SSブログ

刻々と変わる空、雲、そして・・・、光 [空]

 

台風が少しずつ近づいている様で 風が ひゅーひゅー音をたてて吹き始めました。

その強い風のせいで 今朝の空は 一時たりとも目を逸らす事が出来ないほど

目まぐるしく変わりながら  いろんな表情を見せていました。

 

バタバタと慌ただしい朝の 家事の合間にちょこちょこシャッターを切った

5時50分頃から7時近くまで、約1時間程の 空の移り変わる様子です。

チョット画像が多いのですが お付き合いいただけたら 嬉しいです

雲の向こう側に太陽が隠れると 雲のシルエットがくっきりと浮かび上がり

それが もう うっとりするくらい 美しいのです・・・

 

      久々に <天使の階段>(天使の梯子 とも言います) も 見る事が出来ました。

     

 

この空模様を撮っている間にも 大粒の雨が降ったり止んだりを繰り返していました。

こんなに変わり易い天気って 珍しいですよね? 

昨日から 湿度が高くて、ジトジトとした鬱陶しい陽気になっていますが

こんな風に 刻々と変化して行く空の姿を見る事が出来て チョットだけ happy気分に浸れた今日の朝でした。

 

 

★ 風が また少し 強くなって来たようです。

   台風による大きな被害が出ませんように。。。★ 


nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 18

天使の階段がいっぱい~。
幸せがいっぱい降臨しそうなお空でしたね~。
今夜には去ってくれるのでしょうか? 台風一過の秋空に期待したいです。
by (2007-09-06 18:57) 

タックン

こんばんは。
<天使の階段> ・・・・ そういう呼び方があるのを初めて知りました。
光の階段なんですね~ のぼってみたいような・・・^^
激しい風雨の音を聞きながら、こんな夜が 妙に懐かしいと思うのは
何故でしょう^^ 
by タックン (2007-09-06 20:10) 

michan

東雲さん、こんばんは☆
素敵な雲の数々^^
最近天使の階段あまり見ないですね。
雲も秋雲に変わってきましたね^^
北海道は、今雨が降っていますが、まだ荒れていないですね^^;
by michan (2007-09-06 22:00) 

テリー

すてきな雲と光の筋ですね。
by テリー (2007-09-06 22:11) 

achami

天使の梯子、すごく綺麗に撮れてますねぇ!!
これって、今日?
お日様も出ていたんですねぇ!
by achami (2007-09-07 00:00) 

e-g-g

6枚目と9枚目、いいですね〜
寝坊なワタシは、こんなドラマティックな空を
見逃しているんですね。はんせー

午前2時、国交省のサイトで見ると、
中心は、ほぼ小田原あたりにあるようです。
明日の朝は、、、
by e-g-g (2007-09-07 02:09) 

おはようございます^^
本当に綺麗なお空ね~。家事の合間に写真が写せるなんて羨ましい環境だわ。^^
今もかなり風雨が強いです。まだこのあたりウロウロしているのかしら・・・
by (2007-09-07 05:27) 

東雲

★こぎんさん おはようございます。
今回の台風、結構凄かったですね~!(>_<)
特に 日付が変わる頃からの風雨、鉄筋のマンションでさえ
「揺れているんじゃないの?」って思うくらい!
今朝は 電車の運行状況を把握するのに バタバタでした^^;
この台風が去った後の 予想気温の高さが気にかかります・・・(-_-メ)
コメント&ナイスをありがとうございました。

★タックンさん おはようございます。
天使の階段(梯子)、誰が付けたのが 素敵な呼び名ですよね~
それに こういう自然現象ってチョット神秘的で いいですよね?
私も同じ!台風や大雨が降ったりすると 小学校の時の夏休みを思い出します。^^
コメント&ナイスをありがとうございました。

★michan おはようございます。
私も 天使の階段、こんなにハッキリと見えたのは 
久しぶりのような気がします。
北海道は これからですね?大荒れになるのは!
大事に至らなければいいですね。。。
コメント&ナイスをありがとうございました。

★テリーさん おはようございます。
ありがとうございます。
この一瞬ばかりは 台風サマサマって 感じでしょうか?^^
コメント&ナイスをありがとうございました。

★achamiさん おはようございます。
そうですよ~ 昨日の朝の ほんの1時間ほどの間の空です。
朝方は 結構沢山陽射しも見えてましたが 日中はずっと灰色でしたね。
今日は 台風一過の青空、見えるのでしょうかね?それとも明日かな?
コメント&ナイスをありがとうございました。

★e-g-gさん おはよございます。
寝坊と仰いますが その時間 ↑まで起きていたのでは
早起きするのは チョットしんどいですよね~?
今も相変わらず風雨が強い状態が続いていますが
午後からは回復に向かうと 今 天気予報士が伝えています。
フェーン現象とかで暑くならなければいいのですが。。。
・・・以上 コジュウト より・・・^^/
コメント&ナイスをありがとうございました。

