SSブログ

思い出のアルバム ~釣行編~ [日記]

  

 光陰矢の如し・・・

毎年 今頃になると思う事なのですが

今年は 一段と時間の流れが早いように感じられます。

   

 年を重ねる毎に これまで歩いて来た年月よりも 

残された “これから” が はるかに短くなって来たから、でしょうかね。

   

 竹内まりやの 『人生の扉』 という歌の中に

  満開の桜や 色づく山の紅葉を

  この先いったい何度 見ることになるだろう

という歌詞があるのですが

その歌を聴くたび 「ホントだよね・・・」 と 心の中で呟く私がいます。

   

 ・・・とまぁ、そういう訳で 今年が終わってしまう前に

撮りっぱなしになっていた写真を 

少し 季節が後戻りしていまいますが 

私自身の思い出としても 載せておこうかな、と思います。

   

 先月の 後半の3連休の真ん中、23日に またまた >゜))))彡 釣りに行って来た時の様子です。

                IMG_1198_1-1.jpg

        IMG_1200_1-1.jpg

IMG_1201.JPG

 この日は お天気にも恵まれたこともあって 高速は いつもなら前後左右に立ちはだかるトラックよりも

行楽地へと向かう(のであろうと思われる)車やバイクの方が 多いような気がしました。

   

IMG_1202.JPG

 この赤い橋は ドラマにも何度か登場した あの 「赤い橋の伝説♪」 の 橋、 <中ノ島大橋> です。

IMG_1204.JPG

  

 赤い橋をカメラに収めてから 船の進行方向に視線を向けた時、 

右手の方に うっすらと富士山が見えていて 何だかチョット Happy感が増したような気分になりました。

    IMG_1206.JPG

          分かりますか?富士山! ↑ のところに うっすらと見えるでしょう?^^

   

 沖堤に着いたのが 午後4時前。

それからしばらくして 陽がすっかり沈んで 辺りが茜色に染まり始めたころ

日本一の山のシルエットが キレイに浮かび上がって見えました。

       IMG_1214.JPG

IMG_1218.JPG

 

IMG_1223.JPG

IMG_1224.JPG

 

 この日は 18センチ以上のメバルが十数匹と 私が 58センチのフッコ(スズキ)を釣りましたよ~~^^v

 でも この日は 「もっ いっかっ!」 と 写真には残しませんでした。

     

     

 というのも、エヘッ! 実は私、

68センチのスズキ その1週間前の 15日(土曜日)に 釣ってたんですぅ~~^^v ^^v ^^v ^^v[グッド(上向き矢印)][るんるん]

   その時の 記念写真、 家のキッチンで撮りました^^;

       IMG_1522-3.jpg

 先日フェルメール展に一緒に行った友達に この写真を見せたら

「スズキというよりも、新巻サケみたいだねっ!」 って 言ってました^^

 この68センチは 去年の8月に釣り上げた62センチよりも 6センチUP!

めちゃめちゃ嬉しかったです~~~~!!!

   

 ・・・、のですが、

お陰で 左肘の関節を痛めてしまったみたいで(左手でリールを巻くので)

2週間以上経った今でも 真っ直ぐに伸ばすことが出来ないままの

トホホ・・・、の状態が続いているのですよ・・・ (^^ゞ


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 16

ぶんじん

海の上から見る富士山、葛飾北斎の版画じゃないけど、絶景ですねぇ。
あらら、確かにこんなでかい獲物と格闘したら関節もおかしくなっちゃうかな。どうぞお大事に。
by ぶんじん (2008-12-03 00:00) 

achami

お!!!富士山ステキです〜!!!!
で〜午後4時到着って・・・その後釣りだったんですね(^^;;
寒いだろうなぁ・・・。
68センチのスズキ、どの位の重さなんでしょうかぁ?
by achami (2008-12-03 00:49) 

こぎん

68センチのスズキ君って・・・まな板に乗らないですよね? はみ出しちゃう!
もう、スズキのお刺身も飽きたでしょ?? (*ーー)
近かったら、おすそ分けしてほしいです。
あっ! 3枚におろしてからね・・・魚はさばけないんですよぅ。
美味しいのに結構、怖い顔していますよね? スズキ君。

海からの富士山・・・絵になりますね。年賀状に使えそうだ!

