SSブログ

日常の中の小さな“Happy” [ひとり言]

ブログを始めてから 今まで余り気に留めなかった事にまで”心の目”が行くようになり

毎日が チョットだけ新鮮に感じられます。。。

例えば 道端の小さな草花...≪七変化≫

他所のお宅の庭先の見慣れない花々が 妙に気になって 思わずデジカメに収めて

帰宅してからネットで検索したり...

              

                 ≪チロリアンランプ≫

何にも気付かずに 通り過ぎてしまえば それだけのことなのに 

「可愛いね~」「こんな所にこんな花が咲いていたんだね...」と 気に留めるだけで

“るんるん”した気持ちになってしまう...

そんな小さな幸せを 大切にして行きたいなぁ...と 思います。。。

                                      

             ≪はなみずきの実≫  

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

mamire

東雲さん、いつも来てくださってありがとう。
そうですよね。とっても気持ちが分かります。
私も、ブログを始めて日常の些細なことに目が行くようになりました。
この花、可愛い。チロリアンランプって言うのね。
アズささんに、違うこと言ったかも・・・・
教えてあげてね。
TBしてあげるとよく分かるかな。
そちらのハナミズキはすっかり葉が落ちてしまったのね。
それぞれの場所で、こんなにも違う姿を見せてくれるなんて!
by mamire (2005-10-28 20:37) 

dragon-0913

東雲さん、mamireさん、こんばんは~。
私の住んでいるところの「チロリアン」は
みんな真っ赤でしたが、ピンクの小さなつぼみ?の時もあるんですね。
可愛すぎます(# ゜Д゜)
mamireさん、いつも親切にお花の名前、教えてくださって
ありがとうございます。
チロリアンランプみたいですね。
かわいい名前で、より一層好きになりました。
by dragon-0913 (2005-10-28 21:53) 

東雲

∮mamireさん∮
こんばんは! 
実は私 この”チロリアンランプ”は 初めて知ったのですョ~^^;
一昨日 娘とふたりで近所のツ○ヤに行く時に見付けて
あんまりにも可愛い花だったので 帰宅して調べたんです(^^ゞ
それから...mamireさんって 優しい方ですね...☆

∮アズサさん∮
こんばんは! 
この“チロリアン”って きっと蕾の時だけピンク色なんじゃないのかしら?
とっても可愛らしいお花ですよね!?
花を愛でて 「綺麗だな」「美しいな...」って思う心を大切にしたいですよね、ずっと。。。
by 東雲 (2005-10-28 22:44) 

achami

こういう気持ち&行動、分かりますね(^ ! ^)y~~~~
そう、ブログを初めてから、不審人物のように、キョロキョロ。
皆さんのブログで見たお花を見つけたりなんかしたら、そりゃ〜もう小躍りしてしまう〜♪
by achami (2005-10-29 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私の日課<君の名は...?> ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。