SSブログ

思い出のアルバム ~朝の空模様~ [朝景]

    

 昨日から今朝にかけて 師走とは思えないような暖かさだったので

主人には 薄手のスーツを着せて用意してしまって・・・、

今 そのことを 少し後悔しているところです。

   

 昼過ぎ辺りから それまでの南風に代わって 

まるで木枯らしのような冷たい北風がひゅーひゅー吹き始めて 

空もみるみるうちに 濃い灰色の雲に覆われてしまいました。

         IMG_1335_1.JPG

                          これは 午後3時過ぎの空です

       

 天気予報では 「日中いっぱいは暖かさが続く」、って言ってたのに・・・! (ーー゛)

  

 ちなみに 今朝は こんな空模様でしたよ~

IMG_1325.JPG

  点々とゴミのように散らばっているのは 鳥、です^^;                          

     

IMG_1330_1.JPG

              

IMG_1333_1.JPG

  

 今年も 残り10日を切ってしまいました。

  

 今年は 更新が滞ってばかりで おまけに 朝の空の写真を1枚も載せていない事に、今 気付きました。

 なので、 今年が終わってしまう前に 夏ごろからの朝景を一挙公開です。^^

 少し 画像が多くなってしまいますが よろしくお付き合い下さいませませ。。。 <m(__)m>

 

IMG_0997.JPG

                                                                                                8/6     4:48

  

IMG_1027.JPG

                                                                                                8/8    4:59

  

IMG_1140.JPG

                                                                                                9/26    5:39

  

IMG_1176.JPG

                                                                                               10/7    5:17

  

IMG_1361.JPG

                                                                                               10/29    5:40

  

IMG_1501.JPG

                                                                                              11/14    5:49

  

IMG_1194_1.JPG

                                                                                              11/21    5:53

 

IMG_1285_1.JPG

                                                                                              12/9     5:59

  

IMG_1289_1.JPG

                                                                                              12/9     6:51

   

 こうして 改めて見てみると 同じ空、雲、色・・・、って ひとつもない、ように思えますが、

でも、去年や一昨年の写真と見比べてみると 同じ時期の空や雲は 似たような色合い、形をしているのですよね。

 きっと 気温や湿度などが関係しているのでしょうが、 つくづく 自然の神秘を感じます。

   

 

 


 

 とうとう 外は 風まじりの雨が降り出して来てしまいました。。。

 気温も かなり下がっているように感じます。

 どうぞ 体調など崩されませんように。。。


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 18

たいへー

素敵な空模様・・・もし良かったら、
この画像をデスクトップの背景にしたいのですが・・・
お許しがでるでしょうか・・・^^;
by たいへー (2008-12-22 20:06) 

東雲

*たいへーさん*
こんばんは。
私はご無沙汰ばかりなのに いつも訪ねて下さいまして
本当にありがとうございます。
このようなもので良かったら どうぞお使いくださいませませ^^
まだまだ写真は 勉強不足な私ですので
そんな風に言っていただけて とても嬉しく思います(*^_^*)
by 東雲 (2008-12-22 21:57) 

achami

忘年会の帰り、すごーーーく寒かったです〜!
ご主人、風邪引かないと良いですねー。

お空、特に朝日を見る機会が・・・(^^;;
by achami (2008-12-22 23:56) 

こぎん

スーツを・・・用意してさしあげるんですか?? 
家は自分で着るものは自分で選んでいます。
っていうか、自分のことは自分でしたまえ! です。

21日は朝からぽかぽか・・・と思ったら、凄い南風になって・・・暖かいけど、うるさいくらいで・・・
22日は・・・東風に・・・
朝日が登る東の空を見ては・・・東雲さんを思い出します。
19日の朝日は撮っているんですよ~。怪しい感じでした(^w^)
でも、7時台ですけど・・・^^;

日の出・日の入りに注目していると・・・夏の日没はうちの方角から見られないのですが、秋に向かって・・・段々、見える方角に戻ってくるんです。
なので、冬の日没の写真が多いんだ~って・・・自分納得。
日の出は・・・相変わらずの寝坊さんなんで、お任せします!
by こぎん (2008-12-23 09:14) 

ぶんじん

ちょっと早めのご来光を拝ませていただきました。朝焼け、きれいですねぇ。
by ぶんじん (2008-12-23 09:45) 

mi-chan**

こんばんは♪
本当に素敵な空の数々^^
最近空の写真も撮っていないので、嬉しくなります。
今年も残り少なくなりましたね。
お体ご自愛くださいませ。

by mi-chan** (2008-12-23 17:33) 

レイン

1枚目の空は何だか不安になりますが、2枚目以降は安心できます。
特に夕陽が沈む写真はとってもいいですね。
今年もあとわずか。
1日がすぐ過ぎてしまうような気がします。
by レイン (2008-12-23 18:22) 

タックン

こんばんは。
本当に四季折々 空はいろいろな表情を見せてくれますね。
どうしてこう空が恋しいのでしょう(中島みゆきさんの歌にありましたね^^)
どうしてこう空を見ると心が解放されるのでしょう
なんて言ってみたくなる空のお写真です。
きっと何枚かは 同じ空を見上げていたかもしれませんね^^
by タックン (2008-12-23 19:40) 

mamire

亭主の出勤時に私は寝ているなんて内緒の話です。f(σσ*)プッ
スーツのアイロンかけも、靴磨きも自分でする亭主でございます。
およよ、の話ですが、私、見事に自主性を身につけさせてしまいましたのね。
久しぶりの美しい朝焼けを拝見しました。
やっぱり、空の写真はいいですね。
来年こそ、早起きをするぞーーー!と密かに思いました。

by mamire (2008-12-23 23:34) 

