさんの大切なひとときを 思いっきり謳歌してくださいね!

★mamireさん
こんばんは!
今日は あいにくのお天気でしたが “フリー”の一日、のんびり出来ましたか?
私は 予定(?)通り ダラダラと“ブタコ”になった一日でした。。。^^;

★たいへーさん
こんばんは!
今日は忙しかったですか? お疲れさまでした。。。m(__)m
GWって どこへ行っても 人、ひと...ですから きっと家の中でのんびり過す方が賢い(?)過し方かもしれませんよね?
お楽しみは夏休みまで取っておいて...ネ(o ^-')b*

★achamiさん
こんばんは!
本日の日比谷野音、“グリーンパラダイス” どうでしたか?
きっと楽しい時間を過ごす事ができたのでしょうね~♪

★アズサさん
こんばんは!
今日はお仕事だったのですね? お疲れ様でした。。。m(__)m
貴重なお昼休みの時間にコメント、ありがとう~~~!でした☆ミ
明日はお休みですか? ゆっくり休んでくださいね。。。

★ぶんじんさん
こんばんは!
CD...何をレンタルされていたのかな...?
私は 次女と二人で 「ハリポタ 炎のゴブレット」のDVDを観ていました。
(これで3回目...^^; )
北海道は わずか2泊3日だったので 広い北海道を満喫するには
もっともっと沢山の時間が必要と実感しました。。。
又 いつかゆっくり行きたいなぁ...って思っているのですが。

★絵瑠さん
こんばんは!
いつも足跡を残してくださって ありがとうございます。。。
by 東雲 (2006-04-29 20:04) 

kom

~愛と風のように~はとても好きです。美瑛も大好き。
過去何度も美瑛に行っているのに、この木を見ていません。(知らなかったので)
CMの映像、あまり覚えてないです・・。
自分は年中無休で、年中休み・・・かな。
by kom (2006-04-29 23:49) 

東雲

★komaさん
こんばんは!
komaさんは 美瑛には何度も行かれているそうですが
いいですねぇ...!
私も 可能な限り 何度も行きたい!
もっと可能なら 北海道に移り住みたい...!
そんな事をずっと思い続けているんですが...。
by 東雲 (2006-04-30 00:48) 

レイン

みどりの日にちなんだグリーン特集、楽しく読ませていただきました。
ケンとメリーの木のほんものがあるのですね。ケンメリのスカイラインのCMは一世を風靡しました。愛するメリーを載せて疾走するケンに憧れた若者たちも今は・・・。
by レイン (2006-04-30 18:29) 

ひま

こんばんは、はじめましてWebフォーク村:ひま です。
「ケンとメリーの木」懐かしいですね。
バズは独特な粘っこいビブラートの歌唱法で個性的でした。
南高節がバズの真似をして、歌っている曲が
かぐや姫の「そんな人ちがい」です。
高節だからこそ真似のできる歌唱法ですね。
ところで、千葉真一が何の車だったかCMに出ていましたよね
子供が古民家の前で「決まってるね千葉ちゃん」と言っているCM
あの古民家、木曽にあるんですが
昔行ったことがあります。
by ひま (2006-04-30 22:10) 

東雲

★レインさん
こんばんは~!
ケンメリのスカイライン...実は 学生の頃付き合っていた人がその車(ハードトップ)に乗っていたのですョ...^^; 今では懐かしい思い出ですが。。。
赤い傘のマーク、ご存知でしょうか?

★ひまさん
初めまして、コメントありがとうございます。
バズ...と言ったら やっぱり “愛と風のように”と “はつかり5号”...でしょうか?
♪逢いたくて逢いたくて飛び出した風の街で...♪
「そんな人ちがい」...そうだったのですか...。
千葉真一の「決まってるね千葉ちゃん」のフレーズは覚えていますが
その場面が 中々思い出せない~~~!(>_<)
by 東雲 (2006-04-30 22:49) 

ごろ~さん、あのまま暮らしていて、「ど~した?」ってひょっこり出てきそうですよね。
BAZZですね、もっちろん知っていますよ。爽やかな歌でした。
by (2006-05-01 20:56) 

にゃんぶ

新宿御苑では、5月5日のこどもの日は子供の入園料が無料(普段は小中学生50円、幼児無料)になるそうですよ。子供たちを連れて遊びに行きましょう。
by にゃんぶ (2006-05-02 12:53) 

東雲

★こぎんさん
おはようございます!
そうなんですよね...(=^O^=)
田中邦衛さん 富良野を歩いていると 町の人達から
「あらっ!五郎さん いつ帰って来たの?」とか言われてたんだそうですね、普通に...。
by 東雲 (2006-05-03 03:16) 

東雲

★にゃんぷさん
コメント ありがとうございました。。。
by 東雲 (2006-05-03 03:23) 

(≧∇≦)キャー♪北海道がいっぱい!
懐かしいです。あー、また行きたい!
東雲さんも、是非、カシオペアgetしてくださいねー。
by (2006-05-03 04:09) 

東雲

★浦島太郎さん
そうそう...! カシオペア!!!
絶対に 生きている間に一度は乗りたいと
そう 心に決めていますよ~! (=^O^=)
by 東雲 (2006-05-03 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。