★mimimomoさん 改めておはようございます。
東と南の空だけは 部屋の中からでも見る事が出来るので
テーブルの上にカメラを置いておいて ちょこちょこっと写したりしてます^^
今回の台風は スピードが遅かったですねぇ・・・(-_-メ)
お花は大丈夫でしたか?
コメント&ナイスをありがとうございました。

★xml_xslさん おはようございます。
いつもniceをありがとうございます。

★krauseさん おはようございます。
いつもniceをありがとうございます。
by 東雲 (2007-09-07 09:03) 

東雲さん始めまして。
空の写真すてきですね。私も空を眺めるの大好きです。
空を眺めてゆーったりする時間(気持ち)をもちたいですね。
by (2007-09-07 09:34) 

たいへー

明日は晴れるといいな・・・
きっと一気に秋らしくなってるはず。
by たいへー (2007-09-07 09:35) 

いろは

おはようございます^^
素敵な空を写されましたね〜♪
刻々と変る空は見ていて飽きないですね。
天使の階段、素晴らしいです☆彡
台風はどうやら去って行ったみたいです。
明日は又暑くなるようですね。
早く秋が来て欲しいものです。
by いろは (2007-09-07 10:31) 

お茶屋

はじめまして★
すごく綺麗で、見入ってしまいましたー♪
by お茶屋 (2007-09-07 11:56) 

HEIJI

台風の直前、夏の雲が低く走ってその上に秋の空があったみたいでしたね。
でも、台風本体が過ぎても秋の空はまだお預けのようです。
ウチのベランダの鉢植えたちは無事・・・のように見えたけど。(今朝ちらっと見ただけ)
by HEIJI (2007-09-07 12:26) 

台風、凄かったですね。
明日は休みなので秋桜を
撮りに行ってきますね。^^
by (2007-09-07 13:41) 

フレンド

台風大丈夫でしたか
我が家の方は、風が強く雨は降りませんでしたよ
これで雨が降ってれば、大変でしたが

天使の階段始めてみました
凄く綺麗で素晴しい・・・撮られた東雲さんも凄いチャンスシャッター
by フレンド (2007-09-07 17:31) 

東雲

★かりんさん 初めまして!^^/
空を眺めるの、お好きですか?
いいですよね~♪ 
“空好き仲間”が また一人、増えた様で嬉しいです^^
お越しいただきありがとうございました。

★たいへーさん こんにちは。
昨日からの嵐が嘘の様に 今 綺麗な夕焼け色に染まりつつありますが
相変わらず風は強くて窓も開けられません(>_<)
明日は 少しでもこの風、収まっていると良いのですが。。。
コメント&ナイスをありがとうございました。

★いろはさん こんにちは。
凄い大荒れでしたね~!
今もまだ ヒューヒューゴーゴーと凄い唸り声で風が吹荒れていて
まだ台風が居座っているかのようです(>_<)
明日、本当に暑くなりそうですね・・・
私も “秋乞い”(笑)したいくらいです!^^;
コメント&ナイスをありがとうございました。

★お茶屋さん 初めまして!^^/
見に来てくださいまして ありがとうございました。
とても嬉しく思います!^^

★HEIJI☆さん こんにちは。
>秋の空はまだお預けのようです
本当に そんな感じですねぇ・・・(*´o`=3
HEIJIさんちのお子さんたちは 大丈夫だったのですね?
それは良かったです^^
今 窓の外が淡いオレンジ色に染まりつつあります。
でも ちょうどこのマンションの陰に隠れてしまって
見えないんですよね、夕陽・・・。(-_-メ)
明日は 晴れて暑くんりそうですね。
コメント&ナイスをありがとうございました。

★こうちゃんさん こんにちは。
本当に 久々ですよね?こんなに凄かったのって!
秋桜さんたち この強風の被害に遭ってなければいいのですが。。。
楽しみにしてますよ~^^/
コメント&ナイスをありがとうございました。
by 東雲 (2007-09-07 17:57) 

東雲

★フレンドさん こんにちは。
昨夜帰って来た主人、もうずぶ濡れ!
玄関で洋服を脱いだら 下着までビショビショでした!
台風が行ってしまってから 雨はパタリと止んだのですが
まだまだ風が強くて・・・!
天使の階段、きれいですよね~☆ミ
私も こんなにハッキリしたのは 久々に見ました^^
コメント&ナイスをありがとうございました。
by 東雲 (2007-09-07 18:04) 

東雲

★響さん ★レインさん ★ハイマンさん ★ぶんじんさん
niceをどうもありがとうございました^^/
by 東雲 (2007-09-08 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。