東雲

*achamiさん*
こんばんは~
忘年会は楽しかったですか?
お陰さまで主人は 風邪をひくこともなく元気で
今夜も又どこかで引っかかっているようです^^;
今日はとっても寒くって、でも明日は暖かくて、で、
明後日はまた 真冬並みの寒さとか・・・。
どうぞ 風邪などひかないように気を付けてくださいね!
コメント、ありがとうございました。

*こぎんさん*
こんばんは~
・・・、アッ、ハイ・・・、(-"-)
というか、一応 主人の意向も聞いた上で、ですが・・・。
私の母が ずっとそうだったもので それを見て育ったもので・・・。
でもでも、「最初が肝心」って言いますが、そうなんでしょうね~
私の場合、その肝心な最初を チョット間違えてしまったのかも(^^ゞ

朝の空をみて私の事を思い出して頂けるなんて
とてもとても嬉しいです!ホントに・・・!
私もこの頃は5時起きで 以前ほど早起きじゃなくなっています。
やっぱり、年齢には逆らえない、ってことなのでしょうかね?
コメント、ありがとうございました。

*ぶんじんさん*
こんばんは~
朝焼けが(夕焼けもそうですが)綺麗に見えるのは
やっぱり 空気が澄んだ寒い時期がいいのかもしれませんね!
今朝は とっても冷えましたね!
どうぞ 風邪などひかれませんように。。。
コメント、ありがとうございました。

*mi-chan***
こんばんは~
私も 以前と比べたら 空の写真は少なくなっているように思います。
それでもやっぱり 空の様子が気になりますよね~^^
mi-chan**もそうでしょう?
今日はとっても冷えましたが きっとそちらの比ではないでしょうね^^;
mi-chan**こそ 風邪などひかれませんように。。。
コメント、ありがとうございました。
by 東雲 (2008-12-24 21:56) 

東雲

*レインさん*
こんばんは~
1年って 本当にあっという間ですよね!
ここ数年は 特にそう思います。
自分自身の年齢も関係しているのでしょうかね・・・?
私は 相変わらず飽きもせず 空ばかり見ています^^
コメント、ありがとうございました。

*タックンさん*
こんばんは~
私も よくそんな事を思います。
「あぁ・・・、今この時 どこかで 同じ空を見ている人がいるのだろうな・・・」と。
どんなに遠く離れていても どこかで必ず繋がっているんですよね?
そう思えるだけで 何だかとても嬉しくなります^^
コメント、ありがとうございました。

*mamireさん*
こんばんは~
mamireさんの旦那ちゃんさまって とってもマメな方なんですね~
でも、実は主人も アイロンかけも靴磨きも やれば出来るんですよ!
だって 独身の頃は やってたんですから。
それを させなくしてしてしまった 私が悪いんでしょうね、きっと。^^;
やっぱり 最初が肝心、だったんだなぁ って 
今更に思っている次第です。(^^ゞ 
コメント、ありがとうございました。


by 東雲 (2008-12-24 22:21) 

ハイマン

朝焼けたまりませんね!
これをまって富士山周辺でカメラを構えて
寒さをじっと耐える。
正月休みにも一回行って見たいんですが
果たしていけるのでしょうか~
今年も素敵な記事ありがとうございました。
よいお年をお過ごしください
by ハイマン (2008-12-30 07:41) 

東雲

*ハイマンさん*
こんばんは。
>朝焼けたまりませんね!

ホント! そう思います。
朝焼けも夕焼けも “その瞬間”の美しさには
言葉では表せないものがありますよね・・・!
私の写真など ハイマンさんの足元にも及びませんが
いつもおいで下さいまして ありがとうございました。

ハイマンさんも どうぞ良いお年をお迎え下さいね。
by 東雲 (2008-12-30 20:14) 

東雲

*くらいふさん*
いつもお立ち寄り下さいましてありがとうございます。
by 東雲 (2008-12-30 20:15) 

絵瑠

こんばんは。
今年も一年お世話になり有難う御座居ました。
どうぞ佳き新年をお迎え下さいます様お祈り申し上げます。
by 絵瑠 (2008-12-30 22:35) 

レイン

1年がほんとにあっという間です。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を〜!
by レイン (2008-12-31 20:46) 

東雲

*絵瑠さん*
こんばんは!
こちらこそ、 いい加減な私のブログに
いつもお訪ね下さいまして ありがとうございました。
これに懲りずに 来年も どうぞよろしくお願い致しますj。
そして、
どうぞ 良いお年をお迎え下さいませ。。。
by 東雲 (2008-12-31 22:49) 

東雲

*レインさん*
本当に 時の流れって あと言う間だなぁ と
年を重ねるごとに 感じています。

こちらこそ、どうぞ来年もよろしくお願い致します。
お越し下さいましてありがとうございました。
by 東雲 (2008-12-31 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。