腕・肘・・・お大事にね!! 
古傷の痛みが出てくるのも、これからですから。きちんとケアしてください。
by こぎん (2008-12-03 09:12) 

たいへー

お大事に~~・・・(汗
富士山が、【フジツボ】に見えるのは、私だけ・・・
by たいへー (2008-12-03 15:42) 

mi-chan**

この曲は、私も大好きです。
竹内さんは、CDも最近のはほとんどあります。
この曲も好きで、いつも車で聞いています。^^
それにしても68センチのすずき。すごいですね~^^
お体大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね!
by mi-chan** (2008-12-03 20:40) 

タックン

おはようがざいます。
わぁ~ 東雲さん?
とても68センチの大魚を釣り上げたたくましい(?)女性とは
思えない素敵な方なのですね^^
ホント 言われてみれば新巻鮭ですね^^
こんな素晴らしい富士山を見ながらの釣り時間
贅沢な時間を過ごされているのですね うらやましい^^

関節痛はいかがですか? お大事に。

by タックン (2008-12-04 06:05) 

東雲

*ぶんじんさん
こんばんは~★
この沖堤から富士山が見た記憶って 確か一度か二度あったかな?
という感んじでしたので 竿は置きたくないし、でも カメラに収めたいし
で 気忙しいひとときでした^^;
肘は 少しずつですが 良くなりつつあります。
ありがとうございます(^^ゞ
コメント、ありがとうございました。

*achamiさん
こんばんは~★
はい、そうなんですよ~
私たちの釣りは 夜釣りなのです(*^_^*)
でも この日も その前も 全然、、といっていいほど
寒さは感じなかったのですよね~
なんってったって ヒートテックを着てますから(^_-)-☆
68㎝のスズキの重さは 量ってないのでわかりません、が
かなりの重さ、だったと この腕が記憶しています(^^ゞ
コメント、ありがとうございました。

*こぎんさん
こんばんは~★
>もう、スズキのお刺身も飽きたでしょ?? 

はい、正直 飽きて来ています^^;
私もね、もう少し近かったら、って 主人に話していたんですよ~!
でも、 11月の頭の 大漁だった時は 柏の葉にいる義弟に
「取りにおいで~!」って 言ったら クーラーボックス持って来ましたよ^^
もし、また今度 そういう事があったら お持ちいたしましょうか?
三枚に下ろして、ね!(^_-)-☆

最近は 身体の至る所の“衰え”を感じる日々です。
膝も痛いし、腰もチョットおかしいし・・・。
そういう自分が 情けないやら 哀しいやらのこの頃です。。。><
コメント、ありがとうございました。

*たいへーさん
こんばんは~★
は~い! ありがとうございま~す (^.^)/
フジツボ、見えなくもない、ですね!^^
コメント、ありがとうございました。

*mi-chan**
こんばんは~★
そうですか! mi-chann**も?
私は「人生の扉」が聴きたくて Denim というアルバムを買いました^^
腕、肘は お陰さまで大分よくなりつつあります。
ありがとうございます <m(__)m>
でも、やっぱり トシ、なんだなぁ と感じるこの頃の私です(ーー゛)
コメント、ありがとうございました。

*タックンさん
こんばんは~★
素敵、だなんて とんでもない、コトです!
もう 十二分にたくましいですから!(^^ゞ

この日は 空気が澄んで あちらこちらで 綺麗な富士山が
見られたようですよね~♪
でも、何度見ても 富士山って 人を惹きつける何かがありますよね?
どうしてなんでしょうかね・・・。
こう・・・、雄大な富士山を見ると 言葉が出ないんですよね。
本当に不思議です。

