SSブログ

静から動へ ~朝の目覚め~ [朝景]

陽が落ちるのが どんどん早くなって来て 1日がとても短く感じられます。

朝は朝で 夜明けの時刻が遅くなっているので いつもの時間に起きても

外は 真夜中みたいに闇に包まれたまま、   車の往来もまだ多くないから

し~んと静まり返った部屋で一人 コーヒーをすすっていると 

夜なのか朝なのか 分からなくなる事があります。

 

それでも 5時半を回る頃になると 東の空の下の方に 少しずつ赤味が射して来て

夜から朝へと代わって行くのが 目で見て感じられる様になります。

 [5:32]

明けの明星、この頃は特にキラキラと光り輝いて、まるでダイヤモンドみたいですよ☆ミ

 

 [5:36]

                薄墨でなぞった様な空が とても美しかったです。

 

  [5:52]

 

  [6:00]

窓を開けてシャッターを切っていると ヒンヤリした空気が流れ込んで来て 

季節の移ろいが肌を通して感じられます。

  [6:05]

      

 

  [6:14]

朝の光が 木々の向こう側からゆっくり昇って来るのが見えます。 その位置も随分と変わりました。

 

  [6:30]

 

雲一つない 抜けるような青空も 清々しくてとても気持ちの良いものですが

こんな風に 雲が色々な色や形に変化して行く様を見るのも又 とても感動的、なものです。

 

さて明日は どんな朝の目覚めが見れらるでしょうか・・・。


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 14

mamire

ほんと、雲ひとつない空もいいけれど、きれいな朝焼けは雲があるからこそですね。
朝のひんやりとした静けさが伝わってきました。
今日も一日、よい日になりそうと思える景色ですね。
by mamire (2007-10-22 20:01) 

HEIJI

一枚目の青がいいですね。「碧」というべきか・・・。
こんな風に一日を始めることができたらいいのになあ。
日の登る方角、日の沈む方角、ずいぶん変りました。
by HEIJI (2007-10-22 22:37) 

タックン

今朝 窓を開けたら 「黒と赤」の世界でした。
わぁ~と思いながら またちょっと寝入ってしまったのですが
三枚目と同じ空だったんですね^^
それから こんな風に明けて行ったのですね~
今年は きれいなうろこ雲が多く見られるような気がします。
by タックン (2007-10-22 22:58) 

ぶんじん

秋の雲ですねぇ。そして、きれいな朝焼けですねぇ。
私の起床時刻は6:00。外を見るとこんな空が見えるのか。でも、東側にはちと大きめのマンションが・・・残念。
by ぶんじん (2007-10-22 23:33) 

おはようございます^^
昨日の朝、わたくしも空を眺めていました~。写真も写しましたが、電線ばかりで(--;)
こんな具合にはいかなかった・・・
わたくしは下から三枚目辺りのお写真も好きだわ~
金星は上手く写せましたね~。わたくしもこの後見てみようかしら・・・
by (2007-10-23 05:28) 

昨日の朝の空はきれいでしたね~~。
私も撮っているんですよ~~~~~~。
・・・東雲さんの最後の時間くらいからですが・・・。
その1時間も前から、素敵な空のショーが始まっていたのですね。

昨日は夕焼けもなかなかよかったですよ。エッフェル塔が邪魔だけど。
by (2007-10-23 08:49) 

たいへー

今日は朝焼けを見逃してしまいました・・・
明日は晴れるといいな。
by たいへー (2007-10-23 11:14) 

東雲

★mamireさん こんにちは。
空って雲によって色んな顔へと変化するのですよね。
お返事を書いている今 窓は傾きかけた西日に照らされています。
今夜は十三夜、綺麗なお月様が見られるといいですね!
コメント&ナイスをありがとうございました。

★HEIJI☆さん こんにちは。
私も 1枚目の「紺碧色」(?)の空が気に入ってます。
太陽の位置の変化や月の満ち欠けを見ると 何だかとても嬉しくなって
しまいます。(^^ゞ
コメント&ナイスをありがとうございました。

★タックンさん こんにちは。
今朝の空は 灰色がかった雲に覆われていたので
一瞬だけ 薄紅色に染まる空を見られただけでした。
日中も曇り気味の空でしたが 所々にうろこ雲が見られて
「秋だなぁ!」って今日も又思いました。^^;
コメント&ナイスをありがとうございました。
by 東雲 (2007-10-23 16:31) 

東雲

★ぶんじんさん こんばんは。
そうなんですよね・・・!
視界が遮られない所に引っ越した~い!って
この頃強く思います^^;
コメント&ナイスをありがとうございました。

★mimimomoさん こんばんは。
今朝は 思っていたよりも雲が多くて 金星は勿論
昨日のような朝焼けは 残念ながら見る事が出来ませんでしたね。
明日に期待しましょう~!^^/
コメント&ナイスをありがとうございました。

★こぎんさん こんばんは。
そうでしたか、こぎんさんも・・・。
昨日の夕景は 1枚だけですが 私も撮りました。
エッフェル塔ならいいじゃないですか~!
私の場合、マンション建築の為のクレーンが
しっかり写ってしまいました・・・^^;
今夜は十三夜ですね^^v
コメント&ナイスをありがとうございました。

★たいへーさん こんばんは。
見逃した・・・、と言う事は お寝坊さん、って事ですか?
たまには そういうこともありますよ、ね(o ^-')b*
明日は綺麗な朝焼けが見られるといいですね!
コメント&ナイスをありがとうございました。
by 東雲 (2007-10-23 18:26) 

絵瑠

東雲さん、こんばんは。
空の写真、一度挑戦してみたいと思うのですが・・・。
難しいですよねぇ。きっと。(諦めの早い性格です^^)
by 絵瑠 (2007-10-23 20:49) 

e-g-g

最初の写真、
これ、ドーンコーラスが聞こえてきそうです!
5時32分に起きていると、私にもこんな空が見えるのでしょうね、きっと。
6:14の一枚も素敵です。ドラマティックですね。
by e-g-g (2007-10-23 23:54) 

michan

うろこ雲になりましたね^^
こちらは最近、変わりやすいお天気になっています。
一日中雲をみていたいナ~^^v
by michan (2007-10-24 01:14) 

東雲

★絵瑠さん こんばんは。
空の写真、こんな私の腕でも こんな古いカメラでも
一応 このように撮れるので
絵瑠さんにも 何等問題なく 綺麗な空が収められると思いますよ~!
是非トライしてください! 楽しみに待っていますね~^^/
コメント&ナイスをありがとうございました。

★e-g-gさん
はい、この空を見た時 私も以前のe-g-gさんから頂いた
コメントを思い出していました。
空って 始まりも終わりも 本当にドラマチックだと
いつも空を見上げながら感じています。
コメント&ナイスをありがとうございました。

★michan 
そちらは 朝晩は かなりの冷え込みなのではありませんか?
こちらは ボツボツと インフルエンザの流行が聞こえ始めました(>_<)
風邪などひかないように気をつけてね!
コメント&ナイスをありがとうございました。

★フレンドさん
niceをありがとうございました^^
by 東雲 (2007-10-25 17:42) 

東雲

★いろはさん ★ハイマンさん ★レインさん
niceをありがとうございました^^/
by 東雲 (2007-10-29 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。