SSブログ

S & G ~年を重ねても、美しく~ [日記]

先週の金曜日の午後・・・、

「この蒸し暑さと 台風並の強風の中を出掛けて行くのは チョット気が重いなぁ・・・」

なんて 心の隅っこで思いながら、 久々に都内に出掛けて来ました。

  

待ち合わせの相手は、主人。

そして・・・、待ち合わせた場所は、水道橋。

IMG_1774-1.jpg

          IMG_1772-1.jpg

・・・もう お分かりですよね!?

      IMG_1771-1.jpg

                    はい、 東京ドーム です。

             でも・・・、 “野球観戦” ではなく・・・

   

   

             実は・・・、       これ~! ↓ 

IMG_1773.JPG

16年ぶりに行われた SIMON & GARFUNKEL の 来日公演でした~~♪♪♪

       IMG_1776.JPG

  

実は私、 

サイモン&ガーファンクルが大好き、とか どうしても行きたい、と思った訳ではないのですよ、

本当は・・・。

 

4月のある夜、お風呂から出て来た主人が突然 

「そういえば サイモン&ガーファンクルが来日するみたいだけど・・・、行こうか?」と

言ったのが始まり。

でも、私の中では 「ふう~ん、そうなんだぁ・・・」 くらいにしか感じていなかったのに、

意外な事に 主人がとっても乗り気で 

「取り敢えず ダメ元で チケット予約してみよう」 とか言い出す始末。

   

これまで 主人の方からそんな事を言ったことがなかったので、チョットびっくりだったけれど、

思えば コンサートなんて 結婚する前に2人で行った 浜田省吾の武道館コンサート以来だし[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 

「たまには 夫婦で そういう所に出掛けるのもいいかなぁ?」 と OK!したのでした。

   

・・・で・・・、

感想は と申しますと・・・、

¥13,000 のS席にしては ステージが余りにも遠くて、

スクリーンでさえも 彼等のお顔をはっきりと見ることが出来なかったのが、

やっぱり残念でしたが・・・、

でも、

それ以外は とても 良かったです!

67才(秋には68才) とは思えない 澄んだ歌声とハーモニー&ギターに酔いしれて

と~っても感動~~!

2時間があっという間に過ぎてしまいましたっ!!

ホント、愉しかったです♪

  

そんな中、

彼等の年齢を感じさせない歌声を聴きながら、ふと思いました。

体調不良のために コンサートを中止せざるを得なかった拓郎の事を・・・。

きっと、かなりしんどいのだと思うのですが、

もう、無理はして欲しくないとも思うのですが・・・、

でも・・・、まだ、もう少し 頑張ってほしいな、なんて勝手なことをね、

チョットだけ 。。。

  

  

そして・・・、

  

 「この暑い中を わざわざ出かけたくないなぁ・・・」 とか グジグジ思った事を反省し、

誘ってくれた主人に 素直に感謝しなくっちゃ、と 思った次第です。(^_^;)



共通テーマ:音楽
久々の・・・雲模様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。