関節痛は 良くなりかけているのですが
他にも あちこち 似たような症状が出始めていて
その度に 落ち込んでしまいます。
本当に トホホ、なんですよ~(^^ゞ
コメント、ありがとうございました。

by 東雲 (2008-12-04 22:17) 

Krause

おみごとな魚!ですね。
冬になると、時々こちら北総からも富士山が見えます。
by Krause (2008-12-05 07:54) 

東雲

*krauseさん
こんばんは★
スズキは 夏が旬、のようですが
釣果が上がるのは11月頃なのかもしれません。
北総、とは 北総線の辺りなのでしょうか?
空気がピンと張りつめて澄んだ冬は
富士山がより一層 美しく映りますよね!
コメント、ありがとうございました。

by 東雲 (2008-12-06 23:42) 

井上酒店

相変わらずのお写真の捉え方が僕は好きですね。空の良い所がとっても伝わるし、富士山と海と夕焼けなんて最高に感動しました。でもあの赤橋のお写真も結構好きです。凄いスズキですね。確かに新巻サケに見えますね。僕もこの間スズキを食べましたが、スズキって美味しいんですね。鯛のような上品な旨味があって、凄く好きになりました。それをご自身で釣られるんですから、たまりませんね(笑)
by 井上酒店 (2008-12-08 23:31) 

レイン

夕焼け空に浮かぶ富士山、紅い橋、どれも印象的です。
そして荒巻鮭のようなスズキにびっくりです。
誕生日のお祝いの言葉、ありがとうございます。
そうです、achamiさんと同じ日なのですよ。
by レイン (2008-12-09 00:54) 

東雲

*井上酒店さん
こんばんは★
いつもお褒め下さいましてありがとうございます。
私の写真は まだまだ勉強不足、いつになっても初心者のままです。
スズキ、美味しいですよね~♪
この間は スズキの胃袋やら浮き袋も食べましたよ!
これが又 珍味! とっても美味しかったです(^_-)-☆
コメント、ありがとうございました。

*レインさん
こんばんは★
昨日のお誕生日は 何か良いことありましたでしょうか?
ジョン・レノン=レインさん&achamiさん と 
いつの頃からか 覚えてしまっているみたいです^^

スズキは いつか70センチオーバーが釣れたらいいなぁ と
思っています(^^ゞ
コメント、ありがとうございました。

*モックンさん
お立ち寄り下さいまして ありがとうございました♪
by 東雲 (2008-12-09 20:44) 

絵瑠

東雲さん、おはよう御座居ます。
大きなお魚も美しい風景も凄いですね。
それにとても美人の東雲さんにもnice!です^^

関節痛はいかがですか?どうぞお大事になさって下さい。
by 絵瑠 (2008-12-11 10:29) 

東雲

*絵瑠さん
こんばんは~★
お褒めいただき ありがとうございます。
でも、美人かどうかは・・・???
大きなマスク(?)で 不都合な所が見えないので・・・(^_-)-☆
関節痛は 良くなりかけているのですが
何かの拍子に 痛みが戻ったりして・・・。
やっぱり トシなので 治りが遅いみたいです^^;
コメント、ありがとうございました。
by 東雲 (2008-12-11 18:09) 

mamire

こんにちは。
毎日同じことの繰り返しなのに、気がついてみるともう、今年も終わり。
平凡なことが一番いいことと分かっているけれど、ちょっとは刺激もほしいな。
きれいな夕焼けも久しく出会うことがなかったから、東雲さまのところで拝見できて嬉しいです。
見たいときは、時間がない!
孝行したいときに親はなしって言うけれど。
そんな気分です。
by mamire (2008-12-19 09:28) 

東雲

*mamireさん*
おはようございます。
本当に 今年ももう少しになりましたね・・・。
“刺激”、ですか?
きっと 私などに比べたら mamireさんの方が
刺激のある毎日なのでは?と思いますよ^^
だって 本当に私の日々は 平平凡凡なんですから(^^ゞ
“刺激” 欲しいですね~(*^_^*)
コメント、ありがとうございました。
by 東雲 (2008-12-22 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。